『ネットワーク通信の不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク通信の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク通信の不具合について

2016/07/09 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

スレ主 taiziさん
クチコミ投稿数:25件

娘のお下がりのiPhone5cを使用して5カ月になり、これまで快適に使用してきましたが、
ここ最近1週間ぐらいの間に以下の不具合がおきています。
解決方法はありますでしょうか。

症状:頻繁に電源が落ちるたり頻繁にフリーズします。
発生条件:モバイルネットワーク通信中(4Gおよび3G)、自宅でのWi-Fi通信中

・電源が落ちると、電源ボタンでは起動せず、強制再起動(電源+ホームボタン長押し)しないと起動しない。
・モバイル通信、Wi-Fiをオフにすると不具合は発生しない、つまり通話の使用のみでは問題がない。
・モバイル通信、Wi-Fiを入れたままにしておくと、スリープしている間に電源が落ちている場合がある。

ちなみにauショップではバッテリーが弱っているせいかもしれないと言われましたが、ここでは調べられないと言われました。


書込番号:20023290

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 taiziさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/09 12:35(1年以上前)

【追記です】
本体の完全リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)し、
その状態で使用しても症状は改善されなかったので、アプリのせいではない思われます。

書込番号:20023297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/09 12:43(1年以上前)

ショップに言われた通りバッテリーを交換してみては?

書込番号:20023317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/09 13:08(1年以上前)

モバイルバッテリーなどで外部から給電した状態でも症状が起きるか、試してみてはいかがでしょう?
それで出なくなるなら内蔵バッテリーが原因である可能性が高まります。

自宅ならACアダプタから給電しても良いですね。
バッテリーには優しくないですが、もはや労わる段階でもないかと。

書込番号:20023368

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiziさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/09 16:43(1年以上前)

先ほど修理業者でバッテリチェックしてもらいましたが、
特に弱っている状態ではないと言われました。

今晩、充電しながらやってみます。

書込番号:20023866

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/09 17:07(1年以上前)

その修理業者に症状は見てもらわなかったのですか。

書込番号:20023937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taiziさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/09 23:22(1年以上前)

見てもらいましたが、ハード的な不具合ではないとのことでした。

書込番号:20025069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/11 21:35(1年以上前)

あと、PRLの更新か、SIMの交換ぐらいですね。
auは通信はに問題あると、あっさり交換してくれます。期待は薄いかも。ダメ元で程度。

書込番号:20030167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiziさん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/12 23:38(1年以上前)

PRLの更新をしてみましたが、改善しませんでした。
残念ながら、この機種を使い続けるとこをあきらめました。
みなさん色々ありがとうございました。

書込番号:20033152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング