『BluetoothのDUN』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BluetoothのDUN』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

BluetoothのDUN

2013/09/18 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

今回のiphoneにもBluetoothのDUNはついてないのでしょうか?カーナビと通信する為には必須らしいのですが

書込番号:16601602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/18 09:37(1年以上前)

Bluetoothの仕様は事前には発表されてません。実機が数多く出回ってからの報告待ちかと。

書込番号:16601672

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/18 13:25(1年以上前)

スレ主さんの気持ちよく判ります。
自分の車はスバルでG-bookを使用していますので、DUNが付いていないと困ります。
iphoneに換えない一番の理由がこれです。
おそらく、新型も付いていないのではないでしょうか。

書込番号:16602283

ナイスクチコミ!3


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/18 21:30(1年以上前)

まだ情報まちでしょうかね。。 可能性は低いと思ってますが少しでも期待したくて(・・;) 高い車を買ったばかりなのにiphoneは通信がダメとなっていてへこんでます

書込番号:16603736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2013/09/18 22:47(1年以上前)

どうしてもiPhoneでDUN接続したいのなら、脱獄してiBlueverを使うか、
あるいはiPhoneと通信できるカーナビ(彩速ナビなど)に変えるしかないでしょうね。

書込番号:16604180

ナイスクチコミ!2


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/19 10:15(1年以上前)

工場装着ナビの為、交換は不可です
(・・;) iphoneはOSのアップデートでも追加される可能性があるのでしょうか。。

書込番号:16605697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/19 10:42(1年以上前)

関係ないけど私は彩速ナビZ-700。iPhoneでもAndroidでも問題なし最高。
ナビは社外品に限ります。
失礼しました。

書込番号:16605771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/19 11:36(1年以上前)

iPhoneのBluetoothに対応してる社外ナビもあるんですね。
自分の車のナビも対応していないし、ハンズフリーも安定しなくて使い物になりません。
自動車メーカーも、もっと需要に対してしっかりと対応してもらいたいですね。

書込番号:16605885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2013/09/19 11:42(1年以上前)

>iphoneはOSのアップデートでも追加される可能性があるのでしょうか。。

無理でしょうね。
AndroidならPdaNetなどのアプリでDUNが使えるようになるのですが、
iPhoneだと脱獄しないとアプリがありません。

ちなみに、HONDAインターナビなら通信アダプターで接続できます。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-00007443-00000001

書込番号:16605906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/19 12:02(1年以上前)

ナビは社外品に限る? 私も今回車買い替えでヨタ純正ナビにしたけど、そんなに悪くない。iPhoneを経由してGBOOKができないだけ。そんなの些細な事だと思うけどなぁ。まぁ下駄車だから遠出しないってのもあるが。

それよりiPhone対応はヨタもプッシュすべきですね。以前はauからiPhone出てなかったから良かったけど、今は状況が違うんだし。

書込番号:16605962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/19 13:33(1年以上前)

やはり通信出来ないので悩む人が他にも沢山居そうですね。 TOYOTAサービスセンターに問い合わせましたがナビ側ではアップデートで使えるようになるのは不可能らしいです。 以前はホンダに乗っていましたのでナビ通信無料の件は言われていましたが 残念ながら今回はトヨタで購入しています。iphoneで通信が出来るようになれば多数の人達が乗り換えに動きそうですね。

書込番号:16606265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 12:32(1年以上前)

現在android でデータ通信を行ってます。新しいiphone を予約していますが、やはりDUN がネックだなぁと思っています。新しいスマートフォンについては全く無知なんですが、デザリングとかいう機能で古いスマホを接続してBT で通信は不可能なのでしょうか?

書込番号:16622533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AM0907さん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/01 01:29(1年以上前)

その方法ならいけるかもですね。 TOYOTAのG-bookのサイトが更新されていました。5s、5cはBluetoothのDUNに対応していないそうです

書込番号:16652238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング