『まだ、始めてないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ、始めてないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ、始めてないんでしょうか?

2014/04/04 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

900でのLTE4月からっていろんなサイトで見ました。これになるとauよりすごくなるはずです、まだなんでしょうか?

書込番号:17378976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/04 16:16(1年以上前)

もうすでにauより凄いぞ。
auより格段に繋がりにくい。凄く不便。

書込番号:17379022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/04 16:33(1年以上前)

私はHybridLTEの302SHを使っていますが、少し速度の向上が体感できましたね。

場所は岡山県岡山市の南区の端くれで、エリアが下り37.5、上り12.5のエリアです。
因みに、29日ごろまでは屋内で下り16.5Mbps、上り3.5Mbps(最大)で、屋外で下り34.5Mbps、上り6Mbps(最大)でしたが、30日から31日ごろから屋内でも下り20Mbpsそこらは大体出ており、上りも3Mbpsを切ることはなくなりましたね。

さっき測定したら屋内でも下り35.8Mbps、上り3.41Mbpsでした。測定先はYahoo!BBのSPEEDTEST(サイト)です。
上りがもうちょっと出てほしい気はしますが、自宅ではADSLを使い、屋外でLTEを使っている使い方なのでそこまでは気にしていませんがね。
また、auは800MHZというまた違うプラチナバンドを持っています。そちらは安定性が高いということで評判が高く、他社よりもエリアが広いという強みを持っています。
Softbankはまだ山間部が発展途上気味ですが、900MHZ波をauみたいに武器的に使いこなし山間部もauに負けない電波づくりをしてもらいたいもんです。

因みに、ドコモは私の住んでいる地域周辺では悲惨ですね。隣町の112.5Mbpsエリアでもよく出ても5Mbpsそこらが限度でしたんで。(隣町のDSと5つ隣の町のエディオンで測定)

書込番号:17379056

ナイスクチコミ!5


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/04 16:38(1年以上前)

いつ始めてるのでしょうね?

書込番号:17379074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/04 17:31(1年以上前)

インフラ整備にお金を使わないことで有名なソフトバンク、
900MHz帯をゲットしたからといってホントにインフラ整備に注力するのかな?
『 900MHz帯をゲットしました! プラチナバンドです!』って宣伝のためだけだったりして・・・(笑)。

まぁ、叩かれない程度にはエリア拡大するだろうけど、収益に直結しなけりゃ短期拡大の可能性は低いと思う。
docomo・auは元々からの通信屋だから『ライフラインとしてのエリア整備』という血が流れてるけど、
ソフトバンクは『銭儲けのための通信事業』って血筋だからネ(大笑)。

書込番号:17379215

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/04 17:41(1年以上前)

では口だけなんでしょうか?

書込番号:17379237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/04 17:58(1年以上前)

すでにLTEエリアの人なら900Hz帯のメリットはないでしょ!1.7GHz帯や2.1GHz帯の方が速度が出やすいし、優先されるので!

書込番号:17379284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/04 18:00(1年以上前)

Softbankは空いてるときは速いけど、混みあう時間になるとかなり遅くなりますね。
私の302SHは現在は下り8.0Mbps、上り5.6Mbps、空いてるときは下り30Mbps出るけど遅いときはどうしようもなく遅い。

書込番号:17379288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/04 18:12(1年以上前)

申し訳ございません。ビルの地下や奥まった部屋に居ることが多いのです。プラチナはありがたいのです。

書込番号:17379331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/04/04 18:28(1年以上前)

プラチナバンド(900MHz帯)におけるLTEサービス(プラチナLTE)開始を、2014年の7月から4月に前倒しします。
というニュース(噂)から音沙汰は無いですね。
もし4月から開始としても全国一斉に繋がり出すわけでもないので
気長に期待するしかないのかなと思います。

3Gプラチナバンドも思ったよりも意外と早くエリアが拡がった様に思ったので
始めればね・・・w
但し、2018年迄は他業務無線の移行が進まないという疑念もあるようです。

いいかげんSoftbankを叩くのも凄くカッコ悪いので期待感も残して書きましたw

書込番号:17379372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/04 18:39(1年以上前)

まだ、900MHzの使用者巻取りが完了していない様です。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-349.html

前途多難ですね。

書込番号:17379405

ナイスクチコミ!6


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/04 19:31(1年以上前)

4月からと言ったのは・・・・

書込番号:17379544

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/04 19:44(1年以上前)

いやぁー。プラチナバンドでLTEは全国なるには5年後くらいまで無理でしょう。

LTEエリアではauには勝てないし。仕方なく諦めて使ってますよ。

ソフトバンクは、買収時のアメリカの借金がものすごいですから、返済分は確保しますし、設備には投資をするより、買収に力いれてますから。
次回も資金は、どこかの企業買収に使いますよ。
噂のアメリカ通信会社とかね

書込番号:17379577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/04 20:03(1年以上前)

そうですか・・がっかりです。auとSoftBankのHPでLTEの範囲見たらauのほうが圧倒してるような気がします。

書込番号:17379631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/05 07:18(1年以上前)

流石、SB(^ ^)

期待だけもたせて、後知らね。か……
ユーザー馬鹿にし過ぎ。

期待感持っても、此処まで乖離してれば、
見放されるの早まるかな?

書込番号:17381154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 digicapaさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/05 08:56(1年以上前)

SoftBank繋がると速いですね。しかし、田舎や室内に弱いような気がします。すぐ3Gになります。しかし3Gの速度はauより速いですね。

書込番号:17381400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/05 15:13(1年以上前)

さすがSoftBank!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

disはこんなもんで良い?
あ、一応俺は現役SoftBankユーザだけどね。

書込番号:17382372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/05 20:50(1年以上前)

ドコモの1.5GHz帯は使用可能になる時期が4月以降と明記されていますが、ソフトバンクの900MHz帯は
春以降とあいまいな表現になっていますね。

 http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/kohosiryo/26/0320-3.html

書込番号:17383349

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング