NW-F885 [16GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
| ¥19,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-F885 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥19,800
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2013年10月19日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F885 [16GB]
アンドロイド4.0とありますが、2019年現代でもインターネットやアプリは動作しますか?(サブ端末としての利用を考えてます。)
書込番号:22952814 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アンドロイド4.0とありますが、2019年現代でもインターネットやアプリは動作しますか?(サブ端末としての利用を考えてます。)
標準ミュージックアプリによる音楽再生くらいなら大丈夫だと思いますが、インターネットやアプリでは、フリーズしたりキチンと動作しないアプリも出てくるでしょうね。
御予算は分かりませんがアンドロイド端末なら、もっと新しい機種の方が宜しいかと思いますよ。
予算を書けば、もっと的を得た回答を頂けると思うんですけどね。それと現在ご使用のメイン機と…
書込番号:22952905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>組紐屋の竜.さん
サブ端末色々持ってますw
メインはXPERIAxz1です。WALKMANも持っていますが、NW-F885をストリーミング用として使用したいと思ったので購入を考えてます。
書込番号:22952915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのストリーミングサービスを利用するか分かりませんが、例えばSpotifyはandroid4.1未満には対応していないので使えません。先日android搭載のA-100シリーズが発表されたので、それの発売を待った方がいいと思います。
書込番号:22952928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ストリーミングなら、新型のハイレゾウォークマンA100シリーズか予算が大丈夫で有れば新型のNWーZX500辺りが宜しいでしょうね。アンドロイドのバージョンも新しいので。
https://news-mynavi-jp.cdn.ampproject.org/v/s/news.mynavi.jp/article/20190905-889583:amp/?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQCKAE%3D#aoh=15696443311560&_ct=1569644538838&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Farticle%2F20190905-889583%2F
又は、ハイスペックなアンドロイ端末C端子採用の物に外部DACアンプ iBasso DC01 (旭化成のDACチップ AK4493EQ 搭載 2.5mm4極バランス駆動式)でも、iBasso DC02 (旭化成のDACチップ AK4490EQ 3.5mmミニプラグ アンバランス駆動)でも十分ストリーミング再生、音楽再生は楽しめますね。
両DACアンプは、PCとデジタル接続してもストリーミング再生、音楽再生を楽しめます。
iBasso Audio DC01は、レビューも上げているので参考にされると宜しいでしょう。
両DACアンプともバスパワー駆動で6000円台から購入可能ですね。
書込番号:22952980 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
NW-F887(64GB)を持っていましたが、よくフリーズしたりしていましたので、インターネットやアプリはとても使えるものではなかったので、ましてや、ストリーミングなんて全くダメでしたので、NW-F885 [16GB]を買っても、役に立たずに安物買いの銭失いになるだけです。
ただ、最近のAndroidはスマホーなどでも使われてきて、動作も安定しているようです。
書込番号:22954208
0点
>2019年現代でもインターネットやアプリは動作しますか?
当時でも音楽再生でキビキビ動作するほどレスポンスが良かったわけではないですし
もう5年以上も前のハードでストリーミングがストレスなく動作することはないと思う。
音質は、現在のDAPを使っているユーザなら、この機種に満足できないレベル。
新品でも電池は、あまり持ちません。
再生時間はmp3の128kbpsでの想定で参考になりませんし、中古の場合は劣化して
さらに再生時間が短いでしょう。
ブラウザやGoogle Playもインストールされています。
書込番号:22954260
1点
はじめてこんにちは!
>NW-F885をストリーミング用として使用したいと思ったので購入を考えてます
音楽ストーリーミングでの使用を考えているのであれば中古購入はオススメしません。以前F887を所持しておりましたが、音楽ストーリーミングを試したところ、ほとんどのアプリが快適に動作せず強制終了や読み込みエラーが良く出ました。またF880シリーズではあまり音質の違いを実感できませんでした。正直今使用しているスマホGALAXY S10方が高音質だと思います。
まだ日本では正式な発表はされてませんがA100シリーズが音楽ストーリーミングのために設計されているらしいのでそちらの購入を検討した方が良いかと思います。
書込番号:22955533 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さんご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
書込番号:22958621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F885 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/02/18 16:21:34 | |
| 4 | 2024/09/28 15:48:44 | |
| 1 | 2020/03/17 3:46:54 | |
| 9 | 2019/09/30 21:05:59 | |
| 2 | 2019/07/09 7:44:39 | |
| 2 | 2019/06/15 15:42:52 | |
| 7 | 2018/12/19 19:33:12 | |
| 6 | 2016/04/04 9:51:58 | |
| 4 | 2016/03/02 23:59:52 | |
| 9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








