『UQモバイル』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイル

2015/02/13 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:121件

UQモバイルについてなのですが、iPhone5sでテザリングを行いたいのですが可能ですか?

また、マイネオSIMならキャリアSIMをさしてプロフィールをインストールしたら、可能らしいのですが、その方法は可能でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:18470897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/13 09:12(1年以上前)

動作確認端末一覧
UQ mobile
● OSアップデートを行ったiOS端末では、UQ mobileのサービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
● iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air 2、iPad mini 3ではUQ mobileの通信サービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/

mineo
○iOS 8およびiOS 8.1ではmineo通信サービスがご利用いただけません。iOS 8.1にアップデートすると元に戻せないため、アップデートはしないようお願いします。
○iPhone 6およびiPhone 6 PlusではSIMフリー版、au版ともにmineoサービスがご利用いただけません。
http://mineo.jp/device/devicelist/

書込番号:18470922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2015/02/13 09:49(1年以上前)

OSは7.1.2で問題ありません。
なんとかして、テザリングする方法を教えてください。

書込番号:18471008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2015/02/13 10:03(1年以上前)

http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/

この表にもありますが、iOS7.1.2であっても、iPhone 5sでテザリングは利用出来ません。

書込番号:18471029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/13 10:18(1年以上前)

UQ mobileでは、以下の端末で動作確認をしています。
iPhone 5sはテザリングの確認欄に「×」マークがありますので、「ご利用いただけません」と注釈があります。

iPhone 5sのテザリング機能を「mineo(マイネオ)」で利用する方法が明らかに(※全て自己責任となります)
http://buzzap.jp/news/20140806-mineo-iphone5s-tethering/

書込番号:18471070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2015/02/13 10:43(1年以上前)

では、UQモバイルはできなくて、マイネオはできるとゆうことですね?

書込番号:18471132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/13 11:06(1年以上前)

そもそもuqモバイルはナノシムないんでカットしないとiPhone5sにはいらないですよ

書込番号:18471181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/13 11:24(1年以上前)

テザリングなんて追加料金を払って、利用するオブションサービスです。タダで使おうとはしない方がいいでしょう。

書込番号:18471219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/13 11:37(1年以上前)

>テザリングなんて追加料金を払って、利用するオブションサービスです。

mno(ドコモなど)では確かに有料オプションですが今回対象になってるuqモバイルやマイネオなどのmvnoでは基本料金のみでできるのが当たり前なので…

書込番号:18471261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/13 11:51(1年以上前)

こんにちは、iPhone5Sでmineoを使った時のテザリングですが、基本的には出来ません。
ただし、iOSが7.12以前でauのSIMでテザリングを経験済みの機体ならテザリング可能みたいです。
ネットの何処かに記事が転がってますから、検索して見てください。

書込番号:18471313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/13 11:56(1年以上前)

失礼しました。
ニコニコのパパさんが記事を紹介済みでしたね。
近く公開予定のiOS9でどうなるかですね、ドコモの時もiOS8で突然テザリング可能になりましたから、次期iOSに期待と不安ですね。

書込番号:18471326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/13 12:27(1年以上前)

原則、UQモバイルやマイネオではテザリング出来ないのは、人為的制限だとは思います。
どうしてもやりたいのであれば脱獄すれば出来るかもしれません。

書込番号:18471400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/13 13:33(1年以上前)

>原則、UQモバイルやマイネオではテザリング出来ないのは、人為的制限だとは思います。

uqモバイルもマイネオも基本テザリング可能です。
(Androidなら基本可能)適当な書き込みはやめた方がいいかと…


iOS7ではmvnoでのテザリングは不可能でしたがiOS8になったときにmvnoでのテザリングが可能になりました。
ただしiOS7でないとau系のmvnoがつかえないので現状au系mvnoでのテザリングは不可能になります
(恐らくですがau系のmvnoは3gでのパケット通信ができないのでそれがiOS8と相性が悪いのでしょう)

Androidでは大丈夫でiOSではダメということでなので、こればかりはiOSがアップデートで改善するのを待つしかないとおもいます

書込番号:18471576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/13 21:13(1年以上前)

そうです、Android携帯ならば、テザリングできるということなのですね。

ここは、iPhoneのスレッドです。該当機種で原則テザリングできないのは、事実とのことなので、あながち間違いとはいえないと思います。
Androidでできるかどうかは、私はあまり関心がないことです。


書込番号:18472735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2015/02/16 06:28(1年以上前)

スレ主さん、横レス失礼します。m(_ _)m
余りに無礼千万な書き込みなんで注意しておく。


>>uqモバイルもマイネオも基本テザリング可能です。
(Androidなら基本可能)適当な書き込みはやめた方がいいかと…

kumakeiさんの上記書き込み注意の指摘に、
安中榛名氏は
>そうです、Android携帯ならば、テザリングできるということなのですね。
ここは、iPhoneのスレッドです。該当機種で原則テザリングできないのは、事実とのことなので、
あながち間違いとはいえないと思います。
そうです、Android携帯ならば、テザリングできるということなのですね。
Androidでできるかどうかは、私はあまり関心がないことです。

mineoと云うau初MVNO事業者でiPhone/iPadのiOSデバイスで、
テザリングできるかの例でAndroidの話が出ただけなのに、事例で教えてもらったことに対し、
返礼どころかiPhoneのスレッド?Androidで出来る云々は関心がない??
読み手に対して、強い不快感を与えるだけの書き込みだ。
mineoでau iPhone5sまでなら、テザリングは可能ですから。
auキャリアSIMで、iPhone 5s/c/5 iPad Air/mini 2でテザリングを行ったことがあればの制限付きだが。
その後にmineoSIMにした場合は可能であることを知っておいた方がいい。
iPhone 6/6 Plus/iPad Air2/mini 3及びiOS8は除いて....

http://www.rbbtoday.com/article/2014/09/04/123076.html

http://blog.livedoor.jp/lancer2000/archives/51930434.html


自分はiPhoneスレでMac教えてと言ったの忘れた?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18453705/#tab

あなたがiPhoneのスレだから他の機種云々は言えないということ。

書込番号:18482197

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/16 06:42(1年以上前)

ihard Love さん、

内容の是非はともかく、全く人に読ませる文章になってない。
5行で済む内容だし、文脈もメチャクチャ。

人に伝えるとはどういう事かを考慮して書こう。

書込番号:18482215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2015/02/16 18:01(1年以上前)

〉kami.it. さん

いや〜…申し訳ない(;^_^A

余りに無礼なんで、テンション爆上げになりました。
乱文失礼m(_ _)m

書込番号:18483940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/16 18:07(1年以上前)

ihard Love さん

フォローしていただきありがとうごあいます

uqモバイルやマイネオのテザリングで有料とか語ってる方なのであんまり詳しくない方なのかな?と思って詳しく書いたら裏目にでました…

書込番号:18483950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/16 18:49(1年以上前)

私は、携帯電話やMVNOに詳しいわけではないですし、誤認識もあると思います。

でも、Androidでテザリングできるかどうかまでは、関心がありません。興味もありません。

書込番号:18484074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2015/02/16 19:31(1年以上前)

>kumakeiさん

>フォローしていただきありがとうごあいます
uqモバイルやマイネオのテザリングで有料とか語ってる方なのであんまり詳しくない方なのかな?と思って詳しく
書いたら裏目にでました…

いえいえ....(^^;

とんでもありません。
私も、お恥ずかしい部分を晒してしまいました。
これに懲りず、積極的な書き込みと情報提供をして下さい。

相変わらず、当人は自分の至らなさを、微塵も感じてなく、読み手に無配慮の模様ですが...


>masakioka0817さん

スレ汚し申し訳ないです<(_ _)>

mineoの場合、1度でもau SIMでテザリングしたiPhone 5s/c/5ならテザリングは可能になります。
ただ、このことは裏技的手法なので、絶対ではありません。
キャリアアップデートなどでキャリアバージョンを上げていると不可能になる場合もあります。
その辺りは充分に情報(私ガ示したリンク先等を参考に)収集し、自己責任として行ってください。
mineoは、公式に利用不可としている為です。

書込番号:18484262

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/17 00:03(1年以上前)

>私は、携帯電話やMVNOに詳しいわけではないですし、誤認識もあると思います。

詳しくないのであれば無理に書き込みければいいのでは…

書込番号:18485632

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2015/02/17 00:25(1年以上前)


×詳しくないのであれば無理に書き込みければいいのでは…
○詳しくないのであれば無理に書き込みしなければいいのでは…

書込番号:18485691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2015/02/17 12:35(1年以上前)

〉kumakei さん

これ以上、かまう必要性は無いですね。
スルーで。
淺知恵を笑ってれば好いんです。

書込番号:18486910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 03:28(1年以上前)

ihard Loveさん

最後の書き込みは不要だと思いますよ。
スレに関係ない個人攻撃を始めたことで、端から見てるとあなたが攻撃している人と同じレベルに見えます。
ご注意あれ。

書込番号:18493331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2015/02/24 21:21(1年以上前)

〉トレビとアン さん

貴重な御意見、有難うございました。
注意しますんでね。

書込番号:18514490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング