『5sとの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5sとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5sとの違い

2013/10/15 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

5sは2ヶ月位入荷待ちと言われ、あんまり違いがよくわからないまま在庫が
あるということで5cを契約してしまいました。

5sと5cではCPUが違う?ようなことを聞きましたが、使用感その他そんなに
差があるのでしょうか?わたくし失敗しちゃったかしら?

よろしければお教えください。

書込番号:16709573

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/15 15:32(1年以上前)

5sが64bitのA7チップ、5cが32bitのA6チップですね。
5がA6チップだったので、5から機種変更した僕としては、スペックでは2倍と言われてる高速感は感じてないのが現実です。
おそらく、64bitに最適化されたアプリが少ないんでしょう。
それどころか、アプリクラッシュで、5sは、よく落ちます。
ただ、5sに搭載されている指紋認証は便利ですね。
ちなみに、5cを使っている妻は、処理速度での不満を漏らしたことはないですよ。

書込番号:16709598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/15 15:53(1年以上前)

週刊アスキーのベンチマークテストを見ると、5cは前機種5と同じくらいのスコアで、5sは5c,5の2倍のスコアをマークしています。
32bitと64bitの違いだと思います。
しかしながら、5と5s使用してますが、体感的な差があるとは思えないです。

書込番号:16709654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/15 16:06(1年以上前)

nagesida さんという移動通信に詳しい方の検証ではiPhone5sよりもiPhone5cの方が電波の掴みが良いという結果もあがってます。

iPhone5cと同スペックなiPhone5のiOS7でも動作はヌルサクで快適だったので
問題は無いと思います。
昨日からiPhone5sに変わりましたが、体感差は特にないですね。

しいて言えば重さと大きさが違うので持った感じ不満がなければiPhone5c良いと思いますよ。

書込番号:16709701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/15 16:40(1年以上前)

5sはアルミのため、5cのプラスチックよりも電波を遮断しやすいのが影響しているのかもしれませんね。

書込番号:16709817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/15 18:39(1年以上前)

iPhone厨さん
ARROWS NXさん
Re=UL/νさん
PC ブレイカーさん ご回答ありがとうございます♪

体感上あまり差は無いとのことで後悔する必要は無いことが
わかって良かったです。

皆様本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

書込番号:16710184

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/15 18:57(1年以上前)

>nagesida さんという移動通信に詳しい方の検証ではiPhone5sよりもiPhone5cの方が電波の掴みが良いという結果もあがってます。

とあるショッピングセンターで、並べて置いた妻のiPhone5cの方が僕のiPhone5sよりも、電波のつかみがよかった(アンテナ表示が多く立っていた)ことがありました。

まあ、気のせいかもしれませんが。

書込番号:16710255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/15 19:59(1年以上前)

5c結構、いい感じですよ。

うちも比べてみましたが、5cのほうが若干、電波の掴みは良いかなっと思いました。
挙動もスペックが低いから?かどうかは分かりませんが、5cのほうが滑らかに感じます。

書込番号:16710512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/15 20:04(1年以上前)


iPhone厨さん
スマホビギナー戦士 ありがとうございます。
ますます元気がでましたヽ(´▽`)/

書込番号:16710542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/15 21:59(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

「さん」が抜けてました。呼び捨てしちゃいました。
ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:16711159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/15 23:12(1年以上前)

iphone 5cは女性が持ってるとなんだかかわいい。
何色買われたんですか?

書込番号:16711568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/15 23:36(1年以上前)


デーモンくんさん こんばんわ〜♪

在庫が水色と白しかなく、ケース映えのいい白にしました。

書込番号:16711708

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/16 09:16(1年以上前)

うちの妻も白を使っています。気に入っていますよ。
ラメのクリアカバーをつけていますね。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

書込番号:16712674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/10/16 23:09(1年以上前)

ちなみに小生も5c持ってます(32GBでカラーはホワイト)。
見た目はそんなに悪くないですよ。
ただし、プラスチックの筐体故に
擦り傷が付きやすいので
ジャケットは当然必須ですよ。

書込番号:16715865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 iPhone 5c 16GB auの満足度4

2013/10/17 13:45(1年以上前)


わ〜い!みんなホワイトですねヽ(´▽`)/

わたくしもとっても気に入ってま〜す♪

書込番号:16717805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2013/10/17 18:09(1年以上前)

機種不明

グリーンです

うち、グリーンっす(^_^;)

ブルーと迷った挙句、直前にグリーンにしました。
カバーを付けたら何色か分からなくなりました(^_^;)

書込番号:16718557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング