『ios8不具合?!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios8不具合?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ios8不具合?!

2014/09/23 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

iOS8にアップデートしました。
動作も見た目も何が変わったの?!
って感じだけど、一つ問題が…

iOS7では離れていても安定的にWi-Fiに
接続されてたのが突然切断されてたり
Wi-Fiの電波を検索出来なくなったり
するようになりました。

やはりアプデを見送った方が良かったかも…
と思えてきます。
まーその他の問題は今のところ起きていないのですが、いかがでしょうか?!

書込番号:17971531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/23 12:17(1年以上前)

問題なし
iPhone6でも問題なし

書込番号:17971535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/23 12:18(1年以上前)

Wi-Fiの電波は私は問題なしですが
以前は4Gばかりだったのが3Gになる時が
多くなりました。

書込番号:17971544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/23 12:21(1年以上前)

iOS 8と5GHz Wi-Fiの組み合わせで不具合が出るようです。もし5GHzでお使いなら、2.4GHzに変えると
改善するかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=17958532/#tab

書込番号:17971556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 12:26(1年以上前)

infomaxさん

問題無くて良かったですね

書込番号:17971569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 12:29(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

私の場合、モバイルデータ通信の方は問題無いのですが、Wi-Fiの電波感度が鈍くなったと言うか掴みが鈍臭くなった感じがします。

書込番号:17971584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 12:35(1年以上前)

飛行機嫌いさん

実は2.4GHz帯で使用しています。
iOS7の時は電波レベル2の場所でも
自ら切断しない限り切れる事は無かったし
再度Wi-Fi onにしても瞬時に探し出し繋がりましたが、iOS8にした途端に同じ電波レベル2の場所で切断されたり、再接続しようにも
探し出せなかったり、時間かかったりする
ようになりました。
要は鈍感になったような気がします。

書込番号:17971609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/23 12:37(1年以上前)

言われてみれば
Wi-Fiもスピードがios7の最終期よりも
遅くなるときがたまにありますね。
まだ切断されたりはないです。(私の場合)
早く改善されたら良いですね。

書込番号:17971615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 12:42(1年以上前)

スマフォー貧乏さん

そうそう!
私のもiOS7の時は掴みの速さも安定感もありました。
iOS8にアプデした途端、安定感に欠け掴みは鈍く、Wi-Fiスピードも少々遅くなった気がします。

最初はあれ?!インターネット回線が混雑してる?!
と思ってたんですが…

書込番号:17971637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 12:51(1年以上前)

やまpeeeさん、
スマフォー貧乏さん、

実は、私もアップデートしてからwifiのスピードやつかみが悪くなったと感じています。
4Gも若干遅いような感じも…

時々開くのに時間がかかり、ネットワークに繋がっていませんと、ページが開けないことがあります。

今後のアップデートに期待でしょうか…

書込番号:17971669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/23 12:53(1年以上前)

11nは相性問題が出やすいので、もし11nでお使いなら、11gにすると改善するかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=17725540/#17730987
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000677893/SortID=17852309/#17868033

iOS 7の頃は問題なかったので、これで直る可能性は低いとは思いますが、ダメ元で。

書込番号:17971679

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/23 13:23(1年以上前)

バッファローのAirStation WZR-D1100H/Eを使用していますが、iOS8へアップデート後、同様に不安定になりました。
私の場合は、5GHzが表示すらされなくなったので、AirStation WZR-D1100H/Eの本体を再起動したら復旧しました。
やまpeeeさんのお使いの機種が分かりませんが、試しにWi-Fiルーター本体を再起動してみてください。

書込番号:17971788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 14:32(1年以上前)

yamatoさん

Wi-Fiがブチブチ切れてイラッとします。

書込番号:17971991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 14:33(1年以上前)

飛行機嫌いさん

情報ありがとうございます。

書込番号:17971996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 14:36(1年以上前)

たあみさん
ありがとうございます。
私のWi-FiルーターはNEC製のAtermです。
あまりに切れるのでイラッとして
Wi-Fiルーターのコンセント引っこ抜いてしまいました。
再度入れて接続を試しております。

書込番号:17972002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 14:40(1年以上前)

飛行機嫌いさん

いきなりアプデは危険を伴う…
良く分かりましたわ!汗

yamatoさん

次のアプデに期待しましょう〜
一度アプデしたもの後戻りは出来ないのだから悔やんでも仕方ないね。

書込番号:17972010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/23 15:21(1年以上前)

たあみさん、

うちのルーターはバッファローでした。
ルーターを再起動したら安定したみたいです(^_^)

やまpeeeさん、
バッファローの方は再起動で安定したみたいです。もう1台はうちもAtermですが、そちらは特に問題ないようです。
ちなみに、aではなく、gにつなぎました。

iOS8はまだバグが多いと思うので、早々に次のアップデートが来るのではないかな?と、期待しています(^_^)

書込番号:17972123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/23 15:52(1年以上前)

〉やまpeee さん

今なら、iOS8.0からiOS⒎1.2にダウングレードできますよ。
iPhone 5s/c/5であれば……

方法と詳細なやり方はこちら

http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html

何時、不可になるかは?です。
Appleの方針次第なので。。。

書込番号:17972211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/23 15:56(1年以上前)

連投すいません。

一部文字化けしてました。
〉iOS8.0からiOS⒎1.2にダウングレードできますよ。

iOS8.0を7.1.2にダウングレードできますよ
です。

書込番号:17972219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 18:40(1年以上前)

ihardさん

ありがとうございます。
でも見たらちょっと手間になりそうですね…汗

書込番号:17972775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/23 18:41(1年以上前)

yamatoさん
情報ありがとうございます。
トライしてみます。

書込番号:17972784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/23 21:00(1年以上前)

ネットワークの設定だけをリセットして、WiFiやBluetoothのネットワーク接続をやり直せばいいようです。

実際にこれでつながらなかったOffice 365との接続もうまくいきましたし、
Speedtestでも接続スピードが大幅に改善されました。

リセットの方法はここを参考にしてください。あくまでもネットワーク設定だけのリセットです。
http://www.appps.jp/126404/

書込番号:17973399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2014/09/23 21:15(1年以上前)

iPad Airなのですが、iOS8へのアップデート後のWi-Fiの不具合は同様ですね。
ネットワーク設定のリセットも先ほどやってみましたが、リセット直後は調子いいのに、
しばらくするとまた不安定になり、繋がらなくなりました。
ルーターはTime Capsule(先代)ですが、仕方なく2.4ghzで繋いでいます。

書込番号:17973480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/09/24 08:46(1年以上前)

ネット中
一瞬画面が真っ暗になったり
します。(私だけかも)

書込番号:17975137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/24 08:54(1年以上前)

スマフォー貧乏さん。
それ、たまになるよ。
その上、リンク先をクリックするとたまに新しいページで開くため下から湧き出てくる動作…詳しい名称は分からないのですが
あの動作がiOS7の時より重い!

書込番号:17975156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


umibouzeさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 09:09(1年以上前)

5でiOS8にアップデートしましたが、OSが重いって感じです。Wi-Fiは2.4GHz帯のものを2台使用していますが切れることはなく電波強度によって自動で切り替わって安定していますが確かに遅いと感じます。測定すると通信速度はあまり変わらないようなのでOSの処理速度が原因のような気がします。
元々6や6プラス用に開発したようですから5c以前の人は無理にアップデートしないほうが良いと思います。

書込番号:17975198

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/24 13:08(1年以上前)

トムさん

それAppleに問い合わせた所、そう言われました。

書込番号:17975889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/24 13:11(1年以上前)

まるぼうずさん

リセットした直後は良いが徐々に悪化って
どうよ…汗
なんやアプデしなきゃ良かった…と思う
今日この頃!

書込番号:17975898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/24 13:13(1年以上前)

umibouzさん

ただ、スペック的に6に引けを取らない5s…
でもアプデを見送った方が良いと思いますね。

書込番号:17975904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/26 14:00(1年以上前)

iOS8.0.2がリリースされましたね。
皆さんの不具合が改善されるとよいのですが…。

書込番号:17983371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/26 14:01(1年以上前)

Wi-Fiは試していないが
あまり変わらずのような気がします。
ちなみにアプデ完了しました。

書込番号:17983375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/09/26 20:56(1年以上前)

皆様、こんばんは。

8.0.2にアップデートしました。
auの5sです。

特に言われているような不具合もないです。
私の場合、wifiの掴みがよくなり、ストレスがなくなりました(^.^)
ただ、価格の写真アップは、価格側の制限により、今でもできません(^_^;

書込番号:17984549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2014/09/26 20:58(1年以上前)

yamatoさん
良かったですね。
私のはあまり変わってませんね〜

書込番号:17984561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/27 06:55(1年以上前)

自分も、6だけwifiが切れまくりで使い物にならなかったのでAppleサポートに電話して相談した結果AppleのAirMacを買って今迄のwifiに継ぎ足したら、バッチリです。 自分は、仕事でよく使うので急いで対応しましたが家電屋さんに聞いても6対応を保証してるwifiが見当たらなかったので、Apple製品にしました。

書込番号:17986100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/09/28 12:01(1年以上前)

8.02でド安定しています。

書込番号:17990979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング