『データの移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データの移行について

2013/09/21 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:72件

アンドロイドからの切り替えで全く素人でございます。

データの移行について教えていただきたいのですが
電話帳はPCが壊れてしまい使わない場合はどの方法が一番簡単ですか?

また、やはりiphoneはPCがある方が便利なのでしょうか?



あと画像についてはやはりネットで出でいるように
dropboxというアプリを使うのが一番やりやすいのでしょうか?


詳しい方教えていただけると助かります。

書込番号:16613889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/21 11:23(1年以上前)

こんにちは。

パソコンは必須だと思いますよ。

電話帳は簡単なのは手入力です。
手間暇かかって面倒ですけど。

画像はSDリーダーで送れるのでは?
それをiphoneにつないではいかがでしょうか?

http://store.apple.com/jp/product/MD822ZM/A/lightning-sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC?fnode=45

ちょっと高いけど・・・

もしかするとSDにアドレス帳のデータを落として
iphoneで読み込めれば一挙両得ですね。

参考になれば・・・

書込番号:16613965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/21 11:33(1年以上前)

僕は、電話帳をDropboxを使ってAndroidからiPhoneに移しました。

AndroidでvCard形式に電話帳をエクスポートして、それをDropboxに入れて、iPhoneのDropboxアプリでダウンロードしました。
もっとも、vCard形式にエクスポートしたファイルを、メール添付などで送ってもいいと思います。

書込番号:16613991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/21 14:27(1年以上前)

>画像はSDリーダーで送れるのでは?
それをiphoneにつないではいかがでしょうか?
これは、iPadようなので、iPhoneでは使えないですね。

AndroidがAU端末なら、Friends Noteのアプリ経由で転送が楽と思います。
ただ、iPhoneのFriends NoteがiOS7対応なのかな?(たぶん動くと思うけど。)
(iPhoneの機種変更前の作業になるので、事前の必要が必須)

それがだめなら、ほかの方の方の方法になると思います。
わたしは、gmailの連絡先をAndroidとiPhoneで共有しています。

書込番号:16614611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/09/21 16:17(1年以上前)

スレ主様
>やはりiphoneはPCがある方が便利なのでしょうか?

トラブルの起きたときの対応は、コンピュータの有る無しでまったく違うように感じます。
iPhone単体でできるトラブルシューティングには限度がありますので。



こびと君さん
>これは、iPadようなので、iPhoneでは使えないですね。

関東のおやじさん[#16613965]がご案内のページに、互換性/対応製品/対応モデル:iPhone 5c, iPhone 5sとありますから使えるのではないでしょうか。

ただこれまで同様、おそらく写真とビデオしか転送できないと思いますが..

書込番号:16614920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/22 00:19(1年以上前)

ふじくろさん

指摘ありがとうございます。
再確認したら、対応しているのですね。
なおのこと、5S/5Cはこういった部分でも、5とかわってるのですね。OTG対応ってことかな?推測ですが。

書込番号:16616756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/09/27 14:52(1年以上前)

>関東のおやじさん[#16613965]がご案内のページに、互換性/対応製品/対応モデル:iPhone 5c, iPhone 5sとありますから使えるのではないでしょうか。

追記です。
2013年9月27日現在、上記ページから対象モデルとしてiPhone 5s, 5cが削除されています。

ちなみに、表記の誤りだったという情報がありました。
「Apple、iPhone 5s、iPhone 5cで「Lightning - SDカードカメラリーダー」と「Lightning - USBカメラアダプタ」は使用出来ないことを認める」
http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-21264.html

書込番号:16638533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/27 15:42(1年以上前)

JSバックアップアプリで出来ませんか?

書込番号:16638651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/09/28 15:54(1年以上前)

皆様いろいろな情報ありがとうございましたm(_ _;)m

色々試した結果、dropboxで何とか出来ました(^_^;)

ただ音楽等今後のことを考えるとやはり
pcを修理して利用できるようにしたほうが良さそうですね。


ありがとうございました。

書込番号:16642372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング