公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank
今月が2年契約の変更月なので、買い替えを検討しています。
ただサイズは5Sがベストだと考えています。来年出るという噂の4インチも気になるところです。
先日アップルケアーを利用してバッテリーを新品に交換したばかりです。
それで、MNPでMVNOのDocomo系の格安simにキャリアを変更し、R-simなどの下駄”を使って現在の5Sを運用して、
来年SIMフリーのモデルを購入するつもりでした。
ただMNP番号を発行してもらう際に、そのまま使用してくれるなら、
機種変更に利用できる3万ポイントをつけると提案されました。
ほぼ同じ時期に機種変更1万円割引のはがきも届きました。
別回線で使用していたiphone5を下取りに出すと格安で6Sに機種変ができそうです。
それで、とりあえず一括購入で6Sに機種変更し、
simはそのまま5Sに入れて使用して、6Sは転売するのもありかな、などと考えています。
いずれにしても今月中に決定しなければならないので、
いろいろ考えて迷っています。
みなさんでしたら、どうするのがいいと思いますか。
ご意見を参考にさせていただければ幸いです。
書込番号:19404229
1点
文面を拝見すると、スレ主様は特にキャリアにこだわりがあるわけでもなく
iPhoneにこだわりがあるわけでもなく、ただ単にどうしたら安く済むか(お得になるか)
だけのようにお見受けしますが・・・(違っていたら失礼)
それならこれからの2年間のスパンでそれぞれ個々のケースでいくらになるか、端末代・ランニングコスト等を
コスト計算してみればよいのでは?
私なら、Softbankは即解約またはMNPでMVNOにします。端末は20,000円〜30,000円ぐらいで
そこそこのスペックのものが買えます。
端末が30,000円としても2年間で7・8万ですむでしょう。(プランにもよりますが・・・)
そのまま5Sを使うのならもっと安く済みます
そのまま大手キャリアと契約すれば単純にランニングコストが毎月5,000円でも2年間で12万になります。
まあ、MVNOには制約がありますから誰にでもお勧めというわけではありませんが・・・
書込番号:19404778
1点
>bontyanさん
早速の返信ありがとうございます。
コストを抑えたいというのがやはり一番の理由です。
ただ、現在ipadと併用しているので、
アプリの同期が必須なんです。
自転車のアプリ(Road Bike)も愛用しているので、
現時点では、iphone以外の使用は考えていません。
最近、妻のiphone5をMNPでソフトバンクから
シムフリーのiphone6Sにしてmineo契約に変更しました。
機能的には指紋認証も瞬間で行なわれますし、
レスポンスも素晴らしいです。
でもどうしてもメールの入力時に片手で使えなかったり、
サイズ的に僕には大きく感じてしまい、
4Sのサイズが今でもベストだと思っているので、
5Sの大きさが許容範囲の限界なんです。
6Sに機種変更したら、そのサイズに慣れてしまうのかもしれませんが、
来年の4インチの登場があるのか見届けたいとも思ってしまいます。
このまま5Sを使い続けても、また2年のキャリア縛りが付いてくるので、
それも容認しづらい状況です。
シムフリーの5Sをオクで手に入れる方法もありますが、
中古に5万近く投資するのもなんとなく抵抗があります。
優柔不断と言われればその通りなのですが、
もう少し悩んでみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19404927
0点
3万ポイント+1万円割引&下取りを使えるのなら、私だったらiPhone6Sへ機種変更するかな。
SIMを挿し替えてiPhone5Sを使い続けるにしても、iPhone6Sは180日間保管し、ソフトバンクでSIMロック解除した後に売却したほうがよいと思います。
180日の間に新しいiPhoneの概要も分かるかもしれませんからね。
書込番号:19405572
![]()
1点
ちなみに、私のところにもソフトバンクからハガキは届きましたが、iPhoneに機種変更すると「20,000円割引」です。
今年の3月にiPhone6へ機種変更しており、まだ9か月しか経過していないのに機種変更を勧めるとは…。
書込番号:19405914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KATANA01ならWindowsPhoneで使い勝手は悪いですが12,800円程度で安いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000832561/
書込番号:19407459
1点
>よこchinさん
スレ主さんの
『自転車のアプリ(Road Bike)も愛用しているので、
現時点では、iphone以外の使用は考えていません。 』
から大きく外れてます。
書込番号:19408242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中古に5万近く投資するのもなんとなく抵抗があります。
MineoはプランDですか?(Docomo)。シムフリーならその値段かもしれませんが、docomo-5Sなら、そこまでしないと思いますよ。
(容量にもよりますが。。32Gで3万ぐらいかな?)
ソフマップなどのお店は少し高いかも。
今docomo乗換もお得かも。
6S16G+iPadmini4(16G,後で売却)なら、本体合計15万、割引き4万(家族割引1万x2+乗換ボーナス2万)、下取り2万。
差額、9万。mini4が5万程度で、6Sが実質4万。
3Gの通信量で、月々1円以下(カケホ・チェンジ割適応)(1年間)、1年後、3千円弱(ともに、機種代抜き)
もし、5Sにこだわるなら、6Sも売却すると、6万ぐらなので、2万が浮きますね。それで、5Sを購入してもいいと思います。
まあ、ソフバの3万との天秤ですかね?
書込番号:19408270
![]()
0点
訂正:
>3Gの通信量で、月々1円以下(カケホ・チェンジ割適応)(1年間)、1年後、3千円弱(ともに、機種代抜き)
チェンジ割り適応の1年間は2000円以下です。1年後は3500円以下です。
(iPad mini4は2台目プラスの契約にしてます。)
すいませんでした。
書込番号:19408332
0点
ソフトバンクの締日は、10日、20日、末日と3パターンあるので、MNPで他社へ転出する場合は気を付けてください。
締日が20日の場合は19日か20日、末日の場合は26日か27日に転出するのがよいと思います。
(土日にセールをすることが多いからです。)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=11511&id=11511
書込番号:19408445
0点
>たあみさん
>こびと君さん
>mighty hiroさん
>よこchinさん
>bontyanさん
返信してくださったみなさん。
様々な提案をありがとうございました。
昨日、ソフトバンクショップにて6Sの64GBに機種変更の手続きをしてきました。
割引やポイント、MNPの手数料などを合わせると7万円近くの減額になるので、
MVNOやMNPすることのデメリットなどを考慮すると、
あと2年は継続しようという気持ちになりました。
開通した6Sからこれまでの5Sにsimを差し替えて、
今までと変わらない使い方になりました。
ただこれまでのホワイトプランと7GBの契約から、
通話が1800円のライトプランとデータ5GBの契約になりました。
政府の通信料削減の提案が進捗することを期待しつつ
とりあえずこのプランで維持することになりました。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:19415924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/16 22:13:38 | |
| 4 | 2017/05/30 22:05:41 | |
| 0 | 2017/03/18 8:47:51 | |
| 22 | 2016/09/19 21:21:30 | |
| 3 | 2017/05/25 12:00:51 | |
| 4 | 2016/04/04 18:06:44 | |
| 6 | 2016/03/24 22:51:39 | |
| 24 | 2016/03/23 22:06:37 | |
| 7 | 2016/02/22 21:37:55 | |
| 10 | 2016/02/15 15:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











