『機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2013/12/20 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 ben2benさん
クチコミ投稿数:43件

お知恵がある方、お願い致します。
現在、2台(私、iPhone5.嫁、ガラケー)所有。

嫁がiPhone5sの16Gにしたいと言うので、引き止めポイントを貰い変更を試みましたが、残念ながら私のiPhone5に25000p.嫁ガラケーに0pと言われました。

私はiPhone5になんの不満がありません。
上手くポイントを使い、安くiPhone5sを手に入れる方法はありませんか?
5を5sにして機種変。5と5sを入れ変えるってできますかね?
SIM入れかえはムリな様ですし…。嫁は5ではイヤと言うし…。

お願い致します。

書込番号:16977154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/20 07:49(1年以上前)

2人でdocomoかauにMNP。
まあ、FaceTimeでiPhone同士は通話できるから、奥さんだけMNPしても奥さんとの電話は無料でできるけど。

書込番号:16977176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/20 09:28(1年以上前)

MNPが一番安いと思いますが、奥さんが機種変で5にしてスレ主さんが5Sにして5を売り払う。

5を売るのは、機種変した奴で。
保護フィルム剥がさなければ結構、高額だと思う。

月月割が有るから、機種変した方がお得。

書込番号:16977356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/12/20 14:05(1年以上前)

auですが
私 iPhone5 64GB、息子 iPhone5 16GB

息子のiPhone5をiPhone5sへ機種変更し
ICカードを入れ換えて私がiPhone5sを
使ってます。
息子もiPhone 5 64GBになって一石二鳥になりました。
Softbankもイケるとは思いますが
自己責任の範疇になると思います。

書込番号:16978053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/12/21 15:21(1年以上前)

>25000p

ずいぶん貰えましたね。

私の4Sは9月の段階で10,000pt、嫁の4Sが10,000pt、
結局、嫁ともども5sに機種変更しました。

書込番号:16982098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/12/22 17:48(1年以上前)

はじめまして。

2つほど案がありますのでお伝えします。

どちらも奥様が番号やメルアドを変更しても良いならという前提ですが。。。

一つ目、スレ主様が、5sに機種変更。そして、スマホファりミー割で、5を家族へ譲り新規契約。
スマホファりミリー割り(キャンペーンが終了していなければ、使えるはず。)
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/family/
メリットとしては、5sへの機種変更のポイントが使えて、ファりミー割りの新規契約分は基本料が2年間無料。5の月月割を引き継げる。
奥様のガラケーは最低限の基本料に変更して、使用せず、解約月に解約。

デメリットは、番号・メルアドが変わってしまう。奥様ガラケーの維持費別途かかってしまう。
そして、ここからはできるかが自己責任ですが、Re=UL/vさんのおっしゃるとおり、simを差し替えて使うことができれば、ご希望が叶うと思います。ただ、5sと5のsimはSoftBankの場合違うらしので、詳しくは携帯会社へ確認された方が良いと思います。

二つ目は、奥様だけ、auかドコモへMNPですね。メルアドが変わってしまいますが、SoftBankでiPhoneにするとどのみちもう一つメルアドを持つことにはなるので、これを期に、iPhone専用のメルアド(iCloudメールのアドレス)にしてしまえば、即時受信もキャリア設定せずにすぐできますし、たとえば2年後にまた何処かへMNPすることになってもメルアド、番号も変える必要がなくなるので、iPhoneを使い続けるなら便利ですよ。
デメリットとしては、せっかくのポイントが無駄になる。ご主人様との通話が有料になってしまう。
通話については、スマホ同士なら無料通話アプリがあるので、そちらを活用されれば大丈夫だと思います。
例としては有名どころのLINE、SKYPE、等など。

メルアド変更、番号変更が嫌で、どうしてもSoftBankでないと嫌となると、素直に割引なしで、奥様が機種変するしか道はなさそうですね。

書込番号:16986455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ben2benさん
クチコミ投稿数:43件

2013/12/24 06:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

昨日、ノジマにてノジマポイント+5000p
の条件にて、ガラケーを5sに機種変更致しました。

私の5は、年明けに下取り23000p+引き止め25000p
を使い5sに変更するつもりです。

書込番号:16992898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/12/28 23:29(1年以上前)

スレ主 ben2benさん、

ご解決、おめでとうございます。

書込番号:17009730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング