『設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

設定について

2013/10/12 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2点質問がございます。
よろしくお願い致します。

1.設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方式と進んでいくと、設定したGmailやezwebメールの取得方式をプッシュかフェッチか選択できますが、そこに自分の名前がローマ字で表示されており、項目は「連絡先、カレンダー」となっております。それも取得方式をフェッチか手動か選べるようになっているのですが、これは何なのでしょうか?
この項目を削除することは可能なのですか?

2.カレンダーにFacebookの誕生日を反映させたり、連絡先にFacebookの写真を反映させたりしたいのですが、反映されません。設定は間違っていないと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?
連絡先は中途半端に反映され、反映されるものとされないもので何が違うのかわかりません。また、カレンダーについては一切反映されません。


ぜひご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:16697398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/12 20:27(1年以上前)

> 設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方式

> 自分の名前がローマ字で表示されており、項目は「連絡先、カレンダー」

設定→メール/連絡先/カレンダー の一番上のアカウントに、該当するものはないのでしょうか?

書込番号:16698063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/12 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のは手動にしてます

設定→Facebook

@削除することは出来ないと思います。
フェッチを選択すると選んだ時間の間隔でiPhoneがメールサーバーに読込みにいきます。
手動だとメールアプリを立ち上げた段階でメールサーバーに読込みにいきます。

Aスクショのとおりですが、全ての連絡先のアップデートをしても反映されませんでしたか?
私のは許可するそれぞれのアプリをONにして、全ての連絡先のアップデートをしたら登録してある電話番号に反映されてました。

書込番号:16698581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/13 08:28(1年以上前)

@についつは理解しました。
ありがとうございます。

Aについては解決しません。
ログアウトやサインインを何度か繰り返したのですが、カレンダーには全く反映されず、連絡先も変わりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:16699826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/13 08:47(1年以上前)

機種不明

iCloud

設定→iCloudのカレンダーは同期してますか?

書込番号:16699881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/13 09:57(1年以上前)

 設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方式

の画面では削除できませんが、そこに出てくる各項目は

 設定→メール/連絡先/カレンダー

の一番上のアカウントで設定されているものなので、そこで

> 自分の名前がローマ字で表示されており、項目は「連絡先、カレンダー」

に該当するアカウントを探して、必要か否かを判断して、不要なものなら削除すれば、

 設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方式

の画面から

> 自分の名前がローマ字で表示されており、項目は「連絡先、カレンダー」

も消えると思って、最初の返信を書きました。

au版だと、

 設定→メール/連絡先/カレンダー

の一番上のアカウントで設定されていない項目が

 設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方式

の画面に存在するのでしょうか? もしそうなら、消すことはできないのかもしれませんが。

書込番号:16700083

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/13 10:58(1年以上前)

同期しております。

書込番号:16700303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/13 11:47(1年以上前)

機種不明

誕生日

ちと私には分からなないので、最後にカレンダー表示で誕生日にチェックは入ってますか?

書込番号:16700448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/13 11:49(1年以上前)

チェック入れております。

書込番号:16700459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング