ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
「ナイアガラ循環シャワー」を採用したドラム式洗濯乾燥機
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
洗濯後。。乾燥後。。
・扉まわりにびっしりついた埃の掃除、さらに扉のガラス面にも埃がたくさん。
・パッキンの内側もきれい好きな人が発狂しそうな埃の量。
・糸くずフィルター内もゴミを掃除。
・乾燥フィルター内も掃除機で掃除。
・3日に一度は槽洗浄。
買って半年、毎日毎日もう疲れました。
なんとかならないもんですかね?
あと、小さい洗濯物が扉とパッキンの隙間に脱水されていない状態で落ちていて
再度洗濯する羽目になることもしばしばある。
*以前使っていた東芝製のドラム式洗濯機ではこんなこと全くなかったので毎日いらいらします。
書込番号:17573085
6点
毎日の事だから、本当にストレス溜りますよね。
お手本のようなメンテナンス。素晴らしいです。
でも、日立の洗濯機はそのくらいやらないと長期間使えない気がします。
私は早期に見切りを付け、買い替えました。
今ではノンストレスで快適です。
書込番号:17573237
3点
それは、クオリティ・オブ・ライフを、下げますね。
一度、販売店か、メーカーに相談した方がいいですね。
交換・返金に、された方がいいでしょう。
早めに、相談された方がいいです。
半年も使う前に、行動を起こした方が、良かったのですが。
書込番号:17573455
0点
りょうぶーさん こんにちは
今まで事有るごとに!ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムの副作用を周知させる為に言ってきましたが!
この事は、カタログ・評論家・販売店(店員)でもしらなかったりスル―してるのが殆どです。
痘痕も笑窪で機にらな無い方は濡れティシュで一拭きと言われる方もいます(>_<)
あと!排水溝逆流問題が起こってないのが責めてもの救いでしょうか?!
何処で購入されたのですか!購入早々に機種変更を依頼すべきでしたね。
ヤマダ電機なら機種交換してもらったと言うカキコミが前にありました
修理依頼の実績を積みメーカーに返品買い取りしてもらうなどの長期戦で行かないと難しいかも
健闘祈ります m(__)m
書込番号:17573729
3点
衣類から出る綿ボコリをそれだけ取ってくれるということですね。
手入れの手間はかかってもすばらしい!
届くのが楽しみです!
書込番号:17579120
3点
乾燥時に出る衣類からの埃を取って、フィルターでキャッチするのが普通の洗濯乾燥機だと思いますよ。
書込番号:17587504
2点
最初は濡らしたティッシュでふき取っていましたが
ガラスの蓋と パッキンの外 内 一枚のティッシュでは足りず
毎度数枚のティッシュを使っていました。
最近は キッチンペーパーを使用しています。
厚手なので 各場所を 折り返しながら一枚で拭いています。
少し小さめのスポンジを濡らし 固く絞って埃を取ったりもしています。
そのごみをスポンジから取るため 洗面台で埃を落とすため
排水溝の網に埃が詰まり、
それをまた掃除する必要があります。
犬を飼っているので 犬の毛もたくさん取れます。
(パッキンの内側に)
乾燥のたびに大変なのですが、
衣類などから それだけのものが取れたということで 納得することにしています。
書込番号:17642648
0点
追記。
その後、日立のメンテナンスを依頼し、サービスマンが訪問。前日洗濯後、掃除をしない状態で診てもらいましたが、診断結果は異状なし。サービスマン曰く、
”これは日立の特徴なんです。構造上避けられません。これでまだ納得出来ない場合は販売店に相談してください。”
納得できるかーっ!!
と言う訳で購入販売店に洗濯乾燥後の写真と埃まみれになった洗濯物を持参し、相談すると、対応してくれた店員は真摯に話を聞き、上司に相談してくると言い残し暫く待つと。。
なんとすでに購入後半年が経過していたにも関わらず、他社製品と交換対応してくれることに!
この洗濯機の掃除をもうしなくていいと思うと嬉しくて嬉しくて...。
反省。二度と日立製洗濯機は買うまい。
書込番号:17669952
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/19 19:23:11 | |
| 10 | 2015/01/16 19:47:15 | |
| 12 | 2014/12/04 22:55:04 | |
| 6 | 2015/11/25 14:37:07 | |
| 6 | 2014/11/14 16:20:34 | |
| 3 | 2014/09/15 17:04:14 | |
| 1 | 2014/09/06 8:18:31 | |
| 2 | 2014/09/02 2:34:26 | |
| 6 | 2014/09/14 22:21:37 | |
| 1 | 2014/08/30 2:18:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







