公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au
娘がiPhoneが動かなくなったというので、PCに繋いで見たら、
メモリ満杯でその他が半分以上有り、写真、メールを削除、不要なアプリを
削除させ、600MB強メモリが空き、iOSを最新の8.1.3に更新し、1GB強
空いたので、週末に初期化と復元をする計画で使わせたら、アップルマークが
出てフリーズ状態になりました。
調べて、見ると、電源ボタンと下にあるボタンを同時に10秒押し、アップル
マークを消した後、PCに接続し、下のボタンを長押しすると、iTunesと
接続が出てくるので、それから、復元しました。
やはり、メモリが少ないので、3回ほど失敗しましたが、何とか復元出来、
使えました。
復元後、メモリを見ると、その他が大幅に減り、8GBほど確保できました。
上に簡単に書きましたが、娘のiPhoneをやる前に、iPodtouchで予行練習を
したりで、大変な2日間でした。
今年、娘のiPhoneは2年目になるので、64GBを購入させ
iPhoneのバックアップ等自分でやらせます。
書込番号:18512207
5点
うちのナンシーは
(スマホ有りすぎてそう呼んでる)
バージョン7.0のままだぉ。
バージョンアップするから、
余計な手間かかる。
キャリアから誘導されても無視無視。
おかげさまで16GBでも定期的に
画像データ取り込んでれば
普通に9.8Gb程度空いてる。
書込番号:18512234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他のスマホは何て呼んでいるのでしょうか。
ジェーンとかカトリーヌとか…
台風かハリケーンみたいですね。
書込番号:18512305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhoneはバックアップしていれば、そこから戻せますので、バージョンアップは沢山削除して空き容量を増やしてからやった方がいいでしょう。
書込番号:18512335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本では。産業用ロボットに「ジュンコ」とか「アキナ」とかつけて呼ぶそうなので、フツーだと思います。
書込番号:18512380 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、レスありがとうございます。
我が家は、中途半端なPC知識しかない娘
全くPCオンチの妻、それと86才の妻の母親の
iPhoneとiPadの面倒を見る必要があるので
疲れます。
なぜ、疲れるかというと、なぜおかしくなったかを
PCとかiOSとApple端末ハードに疎い人たちに
説明しないといけないからです。
こちらは、修復に大変で、イライラしているところに
訳の判らない質問が来ると、切れかかります。
書込番号:18512400
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/08/26 19:33:18 | |
| 3 | 2018/09/16 12:21:54 | |
| 8 | 2016/07/12 23:38:37 | |
| 6 | 2016/04/05 10:41:50 | |
| 0 | 2015/10/21 6:37:40 | |
| 1 | 2016/08/15 16:53:25 | |
| 3 | 2015/04/24 21:45:28 | |
| 11 | 2015/03/17 8:29:34 | |
| 53 | 2015/03/29 18:42:10 | |
| 7 | 2015/02/24 15:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











