『iPhoneからiTunesへ』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneからiTunesへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB auを新規書き込みiPhone 5c 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneからiTunesへ

2014/04/29 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB au

スレ主 MAO PAPAさん
クチコミ投稿数:19件

パソコンが故障してデータが全部消えてしまいました、iTunesを再インストールしたのですがiPhoneの中の音楽データをPCのiTunesへコピーできますか?

書込番号:17461778

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 15:52(1年以上前)

iPhoneからiTunesへの音楽データの移行は、Appleとしては基本的にサポートしていません。(著作権がらみから)

しかし、技術的にできないか?と言われるとそうでもないので、ググって調べましょう。(著作権がらみから、価格コムの掲示板では回答は得られそうにないでしょう)

書込番号:17461961

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/29 16:31(1年以上前)

iTunesでかってcloudにあればなんとかなりそう。
サポートに聞くとよろしい

書込番号:17462073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 17:10(1年以上前)

>iTunesでかってcloudにあればなんとかなりそう。
スレ主はパソコンのiTunesで音楽データを管理していると書いていたんだから、無理。
パソコンのハードディスクのバックアップを取ってない人が悪い。

書込番号:17462185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/29 17:47(1年以上前)

「iPhoneの中の音楽データ」が、どこで購入し何(のアプリ)で管理していた音楽なのかの詳細がわかりますと、こちらをご覧の皆様が回答されやすいと思います。

iTunesで購入した音楽の場合は戻すことができます。詳細は下記の通りです。

iTunes Store:購入したアイテムを iOS デバイスや iPod からコンピュータに転送する方法
http://support.apple.com/kb/HT1848?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


上記以外は通常のAppleサポート範囲内で戻すことはできません。

書込番号:17462342

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 18:01(1年以上前)

>iTunesで購入した音楽の場合は戻すことができます。詳細は下記の通りです。
iTunesで購入した音楽は、新しいパソコンのiTunesで同じAppleIDでログインすれば、戻すのではなく、iTunes Storeの購入履歴から再ダウンロードできますよ。

スレ主は、iTunesで購入した音楽ではなく、CDからリッピングしてiPhoneに入れていた音楽を戻したいのでしょうから、関係ないでしょうけどね。

書込番号:17462394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/29 18:20(1年以上前)

>iTunes Storeの購入履歴から再ダウンロードできますよ。

はい、おっしゃる通りだと思います。
ただし、
iTunes in the cloudの機能で「以前購入した項目をコンピュータにダウンロードした」場合、そのコンピュータがApple IDに関連付けられ90日間は別のApple IDに関連付けられなくなりますのでユーザの運用の仕方によっては注意が必要だと思います。
http://support.apple.com/kb/HT4627?viewlocale=ja_JP


>CDからリッピングしてiPhoneに入れていた音楽を戻したい

のかどうかがよくわかりませんでしたので、お尋ねしてみました。

書込番号:17462479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/29 20:35(1年以上前)

私もiPhone内の音楽データ数千曲などをテレホンサポートで、iTunesへ移行してもらったことがあります。手順など、皆忘れてしまいましたが、方法はありましたね。追加アプリのインストールなども必要ではありませんでした。

書込番号:17462965

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAO PAPAさん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/29 22:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

レンタルCDからの音楽がほとんどです、そういえばカーナビ用にSDカードにSONYのMedia Goから同期したデータがありますこれを使うことできますかmp3で保存してあります、

書込番号:17463344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/04/29 22:56(1年以上前)

>mp3で保存してあります

通常のmp3ファイルでしたらiTunesに読み込めると思います。
(SONYのMedia Goを使ったことがありませんが..)


WindowsのiTunesフォルダ(内蔵ストレージ)にSDカードから曲を"コピー"するには、下記の設定をします。
「iTunes ライブラリに追加する項目が [iTunes] フォルダーにコピーされるようにする」
http://support.apple.com/kb/PH12365?viewlocale=ja_JP

次に下記を実行します。
「iTunes 11 for Windows: コンピューター上にある音楽やビデオをインポートする」
http://support.apple.com/kb/PH12493?viewlocale=ja_JP


Macの場合は下記です。
iTunes 11 for Mac: コンピュータ上にある音楽やビデオを読み込む
http://support.apple.com/kb/PH12285?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:17463624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/29 23:57(1年以上前)

ほぼ同じ趣旨(PC故障)の質問がiPod touchの板に上がってます。
参考にされると良いかも。

書込番号:17463897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/30 02:32(1年以上前)

「PCのデータが飛びました」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0130/ItemCD=013095/MakerCD=9/#17462368

このスレのことですね。

書込番号:17464207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB au
Apple

iPhone 5c 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB auをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング