『Apple IDについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Apple IDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple IDについて

2013/10/20 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

ものすごく初歩的な質問ですみません。


Apple IDについてですがApp storeで初めて無料のアプリをインストールする際にApple IDの登録がありました。


その際はパスワードや氏名・住所等の登録があったのですが、この操作でApple ID取得になったと思っていました。


その後、この操作で登録した補助メールアドレス (PCメールアドレス) を変更したいと思いMY APPLE IDへのサインインしようとしたところ『IDもしくはパスワードが違います』と表示されました。


パスワードを忘れてしまったのかと思いパスワードの再登録画面に進んだら生年月日を入れる表示になったのですが生年月日を入れると『個人情報が違います』の表示に…


思えばApp storeを利用する際の登録には生年月日を入れる項目がなかったように思います。


これは上記の状態ではまだApple IDの取得に至っていないということなのでしょうか…


現在、行いたい操作としては…


・App store利用の際に登録したPCメールアドレスを変更したい
・Apple IDの登録が済んでいるのか知りたい
・もし済んでいるとしたらMY APPLE IDにサインインできない理由を知りたい


です。
長々とすみません。
ご存知の方がおりましたら御教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:16730269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/20 10:22(1年以上前)

こちらのFAQを読まれて、Apple IDの検索をされてみてはどうでしょうか?

Apple ID:Apple ID を検索する
http://support.apple.com/kb/HT5625?viewlocale=ja_JP

書込番号:16730305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 10:33(1年以上前)

iPhone厨さん、御教示いただきありがとうございます。


こちらでApple IDの検索をかけたところ『現在使用しているEメールアドレス』の欄で実際に使用しているEメールアドレスが違うと表示され検索がかけられない状態です。


iPhoneの設定からiTunes/App storeに進むとApple IDの表示がありパスワードも設定通りでサインインできているのですが、Appleのサイトからだと『MY APPLE ID』や『iforgot』にはサインインできない状態です。

書込番号:16730358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/20 10:48(1年以上前)

https://appleid.apple.com/cgi-bin/WebObjects/MyAppleId.woa/238/wo/F5ocagwKVUF86bAwR30zcw/15.0.63.17.3.0
こちらでAppleIDの編集いけるかな?

書込番号:16730440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 11:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、御教示いただきありがとうございます。


MY Apple ID内にあるApple IDとパスワードを入れる項目では『IDまたはパスワードが違います』との表示になります。


iforgotからのサインインでは生年月日入力に対し『個人情報が違います』の表示に…


返信メールからの変更をする作業では返信メールが届かない状態です。

書込番号:16730496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 11:19(1年以上前)

AppleIDについてですが、まずは登録したIDのメールアドレスを確認しましたか?
これが、まだだと承認されないアドレスになりトラブルの基になります。
AppleではAppleIDについて以下のとおり述べています。
『新しい Apple ID を作成したり、既存のアカウントに一定の変更を加えたりした場合は、
確認メールにあるリンクにそってサインインしていただく必要があります。
これは、ID を保護し、アカウントのセキュリティを守るための方策の一環です。
一部の Apple サービス (たとえば FaceTime や Game Center など) ではメールによる確認が必要になっています。』

詳細については
こちらの『AppleID FAQのメールでAppleIDを〜』を読んでみてください。
http://support.apple.com/kb/HT5622?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:16730574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 11:52(1年以上前)

ihard Loveさん、御教示いただきありがとうございます。


登録後のサインインはメインアドレスでも補助アドレスでも行いました。


すみません…
この間に進展があったのですが…


機種変前に使っていたINFOBAR A01で我が家のWi-Fi使用にてネットに繋ぎAppleのサイトにてこの操作を行ったところ、Apple IDの確認・補助アドレスの変更操作が行えました。


ですが当初Apple IDの登録を行ったのはiPhoneからです。


これは何か意味があるのでしょうか…


すみません。
質問内容が変わってしまいましたが、機種変前のスマホを使用することでiPhone側の操作に不都合が出るのでしょうか。

書込番号:16730708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 12:26(1年以上前)

〉機種変前に使っていたINFOBAR A01で我が家のWi-Fi使用にてネットに繋ぎAppleのサイトにてこの操作を行ったところ、Apple IDの確認・補助アドレスの変更操作が行えました

原因は、この操作ですよ。
違うデバイスでAppleのIDの変更をした為に、
IDと紐ついたデバイスが変わったでしょう。
iPhoneでApple IDを登録すると、当該iPhoneがユーザー登録されます。
参考としてこちらのHALさんのコメを読んで下さい。Appleサポートのリンクがありますから、サポート依頼しましょう。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100779452#100779452

書込番号:16730860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/20 12:40(1年以上前)

>機種変前のスマホを使用することでiPhone側の操作に不都合が出るのでしょうか。

こちらはおそらく関係ないかと思います。

現在は、
iPhoneの設定からサインアウトしてサインインできますか?
コンピュータのブラウザからMyAppleIDにアクセスして管理画面に入ることができますか?

書込番号:16730907

ナイスクチコミ!3


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 14:08(1年以上前)

ihard Loveさん、ふじくろさん、御教示いただきありがとうございます。


やはり、どうしてもMy Apple IDにサインインできずAppleのサポートセンターに問い合わせてみたところ、iPhoneの初期化で改善できるかもしれないとのお話で初期化してみたら無事サインインすることができました。


また前機種でのサインインと補助メールアドレスの変更については特に言及されることはなく、前機種ではサインインできるのにiPhoneではできないというのは私のiPhone側に問題ありのようでした。


皆さんに教えていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16731212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/20 14:37(1年以上前)

解決できてよかったですね。

今回のことに直接関係ないと思いますが、コンピュータやiPhoneで半角カタカナを使われますとトラブルになる可能性がありますのでご注意くださいね。(特に登録など)

書込番号:16731311

ナイスクチコミ!3


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 14:44(1年以上前)

ふじくろさん、御教示いただきありがとうございます。


半角カナ、そうなんですか!!
知りませんでした…
ありがとうございます。


今回の件で気づいたのですがiPhoneでは文字入力の際にテンキー画面での英字入力はキーボード画面での英字入力より反応が悪いのでしょうか…


半角カナ入力、気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16731339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/20 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

添付画像1

添付画像2

>テンキー画面での英字入力はキーボード画面での英字入力より反応が悪いのでしょうか…

もし「テンキー画面」が添付画像1のことで、「キーボード画面」が添付画像2のことでしたら、現在iOS7でそのような報告が多数あるようですね。(当方はiOS6なので検証できていませんが..)


*添付画像は古い機種のスクリーンショットなので、スレ主様のiPhone5s,iOS7とは少し異なるとおもいます。

書込番号:16731502

ナイスクチコミ!3


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 16:07(1年以上前)

ふじくろさん、御教示いただきありがとうございます。


添付いただいた1のテンキー画面からの入力だと文字通りIDを打ち込んでも時々サインインできない場合があります。


2のキーボード画面からの入力では全くないのですが…
ios7で見られる現象かもしれないのですね…


参考になるお話をたくさんいただき、ありがとうございました。

書込番号:16731687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 18:56(1年以上前)

〉ィォさん

なんか、新たな問題発生みたいですね。
ふじくろさんとのやりとりを拝読して、
其の様に感じました。
Apple IDのことは解決出来たようで、
安堵してたのですが……

〉ふじくろさん

ィォさんとのやりとりに、お邪魔する非礼
お許しください、m(_ _)m

私から、解決に向けヒントになる処を、
載せますので、実行してみて下さい。
キーボード学習のリセットです。
http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-471.html?pc
これで、駄目なら、iPhoneの復元か、初期化
となります。
初期化は、できる限り避けたいのですが、
どの方法も上手く行かない場合の最終手段です。
データは綺麗サッパリ消え新しいiPhoneとして設定することになります。(なので避けたいのです)

書込番号:16732349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/20 20:08(1年以上前)

スレ主様

>添付いただいた1のテンキー画面からの入力だと文字通りIDを打ち込んでも時々サインインできない場合があります。

すみません、誤解を招いてしまったようですので書き直し致します。

>>テンキー画面での英字入力はキーボード画面での英字入力より反応が悪いのでしょうか…

とのことでしたので「文字入力の際の処理の遅れ」ととらえ、そのようなご意見が他にも多数ありました..ということを書いたつもりでした。
これはiOS7の不具合かどうかはわかりません。

一方「サインインできない」というのは上記とは全く異なる現象ですので、別の要因があるのだと思います。

例えばサインインする時は半角英数を入力しますが、全角英数が入力されてしまっている可能性もあります。
([#16731502]の添付画像2のようなQWERTY(クウォーティー)配列ですとそれが起きにくいのでは?と思います)

ABC123 ←全角
ABC123 ←半角

ユーザの環境によって想定できる原因は様々ですので、サインインに関しては必ずしも「ios7で見られる現象」でも無いと思います。



>ihard Loveさん
お気遣いありがとうございます。
でもあまり固く考えずに皆さんでポジティブな意見を出し合えれば良いのかな..と思います。

書込番号:16732687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/20 21:59(1年以上前)

>ィォさん

少しスレを拝借することをお許しください。m(__)m

>ふじくろさん

こちらこそ、お気遣い有難うございます。
ええ、堅苦しくなくポジティブにいきましょう。
ただ.....最近、つまらぬ煽りやら、スレ放置が目立ち以前の活発な意見交換が出来にくくなってます。
ただ他人を非難するだけの書き込みも見かけます。
少し愚痴になってしまいました。(すみません)
見苦しい書き込みはスルーしますんで(^O^)/
こちらを、明るくしていきましょう。
私も不明点があれば相談させてください。宜しくお願いします。<(_ _)>

>ィォさん

効果は如何でしたか?
ちょっと気になり聞いてみました。

書込番号:16733306

ナイスクチコミ!2


スレ主 ィォさん
クチコミ投稿数:82件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/21 18:22(1年以上前)

ihard Loveさん、ふじくろさん、御教示いただきありがとうございます。


また私の無知さから、いろいろ教えていただくばかりで申し訳ありません…


ihard Loveさん、まさに『文字変換履歴のリセット』で改善されました。
ありがとうございました。


ふじくろさん、こちらこそすみません。
私の回答が逆に誤解を招くような表現だったと思います。
申し訳ありません…


今回の問題が、初期化や文字変換履歴のリセットで改善されたということは私の設定や半角文字の辞書登録の方法等に問題があったのかもしれません。


今は無事に問題なく使用できてます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16736390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/22 13:15(1年以上前)

>ィォさん

レスありがとうございました。(^o^)

無知などと、自分を蔑んではいけませんよ。
昔から『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』と云います。
意味は....
http://kotowaza-allguide.com/ki/kikanuwaissyounohaji.html

ですから、解らないことは積極的質問して下さい。
今回の全ての問題が解決されたこと、大変喜ばしいです。
素晴らしいiPhone5sLifeを(^O^)

書込番号:16739545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング