『バーストモードOFFにしたい』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バーストモードOFFにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

バーストモードOFFにしたい

2013/09/21 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:122件

カメラがシャッター長押しで自動でバーストモード発動しちゃいますね。
長押しと言ってもコンマ数秒という感覚なので、意図せず予期せず連写しちゃいます。
今まで手振れしないようにシャッターボタンを押しながらアングルとタイミングを決めて指を離してレリーズしてたのですが、それができなくなりました。
使いにくいなあ、バーストモードはOFFに出来ないようで、これは改善して欲しいところです>アップル様

書込番号:16614112

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 23:05(1年以上前)

今まではシャッターボタンを放した時にシャッターが切れましたけど、今回からはシャッターボタンを押した時点で撮影ですから、ここは慣れるしか無いでしょうね。
連写モードを採用した弊害でしょうか。

書込番号:16616470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/25 22:15(1年以上前)

先日、私の4SをiOS7にアップし、今日、写真を今までどおりに撮ったら、いきなり連写。
何がなんだか訳が分からず、撮りすぎた写真をこまめに削除。

慌ててネットで調べたら、どうやらバーストモードというものが採用されたらしいとのこと。
それも、解除できないとのこと。

写真の撮り方を変えなきゃいかんのか。
なんてこったい、面倒くさいったらありゃしない。

連写できるのは構わないが、普通に撮らせて欲しいなぁ...

書込番号:16632804

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 22:26(1年以上前)

ボリュームボタンをシャッターにも出来ますよ。

書込番号:16632850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/25 22:49(1年以上前)

>ボリュームボタンをシャッターにも出来ますよ。

こっちも連写なのね...

書込番号:16632982

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 23:04(1年以上前)

でもタッチパネルと違ってクリック感のあるボリュームキーの押下ですので、間違って連写することは少ないと思いますよ。

書込番号:16633051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/25 23:50(1年以上前)

カメラのシャッターってのは、右手の人差し指というのが定石なのです。
全て(だと思うが)のカメラがそうでしょ。
なので、ボリュームボタンをシャッターにするには、iPhoneの向きを今までの逆にする必要があります。

写真の撮り方として、
カメラは押す
スマホは離す
という違いにようやく慣れたのに、iOS7では「スマホも押す」とは。しかも勝手に連写。

所詮、私的にはスマホのカメラはメモ程度なので、ササッと撮れれば充分なのですが、連写しないように気を付けねばならぬことが、面倒です。

解除機能さえ付けてくれれば、全て解決なのですがね、残念です。

書込番号:16633257

ナイスクチコミ!0


kozursさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 12:02(1年以上前)

わたしも同じ様な事でこまっていました。
そこでカメラアプリの中で以前にインストールをした「静音カメラ」というのがありまして
それは、なんとOS7を無視した前のままでした
もちろん連射はせず、いつものように押して放すの撮影ができました

もっとすぐれたアプリがないものかと探してみました
無料でいろいろためしてみて、これが一番すぐれていました
「PuddingCam」というアプリですが、これはピントもきちっと合わせてくれて、いろいろ機能がついてます
もちろん課金すれば、連射モードが加わるようですが、まっぴらごめんですよね^^

書込番号:16657122

ナイスクチコミ!0


kozursさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 12:13(1年以上前)

変換が違ってました
連射→連写ですね

それとここのスレに書いてしまったんですが、わたしのiPhoneは4です
OS6からOS7へのアップデートでこうなりました
iPhone5sでこのアプリが使えなかったらごめんなさい

書込番号:16657149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/18 02:51(1年以上前)

今さら感満載だけど。

http://www.appps.jp/archives/2110047.html

書込番号:16849979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング