『最大待受時間について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最大待受時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最大待受時間について

2013/09/20 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:135件

初歩的な質問で失礼します。

最大待受時間についてですが、最新の5sでも250時間で、今出てるアンドロイド機は500時間以上持つもの(私のアンドロイド機は最大520時間)になっており、普通に考えてアンドロイドの方が倍以上バッテリーが持つと思い、アンドロイド機を購入したのですが、友人のiPhoneは12時間経っても、殆どバッテリーが減っておらず、この最大待受時間ってあまり当てにならないのでしょうか?

それとも、アップル社とアンドロイド機メーカーとで解釈が違うのでしょうか?

実際iPhoneのほうが電池が持つのであれば、2年縛りが終わったらiPhoneにしてみようか考えてます。

よろしくお願い致します。

書込番号:16612277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/20 23:25(1年以上前)

カタログの最大待ち受け時間は大体どこのメーカーも…。

「電波が非常に安定している状態で、一切動かさず利用しなかった状態の目安です」

と言うことです。当然バッテリの容量が大きければ長くなります。

Android機の様に画面が大きく、使用中の消費電力が大きい端末はバッテリの容量が大きくても燃費が悪く早く消費されます。
iPhoneは画面小さめで余計なたアプリか勝手に止められてしまいます。その分、バッテリが小さくても長持ちします。

書込番号:16612403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/21 02:29(1年以上前)

>この最大待受時間ってあまり当てにならないのでしょうか?

→nagesidaさんの実地測定ではiPhoneの待ち受け時間はカタログどおりだそうです。

書込番号:16612933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/09/21 07:45(1年以上前)

爆笑クラブさん、十字架のキリストさんお返事ありがとうございます。

nagesidaさんのクチコミ拝見させて頂きました。
48時間待ち受け試験で換算値はSoftBank:200時間のようですね。
1時間あたり0.5%という感じ。

私が一度、アンドロイド機で12時間測定した時は、12時間で6%で1時間あたり0.5%。
(データー通信オン、GPSオフ、wi-fiオフ、Bluetoothオフ、google同期すべてオフ)
という事は、換算すると200時間でiPhoneと同等。電波もマックスです。

これで考えると、アンドロイド機のカタログの最大待受時間500時間以上の表記はあまり当てにならないかもしれませんね。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16613326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング