『Apple Care+ の加入について』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Apple Care+ の加入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

Apple Care+ の加入について

2013/11/30 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

スレ主 finnjuhlさん
クチコミ投稿数:37件

MNPでauの5Cに機種変更予定ですが、「Apple Care+」と「紛失保証オプション」に加入するか
迷ってます。
加入済の方か検討して加入しなかった方のご意見を下さい。

当方としては、「Apple Care+」は加入したいのですが、月々400円というのが少し高いと思ってます。
また、故障時に修理費用が0円で無く、7800円という費用も少し高いと考えてます。
但し、自分の不注意で落としてしまい、ガラスが割れた場合、修理費用が約2万になるそうです。それを考えたら
まぁ、妥当な金額かな。。。とも思ってます。

一度、機種変したら、2年間は機種変更出来ないと思うので迷ってます。

---------------------------------------------------------
・Apple Care+
   月々408円で不慮の事故の時、7800円負担し修理をしてもらえる。


・紛失保証オプション
   月々159円で扮した場合、再購入時に2万円を負担してもらえる。



書込番号:16897752

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/30 10:19(1年以上前)

結局、掛け捨ての保険なので、迷っているなら入った方がいいですよ。安心料みたいなモノです。

自分は入りませんでした。結局月額の料金と負担額を考えるとそんなに有利な保険では無いと思ってます。
でも、購入2週間で水没し、2万数千円で交換しました。事故過失なので仕方がありません。

書込番号:16897796

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/30 11:11(1年以上前)

僕は紛失オプションまでつけましたね。
iPhoneがないと、正直、プライベートもビジネスも困るので、7800円の修理費でも払って即直したいと思うからです。

書込番号:16897966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/30 11:52(1年以上前)

持込み機種変できる端末を所有しているかどうかじゃないでしょうか?
持っていなければドーしようもなくなるから加入したまま、
持ってれば 壊れたり紛失しても『仕方ない、あきらめよう。』と思える数ヵ月だけ加入、かな。

私は iPhoneを使用目的で買わないから 入らないけど・・(笑)



書込番号:16898104

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/30 12:20(1年以上前)

今週、有効期限切れ直前に、AppleCareを利用して iPhone4s を交換した者です。

バッテリー交換を申し込んだところ、多分残り猶予期間がないことから、交換に応じたと思われます???
届いたiPhone4sをみて、明日から12月ですが、MNPで、Xperia Z1を・・という熱意が冷めてしまいました。
そういった意味で、AppleCareに入ってよかったと思います。

スレ主さんが、途中で機種変・紛失・不慮の破損などを気にしているなら、月々400円は安心料でしょう。

書込番号:16898195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/30 13:39(1年以上前)

Apple製品は保証外でも金額に上限ありの実費負担で即時直してもらえます。
Appleの保証外修理料金がiPhone5だと最大27,800円(液晶割れや水没にも対応)※5cの例じゃなくてすみません…。
AppleCare+が2年で9,800円と修理費7,800円を足すと17,400円…。差額はわずか10,000円…。

簡単な損得で考えれば…。
故障が発生しなければ17,400円の丸損になります。(これが安心料です)
通常保証外の故障が1回でも起きれば、AppleCare+に加入していると10,000万円の得になります。
AppleCare+の対象の故障が2回おきればかなりお得です。

正直、今年の9月に値上げされてかなり微妙なサービスになってしまいました…。
AppleCare+に入らない通常の保証範囲だけでもかなり強力ですし、保証外の故障も上限がかなり格安に設定されているので…。
値上げ前の金額であれば十分安心料で納得の出来る金額でしたが、さすがに今の金額で今のサービスは微妙だと思います。

個人的に考えるAppleCare+本当の便利さは…。
通常保証が2年に延長・エクスプレス交換が無料・バッテリの交換サービス(保証が残せる)・付属品も保証の対象
だと思います。(この辺りの考え方は人それぞれですが)

結論的には…。前の投稿でも書きましたが「迷っている」なら入った方がいいですよ!

書込番号:16898446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2013/11/30 16:49(1年以上前)

端末代金0円でCBまでくれる端末で保険を考えたことはありません。今までiPhoneは10台以上貰ってるけど一週間以上加入してたことないなー。

書込番号:16899005

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/30 19:34(1年以上前)

一括0円で購入して2年で買い換え予定なので私は入らないですね。
もし紛失や故障したら、またMNP一括0円で買うかも。

書込番号:16899604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/01 03:06(1年以上前)

>通常保証が2年に延長・エクスプレス交換が無料・バッテリの交換サービス(保証が残せる)・付属品も保証の対象
だと思います。(この辺りの考え方は人それぞれですが)

爆笑クラブさん、付属品も保証対象となります。
iPad Air Cellular(au)をAppleStore銀座で購入後、その場でAppleCare+に入りませんでした。
後日にして....(^^ゞ
1週間後の土曜日にAppleStore銀座に直接連絡した時に、本体を箱に入れ箱ごと持ってきて欲しいと.....
銀座のAppleCare担当の店員さんに、何で?と確認したところ、本体だけではなく付属品も保証対象になるので....
とのことでしたよ。
参考としてAppleCare+のAppleHPで紹介案内です。

AppleCare+ for iPhone
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

AppleCare+ for iPad
http://www.apple.com/jp/support/products/ipad.html

AppleCare+ for iPod touch/classic
http://www.apple.com/jp/support/products/ipod.html

iPhone/iPad/iPod touch(他)と携帯デバイスとして有名なAppleの製品保証を出しました。(^^ゞ

書込番号:16901280

ナイスクチコミ!1


スレ主 finnjuhlさん
クチコミ投稿数:37件

2013/12/01 08:46(1年以上前)

みなさま
 貴重なご意見有難うございます。
 2年間、なにも無ければ一番良いのですが、安心の為の費用として加入したいと
 思います。

 故障や紛失のときに、再度NMPをする手段も有るんですね。いい勉強になりました。
 例えば、故障で25000千円支払うなら、解約の違約金とNMP手数料の合計13000円
 支払って、別のキャリアにする。
 5Cの場合、機種が無料で貰えるので使用できる手段ですよね。

 有難うございました。

書込番号:16901679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング