『本体が歪んでる』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が歪んでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 本体が歪んでる

2013/10/29 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:5件

昨日auショップで買い換えました

その時は傷等の確認をしてくれと言われただけだったので気づきませんでしたが
しばらく使ってみて違和感に気づき
机に置いてみたところ本体上部が数ミリほど浮いており、しかも左右非対称でした。

使っててかなり違和感があるので明日アップルストアへ行ってきます

書込番号:16770407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/29 19:30(1年以上前)

そんなこともあるんですね。私のはケースに入れっぱなしなのでわかりません。
以前docomoのタブレットで平な場所に置くとカタカタ安定しませんでした。気になりますよね。

書込番号:16770458

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/29 19:32(1年以上前)

数mmですか!よく内部の回路や液晶が耐えてますね。
大変珍しい状況だと思いますので、ぜひ交換前に写真を撮ってアップしてもらえませんか。

書込番号:16770463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/29 19:41(1年以上前)

写真でとるのは難しそうな・・・
平な場所に置いて、指でカタカタ動く動画のほうが分かり易いかも。

書込番号:16770496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/29 21:00(1年以上前)

何処かの記事で中国でiPhoneが増えている、というものを見ました。
写真付きでしたが結構曲がってましたね。

電話をケツポケットに入れる癖のある中国人が多く、電車など座った時に曲がるのだろうとありました。

そういったことしてませんよね?

書込番号:16770862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/29 21:02(1年以上前)

左右非対称ってどういうこと?

書込番号:16770870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/29 21:05(1年以上前)

上部の片側だけ数ミリほど浮いているということでしょうか。

書込番号:16770887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/29 21:07(1年以上前)

左右ってことは上から見てってことでしょ?
上から見て非対称ってことはかなりズレてるってことだよね。
ケースとか付けてないのかな、ケースの寸法がきつすぎて浮いていることもあるけど。

書込番号:16770896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/29 21:09(1年以上前)

スレ主さんの回答を待ちましょう。

書込番号:16770908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/29 21:22(1年以上前)

いやいや、俺のスレ主さんへの質問に答えたのあなたじゃないですか…。
ボケツッコミみたい。

書込番号:16770980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/29 21:49(1年以上前)

ボトムスの後ろポケットに入れて歪めたとか?
歪んだ状態で組み立て出来ないから、後天性なのは間違いない。

書込番号:16771155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/29 23:11(1年以上前)

>本体上部が数ミリほど浮いており

ちゃんとツメが嵌まってなかったのかなぁ

書込番号:16771604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/29 23:50(1年以上前)

再生する底面がフラットになっていないためカタカタ動く

その他
底面がフラットになっていないためカタカタ動く

別機種
別機種
別機種

浮いてるので奥のボールペンが本体の下から見える

曲がっているように見える

わかりづらいですが、左のほうが高く見える

遅くなりました
書き込みをしてくださった皆さんありがとうございます

最初に訂正なのですが
数mm浮いていると最初に申し上げましたが
正確には1mm程度でした。

症状については
写真と動画を撮ってきましたので
わかりづらいかもしれませんが
そちらをご確認いただければ幸いです。

ズボンの後ろポケットに関してですが
一度も入れておらず
契約して持ち帰る際はズボンの前ポケットに入れ
家に着いてからはずっと持って弄っており
違和感を覚えて机においたところ動画のような結果になりました。

時間にして契約してから気づくまで
1時間弱であり、無理な体勢もとっていないので
ズボンの前ポケットで曲がることはないだろうとは考えています。

神経質なだけ(?)かもしれませんが
友人のiPhone5sは動画のようにはならなかったのでショックですorz

書込番号:16771763

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/30 00:07(1年以上前)

おお!
曲がっているではないか!!
私の紹介した中国人のスマホは完全に『く』の字形に曲がっていましたが。

まあこれ位では我慢でしょうかね。対応を求められるのでしたら早めに。
遅くなればなるほど貴方が不利になるだけ。

最後に余計な一言。
部屋綺麗にしませんか?

書込番号:16771844

ナイスクチコミ!8


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/30 08:14(1年以上前)

おおよそ0.5mm程度のソリに見える。
これくらいなら、製造時からって可能性もあると思う。
Appleに持って行ってみよう。
程度にもよるけど、ホントに酷い場合は、ボード自体(たぶんCEM3、t0.5)は良いとしても実装部品のハンダクラックやパターン剥離などを生じて故障に至る可能性も否定出来ないから。

書込番号:16772535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 14:22(1年以上前)

アップルストアへ行ってきました
交換対応には応じてくれましたが
さらに曲がってるものが出てきたため諦めました。

これからはケースをつけて使うことにします

P.S.
部屋片付けますorz

書込番号:16773513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/30 14:28(1年以上前)

>>さらに曲がってるものが出てきたため諦めました。
これはビックリ。

他の出してもらえば良かったのに…

書込番号:16773532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 14:33(1年以上前)

PC ブレイカーさん

普通はこの程度では交換対応しないとのことで、出してきたやつと比較してどちらかを選べという形になりまして・・・

本人の気が弱いのもあり言えませんでしたorz

書込番号:16773544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/30 14:56(1年以上前)

あと、向こうの言い方では
曲がってるのは仕様だそうです。

書込番号:16773604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/30 15:01(1年以上前)

>曲がってるのは仕様だそうです。

常套句ですね。

書込番号:16773619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/30 15:31(1年以上前)

私の友人も少しカタカタしていて、発売日に買ったものを1週間程してAppleStoreに持ち込んだそうですが同じように断られましたね。
だから私は難しいだろうということで、まあこれ位では我慢でしょうかね、と書きました。

しかし、対応をされて更なる曲がりものが現れるとは…意地悪ですねえ。

書込番号:16773693

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング