『電波がMAXでも、通信ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波がMAXでも、通信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

電波がMAXでも、通信ができません。

2014/06/11 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4
機種不明

safariを開くと出てきます。

今年に入ってから、写真のような表記が出て、通信関連が出来ていないことがあります。

具体的には
@表記はLTE(4G)に接続され、電波は安定している。
A電話関連もすべて落ちている。(着信も出来ず、留守電に飛ばされます)
Bメールも送受信共に落ちている。
Csafariを開くと通信機能が落ちているとわかる。
です。

圏外などの表記が出ていればすぐに気が付くのですが、電波MAXでも落ちていて、
またタイミングがランダムなので困っています。

再起動で治りますが、気付かないときは、1日落ちていて、「何故LINEやメール、電話に気づかないの!?」と言われることが多々あります。


auに聞き、初期化を3回程しました。
新しいiphoneで登録しています。

しばらく初期状態で使ってみたものの、駄目でした。



同じような現象を経験した方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:17614924

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/11 11:53(1年以上前)

>再起動で治ります
機内モードON→機内モードOFFで代替可能。

私がiPhone5を利用していた時は同じようなことが多々ありましたが、通信が出来ないということは目視で確認出来ました。その際は上記の作業で復活させましたよ。

書込番号:17614971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2014/06/11 16:25(1年以上前)

iPhoneは4年ほど使用(SoftBank→au→docomo)していますが、そのようなことはまずないですね。

初期化しても直らないようなら個体不良も考えられるので、アップルサポートへ連絡されるのが良いと思います。

書込番号:17615613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2014/06/11 17:09(1年以上前)

SIMの清掃とか交換はしました?

書込番号:17615711

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/06/11 17:16(1年以上前)

PC ブレイカー様

情報ありがとうございます!!
なるほど、機内モードなら再起動不要なら楽になります!!



ダンニャバード様
そうですか…
やはり端末の故障ですかね…

もう一度auに聞き、それでも解らない場合は、アップルセンターに問い合わせてみます!

ありがとうございます!



よこchin様
ありがとうございます。

清掃はたまにやっています^^
一度連続してこの現象が発生した時、交換していただきました(半年くらい前)
一時は改善したのですが、この間のキャリアアップデート(LTE→4G表記変更)からまた発生してきました…

書込番号:17615722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/06/11 18:00(1年以上前)

自分のは特定の場所(室内)で発生します。
症状はほぼ同じです。確かに気づかないですね。

機内モードオンオフで
1x→3G→圏外 と本性を現します(^-^

自分の場合電波が不安定なだけと思いますが念のため、
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/
ここに報告しました。

書込番号:17615817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/06/12 11:33(1年以上前)

かごめソース様

同じ現象ですか!!
本当に困りますよね…

時計など見ている時、キャッシュしているアプリだと気付かず、
いざインターネットをする時気付く…

メールも来なくても、正直読んでないのかな〜程度なので、まさか私の方が悪さしているとわ…


教えて頂いたサイト、また起きた際は連絡してみます!
ありがとうございます^^

書込番号:17618328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/12 17:11(1年以上前)

auのiPhoneの口コミには、今回の主さんのような事例が多く見受けられます。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010211/SortID=17600918/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=17490011/

二つ目のURLは通話に関してのスレですが、docomoやSoftBankでは似たような事例が少ないことを考慮すると、いずれにしてもこのようになるのはauの電波方式が大きく影響しているのでは、と考えられるかも知れませんね。
(docomo、SoftBankは「W-CDMA」、auが「CDMA2000 1x」)

出来ることとしては、一つ目のURLに記載した方法も念のため試してみて下さい。

書込番号:17619135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/06/12 17:30(1年以上前)

siesta33さん

もひとつ
周囲の環境も電波に影響します。

・スマホケース
・金属類が近くにある(スチールデスク、ロッカーなど)
・建物の構造(RC造など)

一般的な内容ですが
このあたりも注意してみてはいかがでしょうか。

私の場合、その室内環境が悪いようです。
室内で圏外になると外出しても圏外が継続されます ←ココが厄介
再起動や機内モードオンオフで回復します。
現在の状況 iOS 7.1.1 キャリアKDDI 16.0

書込番号:17619171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/06/12 19:52(1年以上前)

スレ主さんのiPhoneは壊れていると思います。
症状を正しく伝えれば、修理か交換をしてくれるのではないかと思います。

書込番号:17619613

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/06/13 21:27(1年以上前)

かごめソース様

わざわざ探して頂いて恐縮です!!
本当にありがとうございます!!

*5050はもともとしていたのですが、本日改めてsimカードを変えていただきました!
確かにカウンターで「4Gなのに異様に遅いですね…」と言っていたので変なのかもしれません…

とは言うのも、この現象が起きたのはモーションセンサー不良で交換していただいてからなのです。

Appleの交換品は、不具合で回収したものを直し、それを交換品としているわけですが、もしかしたら今の私の本体は以前電波系統に不具合があったのかな?
と考えています。


とりあえず、sim交換で様子を見てみます^^

書込番号:17623234

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/06/13 21:35(1年以上前)

申し訳ございません!
あふぉ爺.com様でした!!

あふぉ爺.com様、スレ探し本当にありがとうございます!



かごめソース様
何度もありがとうございます^^

ケースの性の可能性もあるかもなのですが、プラケースでも発生していたので固体かsimを疑っています。

室内で圏外入りは、私の学校の非常階段(通常時使用する階段)でも発生しているので、
その後の切り替えがうまくいっていないのかな?

情報ありがとうございます!!

書込番号:17623269

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/06/13 21:38(1年以上前)

安中榛名様

交換品なのでもしかしたら可能性はありますね…

sim交換でも改善しなかった場合、行ってみます^^

アドバイスありがとうございます!

書込番号:17623278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/16 13:07(1年以上前)

何故始めから、サポートにきいたり修理にださずに質問スレたてるのかね。
不思議だ。

書込番号:17632478

ナイスクチコミ!4


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/06/16 14:11(1年以上前)

唯我独尊ではいけないよ様

キャリアの方が、もしかしたら仕様(か仕方ない不具合)とおっしゃっていたので…

それで修理に出すと、初期化されて無駄足になってしまうので…

気軽に質問してしまい申し訳ございません。

書込番号:17632576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/16 22:54(1年以上前)

ショップやAppleStoreに聞く前にiPhoneの設定で治るケースもあるので、質問されたことはちっとも悪いことではありません。
なので気にしなくて大丈夫ですよ。
リセットなどで治ることも、ショップなどに持っていっただけで有償修理なんてことになったら勿体無いですしね(不具合の度合いによっては無償の場合もありますが)。
やるべきことをやった上で改善されない場合はショップ、AppleStoreなどへ持っていかれるのがよろしいでしょう。

書込番号:17634122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 13:09(1年以上前)

通信キャリアへのサポートへの相談やキャリア系列販売店への持ち込み、スタッフへ相談しても、いきなり有料なんていうことはありませんよ。

このような掲示板で素人の不確かなアドバイスよりずっと正確なアドバイスをしてもらえるはずです。

アドバイスに従って対処しても治らない場合は、初期化とか修理というステップになるでしょうが、
たとえそうなっても一度サポートに相談しているのだから対処も早くなります。

従って、通信キャリアへのサポートへの相談やキャリア系列販売店への持ち込み相談を後回しするのはまわり道なのです。無駄なことはやめましょう。

書込番号:17635776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/06/17 14:22(1年以上前)

ショップ店員よりも、ここの方々の方が余程博識だと思いますがね。
スレ主さんは最初にauに相談もしているので、ここで使い方の問題や他に考えられる要因等のアドバイスをもらうことは、良い選択肢と思われます。
スレ主さん、気にする必要は全くないと思います。私も参考にさせていただきましたし、他にも参考になった方もいると思いますよ。
そういう意味でも有意義なスレですね。

書込番号:17635929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 16:23(1年以上前)

>>ショップ店員よりも、ここの方々の方が余程博識だと思いますがね。

ショップ店員のレベルは店によって差はあるだろうが、本部への問合わせはできるし、本部情報が来ているから、
故障などの情報もある。
キャリア本社のサポートは勿論情報は集約されている。

素人の情報は、あくまで推測にしか過ぎない。
故障が疑われる事態においてはまず公式なサポートへの問合せを先にすることが原則。

価格コムの素人のアドバイスが間違っていていたずらに時間を無駄にすることもあると思う。
特に、保証期間内なら迷わず公式サポートに問い合わせるべきでしょう。

書込番号:17636184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/17 17:21(1年以上前)

ゆいが‐どくそん 【唯我独尊】
1 「天上天下(てんじょうてんげ)唯我独尊」の略。
2 自分一人が特別にすぐれているとうぬぼれること。ひとりよがり。

どうかお気に入りなさらず。

書込番号:17636328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/17 19:15(1年以上前)

>どうかお気に入りなさらず。

どうかお気になさらず、の間違いでした(^^;;
すみませんm(_ _)m

書込番号:17636680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/06/17 19:42(1年以上前)

>故障が疑われる事態においてはまず公式なサポートへの問合せを先にすることが原則。

だからスレ主さんは最初にauに連絡して解決してないからここでも聞いてる。

>価格コムの素人のアドバイスが間違っていていたずらに時間を無駄にすることもあると思う。

そんなことはスレ主さんも承知では?知らないと?余計なお世話でしょ。

書込番号:17636777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/06/17 19:43(1年以上前)

通信事業者(キャリア)のサポートセンターへの問い合わせにより、解決出来ることは
マニュアルに沿ったアドバイス程度と限られます。
また、サポート担当者により回答がマチマチな事も珍しくありません。
auショップは更に当てにならず、特にiPhoneの場合は
定番のリセットや初期化、SIMの交換くらいで、後はAppleへ案内されて終いです。

auの公式Q&Aでも素人であるユーザーの回答をあてにしてる
Q&Aプラスサイトを設けるくらい素人ユーザーの知識や実経験はバカに出来ませんよ。

故にココで質問することは有意義となる可能性がある以上
掲示板を利用する事は決して遠回りではありません。

まして何でもかんでも、メーカーサポートなどに頼りきる姿勢よりも
自分で原因究明と、対処方法を学ぶ姿勢の方が自身のスキルアップにもなるので
好感が持てます。
自分で何もせず直ぐにメーカーへ頼る人ほど、掲示板で愚痴り、更にはクレームを平気でつけるような
上から目線で見下す行動をとります。

遠回りで良いじゃない。
ハードの故障が濃厚と判ってから、auやAppleへ相談してもけして遅くはありませんよ。
保証期間が終わる直前なら急いだ方が良いですがw

書込番号:17636779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 20:27(1年以上前)

原因究明を自分でやる姿勢は評価できるが、価格コムで安易に質問スレを立てたのはメーカーサポートに依存するのと同じ。

教えて教えてと質問スレたてるならヤフー知恵袋の方が適切じゃないかな。

価格コムは基本的に購入情報の意見交換の場所ですから。

特定機種の故障や修理情報はキャリアや製造メーカーのサポートが第一義ですよ。

書込番号:17636931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/17 20:41(1年以上前)

>価格コムは基本的に購入情報の意見交換の場所ですから。

じゃあ貴方はこのスレに出てくる必要ないじゃん。貴方がとやかく言う問題ではなく運営が判断すること。こんな無駄なやりとり、貴方の一意見の相手をしている間に、その相手にしている人の他の内容に当てられる時間が減る。結果として有益な情報が出る確率も減る。

わたしは購入情報の意見交換にとどまらないと思いますよ。基本的でなくてね。ただの価格コムの利用方法の一例ですよ。

今回のような不具合の情報交換など有意義ではありませんか。

書込番号:17636995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/17 21:18(1年以上前)

>価格コムは基本的に購入情報の意見交換の場所ですから。

根底から間違っていますが、その辺は皆さんが指摘しているので割愛します。
このスレッドは「質問」カテゴリーです。
そもそもそのような考えでこれまでレスしてたのですか?
ハッキリ言います。

言語道断です。

書込番号:17637165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 22:53(1年以上前)

何が言語道断だ。
言葉を選びなさい。

書込番号:17637687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/06/17 23:11(1年以上前)

>価格コムは基本的に購入情報の意見交換の場所ですから。

そういう貴方は、過去に横槍的な書き込みしかしていませんね(笑)今後スルーさせてもらいます。
スレ主さん、スレ汚し失礼しました。

書込番号:17637763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 23:43(1年以上前)

スルー出来ない人ほど、今後スルーすると書くものだ。

書込番号:17637895

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/07/07 13:15(1年以上前)

あふぉ爺.com様

温かいお言葉ありがとうございます。

近くにApple Storeがないので、こちらの口コミは本当に参考になります。

質問トピックだったので、少し驚いてしまいました…
世の中には色々な人がいるので仕方ないですね…

書込番号:17707469

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/07/07 13:21(1年以上前)

コテツ君様

ありがとうございます。

参考になっていただけたら、トピックを立てたかいがありました^^

ショップの方も、とても詳しい方もいれば、simカードを爪で引っ掻きまくってしまう方もいたりと様々で…
価格.comは詳しい方が多いのでいつも参考になります。

特にAndroidなんかだと、ディスプレイがIPSなのかTNなのかはショップではほとんどわからないなど…

書込番号:17707479

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/07/07 13:31(1年以上前)

Re=UL/ν様

私もau SHOPの方に全てを聞くのは避けようとしています。
(因みに以前、au(キャリア)に質問した際、解らないの一点張りでした…)

ネットで下調べをして、キャリアに質問、それでもわからなければこちらで質問しています。


調べていると、知らない機能なども出てきたりして楽しいです^^
特にiphoneは利用者の方が多いので、様々な使い方を学べ、参考になっています。


ありがとうございます。

書込番号:17707497

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/07/07 13:38(1年以上前)

皆様情報をありがとうございました!

今のところsimCard交換で安定してきました。

3~4か月ごとに交換しているので、内部に何かありそうですね…
ですが、コンパスも治っているので今後も様子を見てみます。



ネットに限った話でなく、素人でも詳しい方でも、違った方向からの意見で参考になる可能性が多いので私はいいと思っています。
そんな私も素人ですし。

なので今回もこちらにて質問させていただきました。

今後もお世話になることがあると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17707515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2014/07/17 09:28(1年以上前)

siesta33さん
調子がいいのが続くと良いですね。

私の件、auから回答がきました。
> http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

ざっくりと
「LTE/3Gのエリア内であるが、不安定な地域である」
とのこと。
今後LTEのアンテナ増設予定があることも教えてもらいました。

およそ予想通りでした。
問題の切り分けとして参考までにどうぞ

書込番号:17741122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング