『iCloudのアップルIDが変更できません』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iCloudのアップルIDが変更できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

標準

iCloudのアップルIDが変更できません

2014/04/05 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:68件

本日 更新月ということで iPhone4S→iPhone5S (au) に機種変更しました。

下記に困っており対処方法を教えていただけませんか?

先月ぐらいら 迷惑メールが多いため、4Sの段階でEZwebのアドレスを変更しました。
アップルIDは迷惑メールが来ていたものを使用していたため、昨日 アップルIDも新しいメールアドレスの
IDに変更しました。

この状態で 5Sを購入して4Sからコピーしたので、iCloudのアップルIDは古いままの状態で変更できません。
アップルIDも編集してしまったので、古いパスワードを入力しても受け付けてくれないという状況です・

iCloudはあまり使用していませんが、4SをリセットするときにiCloudのパスワード入力をしてくるので
全く前に進めません。

新規に購入した5Sもこの状態でコピーしているので同じような状態です。

もちろん アプリを購入するときのアップルIDは新しくなっています。

なぜアプリとiCloudの アップルIDは同時に変更されないのでしょうか?



書込番号:17383085

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/04/05 21:38(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/message/100650770
参考になるかも。

書込番号:17383562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/04/05 21:58(1年以上前)

原因は、迷惑メール対策ですね。
Appleから主さん宛にApple IDの変更した確認メールがApple IDに登録したメアド宛に来ます。
この確認メールが遮断されてしまい、IDの確認がAppleのサーバーできてない状態なんです。
Appleからのメールはドメイン指定して届く様にKDDI auサポートと相談して正しく設定して下さい。
これができないと、iPhone 5sのアクティベーションにも支障が出てきてApple IDと絡むアプリにも弊害がでます。
また、iPhone 4SリセットでiCloudのパスワードを聞いてくるはiPhoneを探すに連動している為です。
iCloudにサインインしてからじゃないとiPhone 4Sに設定されているiCloud内のiPhoneを探すがオフにならないからです。
どうしても、やり方が不明であればApple CareサポートにiPhoneのこととKDDI auサポートに迷惑メールのことを、
明日連絡して下さい。

iCloudに関するトラブルシュートはこちらを参考に

http://support.apple.com/kb/TS3988?viewlocale=ja_JP

http://support.apple.com/kb/PH2611?viewlocale=ja_JP ※こちらはWebから入れるiCloudのこと中心です。

書込番号:17383648

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/05 22:08(1年以上前)

ihard Loveさん、

スレ主の書き込みを読んで、よく理解した上で的を得た回答を書いてくれ。
的外れの長い駄文はウンザリだ。
あんたのお陰で7GB制限に引っかかったヤツが居たら可哀想だし(笑)

老害ってイヤなもんだ。

書込番号:17383693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/04/05 22:26(1年以上前)

反論はしないけど.....

一応私が案内したことは、主さんがApple IDを変えてしまったことによる必要なことを網羅したつもりです。
当然変えれば、確認メールがAppleから届くでしょ。
そこからスタートしてアクティベーションやらApple IDに連動したアプリ等を。
勿論iCloudも入るので、どうしても無理な場合 AppleのWebでIDパスワード変更若しくは、
4Sのアカウント削除(iCloudにサインインできないと無理ですが...)
などを紹介したつもりですよ。

書込番号:17383755

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/04/05 22:38(1年以上前)

kami.it.

相変わらず意味不明に上から目線だけど全くスレ主に回答していないというあんたの書き込みの方が無駄だと思うが、気のせいか?

書込番号:17383798

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 01:22(1年以上前)

アドレスを変更しただけで迷惑メール対策をしたとは書いてない。原因を決めつけすぎ。

書込番号:17384269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/04/06 01:42(1年以上前)

>アドレスを変更しただけで迷惑メール対策をしたとは書いてない。原因を決めつけすぎ。

いいか?

主は今日機種変したんだ。
auの迷惑メール防止策が1月に強化されたんだげど?
主は書いてないが、現実にID確認メールが来たのか??
これが来ないと、Apple ID全てに影響が及ぶのを、知らないのか?
ボタンの掛け違いだよ。
考えられることを順に追っていかなきゃかいけつできんぞ。

書込番号:17384294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/04/06 02:47(1年以上前)

機種不明

Apple IDの確認メール(今直ぐ確認をタップすればOK)

Apple IDを変更あるいは、パスワード変更等なんらかの改変をした場合
添付のとおりAppleサポートから設定したメールアドレス宛に確認メールが来るのだよ。
※添付したのは、別途取得Apple IDに関する確認メール(キャリアメールにしてるのは態と)
 勿論、メインのApple IDでも内容分は若干異なるが、これと似た分の確認は必ずあり!
もし、このメールが届かず、確認してないと....

http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja_JP

Apple IDを使用する有料アプリ/映画/音楽/未確認のApple IDでは恒久的な利用や購入が全てリセットされ、
2重課金になる。

http://support.apple.com/kb/HT5796?viewlocale=ja_JP

理解できたか?

書込番号:17384358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/06 05:28(1年以上前)

スレ主さん

ケンカしてる人達は取り敢えずほっといて(笑)
新しいapple idが既に有効なら、後は、

http://support.apple.com/kb/HT5796?viewlocale=ja_JP

のiCloudの項目を実行するだけでは?

apple idを変更すると他にも色々やる事があるので気を付けて(-_-)

書込番号:17384463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:68件

2014/04/12 22:48(1年以上前)

ありがとうございました。問題解決しました。

書込番号:17407214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング