『バグですかね?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バグですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バグですかね?

2013/10/13 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

スレ主 卍解さん
クチコミ投稿数:120件

SIMはちゃんと認識してるんですがたまに何回かSIMなしと出て数秒後正常に戻るんですがバグでしょうか?

ちなみにTwitterに見てると同じような方が居るようですが皆様はどうですか?

書込番号:16700549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/10/13 12:27(1年以上前)

僕のiPhone5sでは、そのような現象は、一度も発生していません。
ショップでsimを交換してもらってみてはどうでしょうか?

書込番号:16700588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 卍解さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/13 12:30(1年以上前)

iPhone厨さん返事ありがとうございます。
もう少しでiOS7.0.3が出ると言う噂があるのでそれしてそれでも出てきた場合はSIM交換してもらいます。

書込番号:16700602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/13 13:16(1年以上前)

SIMの抜き差しは試してみましたか?

書込番号:16700743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 卍解さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/13 13:20(1年以上前)

hitcさん返事ありがとうございます。

5回ぐらい抜き差ししてみましたがその時は問題無く数時間後SIMなし出てすぐまたSIMを認識して電波をつかむ感じになっております。

書込番号:16700756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/13 13:39(1年以上前)

simか本体か微妙かもしれませんね。
バグではないと思います。

書込番号:16700820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 卍解さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/13 13:43(1年以上前)

ARROWS NXさん返事ありがとうございます。

そうですかね?
iPhone5Sにして3日ぐらいしかたってないのでもう少し様子みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16700839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 卍解さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/13 13:46(1年以上前)

今の所使用したい時には起こって無いのでもう少し様子みたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16700855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/10/13 16:58(1年以上前)

〉卍解 さん

解決済みですが、ちょっとだけ。

iPhoneユーザー仲間として、危険な兆候だなと感じます。
かなり高確率で、iPhone 5sの故障が出始めている証拠です。
今日も、まだ時間はありますから、Appleサポートへ連絡し、修理依頼して下さい。
機種とキャリアは違いますが、同様の症状が出て、iPhoneが使用不可能になった事例を紹介します。
Appleサポートの連絡先も載ってますので、参考にして下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/affiliate119/diary/201308120000/
auと交渉して、iPhoneの代替機を借りられれば借りて下さい。

書込番号:16701433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/13 17:21(1年以上前)

>かなり高確率で、iPhone 5sの故障が出始めている証拠です。

リンク見ましたが、5ですよね。5sも高確率で故障が出る証拠をはどのようなものでしょうか?
docomo版の5s持ってるので、心配になります。

書込番号:16701526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 64GB auのオーナーiPhone 5s 64GB auの満足度4

2013/10/13 18:18(1年以上前)

〉ARROWS NX さん

別に、異常が発生してないiPhone 5sを云々言う訳ではないですよ。
5も5sもiPhoneとしての機能に差はないし。
強いて挙げれば、5sはハード周りを64bit対応させて、5のハードをより強力にし、LTE対応周波数などのアンテナチップを強化したが、正解でしょう。
さて、ここで問題となる事象は、卍解さんの
iPhoneが、SIMを読み込まなくなることがあり、モバイルデータ通信と通話が出来なくなることです。
モバイル通信と通話は、全てキャリアから提供されるSIMデータからiPhoneで通信通話の情報が確立されて、行えるようになります。
卍解さんの状態は、iPhoneがSIMデータを読み込めなくなることが発生しており、iPhoneが警告してるんですよ。
これは、5sに限ったことではなく、
全てのiPhoneで起こりえることなんです。
順序としては、au ShopでSIM交換。
それでも、変化なければiPhoneの故障として、Appleサポートなりに電話かWebで修理依頼(Apple Storeか代理店に持ち込んで、観てもらう方法もあり。)
不具合が発生してない人を不安にするつもりはないが、困ってる人を助けたいから、
紹介したまで。



書込番号:16701720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/13 18:42(1年以上前)

一般論ということですね。
>全てのiPhoneで起こりえることなんです。
私のandroidスマホでもsimを認識しなくなり、リフレッシュ品交換になったことがあります。

書込番号:16701791

ナイスクチコミ!0


スレ主 卍解さん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/13 19:14(1年以上前)

ihard Love さん返事ありがとうございます。
まだ完璧に通信出来ない訳では無いので様子みてみます。

書込番号:16701922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/22 14:03(1年以上前)

私の5Sも今朝何ですが、「認識中…」になってました。再起動したら直りましが…。

書込番号:16739673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング