『バックアップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップについて

2014/10/06 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

現在iPhone5を奥さんが使っています。
スリープボタンの交換プログラムの対象でしたので、交換品を申し込みして自宅で受け取る形にしました。
現在、osは7.1.2なのですが、交換品のosは8.2で届くのでしょうか?
iOS8はまだしばらく様子見をしたいので、出来れば7.1.2のまま使いたいのですが、届いたiPhoneにそのまま現在のosのバックアップを復元で大丈夫でしょうか?

ご存知の方いましたら、是非教えてくださいm(._.)m

書込番号:18021150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/06 15:41(1年以上前)

交換品のOSバージョンがどちらなのかは不明ですが、現5が7.1.2で、もし交換品がiOS8.0.2(現最新バージョンは8.0.2です。)であった場合でも、データを復元する事には問題ありません。

ただ、iOS8に対応していないアプリがある場合は動かなかったり、アプリ落ちする可能性はあります。

ちなみに、スリープボタンに不具合ありますか?あるのであれば、交換しなければなりませんが、もし不具合が無くてただ、対象だから交換されるのであれば、交換を見送るというのも手かもしれませんよ。
(交換対象であっても、不具合がなければ交換する必要はないはずなので。)

書込番号:18021243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/06 15:41(1年以上前)

こんにちは。
たぶん、iOS8へのバージョンアップは、しないようにアップル社に要求しないと、やってしまうと思います。バージョンダウンは出来ません。
要望として、伝えるのはいかがでしょうか。

書込番号:18021244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/06 16:34(1年以上前)

yamato nadeshikoさん、回答ありがとうございます!

スリープボタンには多少ですが不備があるので、交換の申し込みをして現在交換品が届くのを待っています。

問題なさそうなら、届いたiPhoneにそのままバックアップを復元してみます。

書込番号:18021375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/06 16:38(1年以上前)

安中榛名さん、回答ありがとうございます!

現在交換品のiPhoneが届くのを待っている状態です。
質問のタイミングが少し遅かったですね、すみません。

一応Appleに電話をして確認をしてみます。

書込番号:18021391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 32GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/06 16:45(1年以上前)

機種不明

この前修理に出して帰ってきました。
5日ほどでした。
私は最初からアップデートしてましたが
最新版になって戻ってくるみたいですね。

書込番号:18021409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/06 16:51(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、回答ありがとうございます!

やはり最新版になるんですね、、。
先程、回答者さんから特に問題なく復元できるとの事で返信いただきましたので、届いたiPhoneにそのままバックアップを復元してみます。

画像までいただいてありがとうございました!

書込番号:18021420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/06 19:04(1年以上前)

背面ガラスを割ったのでiPhone5をエクスプレス交換サービスで交換しました。元機は7.1.2でiOS8は自動DLで未インストールのままiTunesでPCにバックアップ。iOS8はPCにDLせず。

到着後、PCのバックアップデータから復元しましたが、元と同じ状態でした。申し込み時に念のため電話オペレーターに「8はヤダ」と伝えましたが「私にはどのiOSになるか不明です」といわれてたので、良かったです。

書込番号:18021830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/10/06 21:44(1年以上前)

>アルフェッタさん

>申し込み時に念のため電話オペレーターに「8はヤダ」と伝えましたが「私にはどのiOSになるか不明です」といわれてたので、良かったです。

ということは交換品はiOS7.1.2だったということですか?

書込番号:18022455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/10/06 21:51(1年以上前)

連投m(_ _)m

>スレ主さん

もし交換品がiOS7.1.2であったら、iTunesで復元をする時に最新のiOSがなんちゃら〜なんて出ても「いいえ」でバックアップからの復元のみをお選び下さい。
そうすればiOS8.0.2になることはありません。

交換品がiOS8.0.2になっていたら、諦めましょう.....

書込番号:18022490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/06 21:55(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

はい、7.1.2でした。
先の投稿の後にふと思ったのですが、私のiPhoneは5で、6発売後はディスコンになりました。一方で、スレ主さんの5sは販売継続で、新規で5sを購入するとiOS8になってる筈です。

この違いがあるかもしれません。

書込番号:18022513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/10/06 22:05(1年以上前)

>アルフェッタさん

返信ありがとうございます。
もうiPhone5は製造してないはずなので交換品として残してある在庫をわざわざバージョンアップすることはないのかもしれませんね。

あと、ここの板はiPhone5sですがスレ主さんは奥さんのiPhone5といってますね。
iPhone5であればiOS7.1.2の可能性があるかも(^_^)

書込番号:18022562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/06 22:07(1年以上前)

アルフェッタさん、回答ありがとうございます!

電話の時にちゃんとosを伝えておく必要があるんですね、勉強になりました。
次回サポートの時に参考にさせていただきます!

明日の交換品がどちらのosになるか微妙なところですが、とりあえず届くのを待ってみます。

書込番号:18022578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/06 22:12(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、回答ありがとうございます!

すみません、5sの板に5の質問してしまいました!
申し訳ありません。。

iOS7で届いた場合は、そちらの手順で復元してみます!

書込番号:18022601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iShunesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/07 15:18(1年以上前)

本日交換品のiPhone5が届きました。
本体もiOS7.1.2だったようで、問題なく復元が出来ました!

iPhone5sの板に5の質問、大変失礼しましたm(._.)m

回答者の皆様、どうもありがとうございました!

書込番号:18024714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/07 18:57(1年以上前)

よかったですね。バージョンは、そのままでしたのですね。

スレ主さんと同じようにiPhone5を使っていたのですが、iPhone6に機種変更した際に、icloudバックアップからの復元をしたのですが、カレンダーや写真などは、大丈夫でしたが、アプリは、ios8には対応していなかったらしく、はほぼ全滅、復元できませんでした。
アプリであれば再ダウンロードして、試しに使用して、現在のところ大きな問題はおきていないようです。
つかいもしなかった数十個のアプリの整理ができました(笑)

書込番号:18025241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング