公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au
SoftbankのiPhone5が更新月に入ったので、中古のiPhone 5sを買って格安SIMで運用することにしました。
まだ手続きは何もしていないのですが、せっかくですので、キャリアも含めてどのようにしたらMNPの恩恵を最大限に活かせるでしょうか。
月々、だいたい7GBで収まっていますが、コストを抑えたいと思っています。
SIMカードのプロバイダによって、特徴が違うようですので、もしおススメがあれば教えてほしいです。
正直、選択肢(パターン)が多すぎて判断がつきません。
よろしくお願いします。
追記:
音声付きは必須です。
書込番号:19108649
0点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013558/SortID=19106154/
スレ主さんのもう一つのスレに返信しましたがau iPhone5sだとMVNOの選択肢が限られます。
公認となるとiOSバージョンも限定となります。
最新のiOSバージョンでは使えません。
書込番号:19108673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iOS9の対応状況まで確認してMVNOも考えた方が良いですよ。
書込番号:19108917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
auのiPhoneってことで選択肢すごい狭くなったと思うけど。。。
書込番号:19109066
1点
返信ありがとうございます。
確かに、iOS9の対応状況を待った方が良さそうですが、更新月は20日に終わるので、あまり時間がないようです。
短期間で有力な情報が得られるでしょうか?
発表前ということで、先が読めないことがとても難しいです。
書込番号:19109089
1点
2年間の割引契約を一旦解除して数か月様子を見るのも一つの手です。
あと数日後に発表されるであろう新型iPhoneは、simフリー対応なので3大キャリアの動向を観察してからが良いでしょう。
書込番号:19109384
![]()
2点
中古を買うなら、au版ではなく、ドコモ版を買ってください。
どの格安SIMでも使えますし、SIMロックも関係ないです。iOS9でもおそらく問題ないでしょう。
もっとも、5sクラスで9にするメリットがあるかどうかは微妙ですが。
また5sクラスの中古だと、バッテリが結構へたっているリスクもありますよ。
格安SIM自体は、結局、ドコモ回線を使っているのですから、基本的には同じです。
昼休みの混雑時にがくんと速度が落ちるのも、どれも大差ないです。
後は、品質の評判を重視するか、値段を重視するか、サポートを重視するかなどから、適当に選べば良いです。
7Gプランを用意しているところは少ないですし、ある程度名前のあるところなら、DMMとかぷららとかWonderlink(パナソニック)くらいですかね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/subtop/features/sim/index.html
書込番号:19109410
![]()
2点
>P577Ph2mさん
>どの格安SIMでも使えますし
総てが使える訳ではありません。au系の2社(mineoとUQ mobile)を除くほぼ総てですね。
書込番号:19109758
2点
私がiOS9にこだわる理由は安定性重視の広告カットと最善のOSになる可能性が高いからです。
その次はまた新機能取り入れで不安定が続くと予想できます。
ベータ版ではIIJ、OCNは動くがDMMは不可とか報告が上がってます。
書込番号:19109835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとか、au iPhone5sの発送前にキャンセルしてもらうことができました。
(取引相手の方、ごめんなさい・・・)
その後、今度は確実に中古のドコモiPhone5s(32GB)を購入しました。
(到着はまだ)
そこで、今度は別の考えが頭に浮かんできました。
MNPを使って、auで手持ちiPhone5を22,680円で下取りに出して、54,000円分のキャンペーン値引きでiPhone6(64GB)本体価格(86,400円)を9,720円で購入。
その後、iPhone6を即座に売却しようとドスパラの買取価格を見てみると、50,000円の価格が付いています。
違約金とMNPが合わせて12,420円、初月請求金額が日数分(216円×_日)で解約手数料(3,240円)が合わせて(3,456円〜8,456円)発生しますが、初月で解約すれば出費の総額は(22,356円〜30,564円)になりますが、商品券(1万円分)がもらえるので、これを現金化したものと考えると、収入はiPhone6の売却金額50,000円と商品券1万円の合わせて、60,000円になります。
そうすると、収入が支出をうわまるので、この手続きをとると手元に37,644円〜29,436円残ります。
最初に中古のiPhone5sを約30,000円で買っているので、ほとんどタダか7千円今日の利益が手元に残って、フリーテルでの運用開始となりそうです。
そういう計算で、昨日、iPhone6を購入してきました。
さて、結果はどうなることやら・・・
書込番号:19118167
0点
別の板で解決しましたので、本板をクローズします。
情報提供してくださった方々ありがとうございました。
もしよかったら、以下のURLを御覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013558/SortID=19106154/#tab
書込番号:19138347
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/16 5:38:07 | |
| 1 | 2018/04/18 14:30:40 | |
| 14 | 2018/02/26 20:37:45 | |
| 8 | 2017/03/30 20:35:28 | |
| 4 | 2016/11/06 23:59:44 | |
| 2 | 2016/08/18 17:33:16 | |
| 2 | 2016/08/03 10:22:30 | |
| 12 | 2016/07/03 14:36:58 | |
| 8 | 2016/03/15 6:03:23 | |
| 16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










