『IMAPメールも2月25日から順次、プッシュ受信可能に』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IMAPメールも2月25日から順次、プッシュ受信可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

auから重要なお知らせと題して
2月25日以降順次、メールアプリでIMAP設定のアカウントが
プッシュ自動受信に対応になる旨のメールが届きました。
Exchangeプッシュ自動受信が既にあるのにね。

今後、Exchangeプッシュ自動受信 → IMAPプッシュ自動受信に
移行していくってこと?

MMS併用している場合もメールアプリにプッシュ自動受信するのかな?
MMS開始直後は、MMSで受信してもメールアプリで新着メール扱いだったのが、
既読扱いになったからな、どうなるのか?

書込番号:17218340

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2014/02/21 14:36(1年以上前)

Push-IMAPというのですね。

Exchangeプッシュと比べてバッテリー消費やその他
どちらが有利なんでしょうか?

書込番号:17218878

ナイスクチコミ!3


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 19:00(1年以上前)

IMAPメールなので、iPhoneとiPad(Wi-Fi)に同じアカウントを設定しています。
(IMAPメールなのにauは、動作保障外といっていますが。)

iPhoneとiPadどちらにもプッシュされるようになるんですか?
プッシュのトリガーが、SMSだとiPadには無理ですよね?

書込番号:17219594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/02/22 00:10(1年以上前)

ふ〜む......何だろう?
IMAPメールでプッシュ通知の意味が解からない。
私自身は、MMSとの併用なんで、今更感が強いから。
電池持ちが悪くなる改悪になる気がしないでもないですね。
MMS併用が、非常に便利で全く困ってないから、様子観ですな。
標準メールは全て手動で充分ですよ私はね。

書込番号:17220854

ナイスクチコミ!3


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/22 06:38(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1421324797
公式Q&Aには、2月18日から順次、新着メールがプッシュで自動受信可能となっていますね。

アカウントの種類ですが
「Eメール(@ezweb.ne.jp)」:プロファイルによる手動受信(IMAP)
「◎Eメール(@ezweb.ne.jp)」:プロファイルによるリアルタイム受信(Exchange)
「ezweb.ne.jp」(お客さま任意で変更されたIMAPのアカウント表示も含む):アカウント・パスワード手動設定

「■Eメール(@ezweb.ne.jp)」:このアカウントは何ですか?

書込番号:17221383

ナイスクチコミ!1


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2014/02/25 11:08(1年以上前)

アカウントをいったん削除、再設定したところスケジュールにプッシュが選択できるようになりました。
見事にプッシュされましたよ。MMSと同時です。
iPadもプッシュ設定にしましたが、こちらにはプッシュされません。
SIMあり端末にしかプッシュされない?
SMSによるプッシュということなのでしょうか?
だったらバッテリー消費は少ないですね。
(間違っていたらフォローお願いします。)

メールアプリにもプッシュされますが、
MMSと併用では、メールアプリは既読になりすね。

ほんとに今更IMAPでもプッシュ受信 どうしてなんでしょうね?

書込番号:17235052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/27 14:02(1年以上前)

場違いかもしれませんが・・・

今日突然Eメールが受信されなくなりました。
また、ガラケーのころから自動転送かけているのですが
転送先にはちゃんと届いています。

なお、送信は出来ます。


設定は、標準のメールアプリで
>「◎Eメール(@ezweb.ne.jp)」:プロファイルによるリアルタイム受信(Exchange)
にしています。データの取得はプッシュです。

電源オンオフ
プッシュを手動に変えてみても同じでした。

もしかしてこのIMAPとやらが関係してるのでしょうか?

書込番号:17243678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/27 14:30(1年以上前)

プロファイルを再設定し自己解決しました。
失礼しました。

ところで、普段標準のメールアプリで使用しているのですが
今回のIMAPというのは、どういう時に利用するものでしょうか?

今のExchangeとの違いが判らなくて(^^;

書込番号:17243738

ナイスクチコミ!1


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2014/02/28 10:31(1年以上前)

auがiPhoneの取り扱いを開始した当初
メールは、IMAPで最短15分ごとのフェッチ受信でした。リアルタイムのプッシュ受信はなし、
プロファイルインストールによるメール設定もなく、アカウント・パスワードを入力しての手動設定でした。
SMS(Cメール)やMobileMe(iCloud)、デコメーラ、Gmail等に転送し疑似リアルタイム受信で対処していました。
(後に、SMS(Cメール)転送は出来なくなる。)
その後、Exchangeサーバーによるリアルタイムのプッシュ受信に対応しました。
Exchangeサーバーのリアルタイム受信は、IMAP+転送疑似リアルタイム受信に比べるとバッテリーの持ちが悪いですが、
Wi-Fiのみ(3G圏外)でもプッシュ受信できる利点があります。
その後、MMSに対応し、IMAPとであればMMSは併用できることもあり
MMSでプッシュ受信され、LINEのようなメッセージのやりとりもでき、バッテリーの持ちもMMSはいいので
IMAP+MMSを併用している方は少なからずいます。
しかし、MMSは、Wi-Fiのみ(3G圏外)では、プッシュ受信されません。
今回、IMAPもリアルタイムのプッシュ受信に対応しましたが、
たぶんですが、Wi-Fiのみ(3G圏外)では、受信されないと思いますので、
かごめソースさんの環境ライフスタイルでWi-Fiのみ(3G圏外)でも受信したいのであれば
今のままExchangeサーバーで。
MMSも使いたいのであれば、IMAP+MMS併用で。
変更する場合は、受信済みのメールは、新しいサーバーに引き継がれませんので、
アカウントを削除しないようにしてください。

書込番号:17246856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/28 16:08(1年以上前)

tro-o-さん

詳細な説明ありがとうございます。
なんとなく理解できました(^^

私の場合、wi-fi環境でプッシュ受信が出来ないのはイタイので
今までどおりExchangeで行きたいと思います。

書込番号:17247638

ナイスクチコミ!1


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 12:00(1年以上前)

Wi-Fi版iPadにもプッシュされるときがあります。
スリープしていないとプッシュされました。

SMSによるプッシュでもなさそうですね。

書込番号:17270973

ナイスクチコミ!2


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 16:28(1年以上前)

Wi-Fiのみもプッシュされましたが、
スリープしてしばらくするとWi-Fiは切断されるのでしょうか?
機内モードにしWi-Fiはオンの状態でスリープ直後は、プッシュされますが
スリープ後しばらくするとプッシュされません。
スリープ解除し、Wi-Fiマークが出てるとプッシュされます。

IMAPプッシュをオンにしても以前とバッテリー消費は変わらないので
ExchangeからIMAPに変更したらバッテリーの持ちがずいぶん良くなるのではと思いましたが、
Exchange設定だとWi-Fiのみでスリープ後、しばらくたってもプッシュされますか?

ちなみにMMSをオフにするとWi-Fi版iPadにもプッシュされます。

書込番号:17271688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング