『毎月の支払額』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎月の支払額』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 毎月の支払額

2013/09/14 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

現在ガラケーを使用しています。機種変更でiPhoneにしたかったのですが、毎月の支払額が高すぎてずっと買えずにいました。今回、廉価版の5Cが出れば毎月の支払額もかなり安くなるものと期待していたのですが、支払額がこれまでの5とほとんど変わらないのはなぜですか?98ドルなのに機種代金が4万円もするのはなぜですか?廉価版の意味がないように思います。料金の仕組みが全く分かっていないのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16585999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/14 20:51(1年以上前)

海の向こうでも実質詐欺が横行してるみたいですからその表記でしょう。

型落ちスペックの安物とは言え、何の縛りもなく98ドルで買えたら他のデバイスが全滅するレベルです。

書込番号:16586028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/14 20:55(1年以上前)

TVニュースでも98ドルとか言ってましたねぇ。ただし「2年契約」場合の「実質」価格。正しい本体価格では無いです。
以下リンクに契約なし時の価格がありますが、5c16GBで549ドル(約5万4800円)だそうです。でもって足らない分は月額使用料から回収。
http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5ciphone_5ssim.html

書込番号:16586041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/14 20:56(1年以上前)

>>支払額がこれまでの5とほとんど変わらないのはなぜですか?
中身はほぼiPhone5ですからね。
スマートフォンの価格はこれくらいが普通です。

>>98ドルなのに機種代金が4万円もするのはなぜですか?
これは2年間契約した際の実質価格が98ドルとの発表がAppleの発表会でされました。
おそらく実質の端末価格は3240円(16GB)になると思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32915061.html

端末の支払いのしくみですが、
まず
基本料であるホワイトプランが980円
インターネット接続料金が315円
パケット定額プランが2年間月々5460円
まずこれだけ計算すると、
980+315+5460=6755円
となります。

そして肝心の端末価格ですが、
端末価格は16GBで52920円となっていて、2年契約ですから24で割って月々2205円となります。
これに月々割と呼ばれる2070円割引のものがありますから、
2205-2070=135円
135円が月々の実質の端末料金です。
そして先ほどの6755円と135円を足して、
月々6890円となります。(分割)

一括の場合は月々の端末支払いはなくなりますので、
プランの合計の6755円と月々割の-2070をたして、
6755円-2070円=4685円
月々の支払は4685円となります。

基本的にSoftBankに機種変するより他社に乗り換えたほうが安いです。
他社の料金は僕のリンクのMNPのau、docomoの欄を御覧ください。

書込番号:16586042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/14 21:14(1年以上前)

非常にわかりにくいですが、分割払いということですよ。

でも、別にiPhoneに限った話ではないでしょう。
携帯電話買うのは初めてですか? 昔から1円の携帯電話が
ありましたよ。通信費で回収の仕組みです。

スマートフォンの中味は、パソコンそのもの。しかも小さいから
金がかかる。通信設備にも金がかかる。世の中の仕組みを少しは
勉強しましょう。



書込番号:16586122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/14 21:35(1年以上前)

日本と海外の契約方法は違います
海外の場合毎月幾ら以上支払う契約を2年間キャリアと契約した場合に
端末代金として支払う金額が99ドルです
当然途中で解約した場合には端末代金を請求されます

私個人としてはこの方法が正常な様な気がします

書込番号:16586218

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/14 21:43(1年以上前)

>海の向こうでも実質詐欺が横行してるみたいですからその表記でしょう

詐欺の定義は?
法的定義に該当するなら良いが、そうでないのに詐欺というのは名誉毀損。
子供だから仕方ないが、公の場に書き込むのは良くない。
料金体系にケチを付けるのは良いが、度を越すと見苦しいだけだ。

書込番号:16586260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/15 06:56(1年以上前)

皆様、早々のご回答ありがとうございました。
ようするに5Cは廉価版と言っておきながら、5の料金と何も変わらないということですね・・。

〈デジタル系さん〉
素材をプラスチック製にするなどしてコスト削減を図っているはずなのに、料金は変わらないって・・「世の中の仕組み」がおかしいとは思いませんか?

書込番号:16587735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/15 09:25(1年以上前)

>素材をプラスチック製にするなどしてコスト削減を図っているはずなのに
逆に言えばそれだけ。中身はiPhone 5のままですから、部品代で1万downって考えれば納得できる価格と思いますよ。
もっと安いと期待が大きかった分、発表後に株価が下がっちゃいましたね。
ポリカーボネートボディってクラムシェルのiBookを思い出しますけど、5cも教育機関向けに安売りするんでしょうか…

書込番号:16588171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 17:35(1年以上前)

>詐欺の定義は?
詐欺でなければ騙しのテクニック

一括0円って挑戦企業が考え出した騙しのテクニック。

「25ヶ月間加入して実質0円。」って表記すべきなのに肝心な部分を表記せず、自分たちに都合の良い部分だけ表記するって騙し、詐欺に該当するぞ!!

日本人は騙され易いから気をつけないと。

書込番号:16595158

ナイスクチコミ!3


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/18 19:38(1年以上前)

iPhone5cは廉価版じゃなくて電池の持ち時間とLTE対応電波が増えたマイナーアップグレード版です。

書込番号:16603146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/19 02:13(1年以上前)

appleは廉価版だとか言ってません。ラインナップを増やしたという事では?もともと、iPhone3Gや3GSなんかもプラスチックでしたし、アルミの高級感を嫌う人もいるのでは?

パケット通信料は他のスマホも同じです。かいかえ割も有りますし、スマホデビューしては?

書込番号:16604908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング