『ドラム式って臭いどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

『ドラム式って臭いどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ドラム式って臭いどうですか?

2014/08/16 21:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

クチコミ投稿数:8件

こんばんは。購入しようか悩んでいますが現在7年ぐらい前のSHARPのドラム式の洗濯機を使っています。
少量の水で洗うせいか臭いが気になります。購入したときから金属っぽい臭いがしましたがこれが銀イオンって事?と
思っていましたが、最近は生乾きのような臭いにおいになってきました。ドラム式ってやはり少量の水で洗うからダメなんですかね?この洗濯機はナイアガラ洗浄で水を洗濯物にザブザブかけてるみたいだからどうなんでしょう?使用している方お教え頂けますか?

書込番号:17841638

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/16 21:45(1年以上前)

こんにちは
洗濯機の臭いは、本来タテ型にしてもドラムタイプにしても有り得ません。
臭いの発生原因は二つです。
最大の原因は排水配管(下水)からの立ち上りです、これの対処方法はトラップの設置です、これは簡単です。
つぎにごく稀ですが、洗濯漕の汚れのこびりつきです、これも数回に一度洗浄を行うことで無くなるでしょう。

書込番号:17841706

ナイスクチコミ!0


mimippiさん
クチコミ投稿数:28件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの満足度5

2014/08/16 22:19(1年以上前)

こんにちは。
使い始めて4か月位です。
全く臭くないです。
毎回 洗剤とワイドハイターのような色物に使える漂白剤を使っています。

書込番号:17841867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/16 22:26(1年以上前)

トラップですか?そういえばカタログのオプションにあった気がします。皆さんトラップってつけてるんですかね?

書込番号:17841891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/16 23:22(1年以上前)

くににくさん こんにちは

>現在7年ぐらい前のSHARPのドラム式の洗濯機を使っています。

型番が分かればお願いします。

排水トラップ↓は、通常ほとんど下水からの臭いを遮断するために余程古い住宅などで無いかぎり設置されています。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%92%E6%B0%B4%EF%BE%84%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F&rlz=1C1RNNN_enJP373JP382&espv=2&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=5mfvU7DsIMq48gXj1ICYBA&ved=0CEoQ7Ak&biw=1103&bih=627

書込番号:17842095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/17 08:20(1年以上前)

衣類にだけ臭いが浸み込んでるということですよね?

だとすると洗剤の量を間違えてるのではないでしょうか?

確かパナなどは洗剤メーカーにより洗剤の量が異なるはずです。

少ない水に対し洗剤の量が多いため、十分に濯げないのではないでしょうか?

あくまで私見です。

先ずは参考までに

書込番号:17842885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/08/17 09:19(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
デジタルエコさん、確かにトラップは付いてそうな感じでした。ちなみに今使っている洗濯機はSHARPのES-HG91Fというやつです。
初夏の飛魚さん、洗剤、柔軟剤は臭いが嫌なので多く入れてますが入れすぎでくさい臭いになるんですか?

書込番号:17843033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/17 10:57(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 洗濯機の生乾きのニオイは、洗剤がすすぎきれずに洗濯機内部に残ったものに雑菌やカビが繁殖して残留成分を分解する過程で発生します。

 防止、除去するには殺菌効果のある次亜塩素酸ナトリウム(いわゆるハイター)で定期的に曹洗浄することが必要です。

 卵の腐ったようなニオイであれば下水からのニオイの可能性が有ります。この場合は排水トラップを取り付けて封水してやる必要が有ります。

 まあ、とりあえずハイター500cc入れて曹洗浄なされてはいかがでしょうか。

書込番号:17843362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:965件

2014/08/19 11:19(1年以上前)

>今使っている洗濯機はSHARPのES-HG91Fというやつです

 この機種は、2006年 9月 8日発売の製品ですネ!
この頃は、各メーカーも試行錯誤の連続で洗濯の洗浄性能としては決して良い物ではないです(>_<)
洗剤の入れ過ぎや、詰めすぎに寄る洗浄力の低下、濯ぎ不足や柔軟剤の入れ過ぎによる臭い発生

 そこで力を発揮するのがAgイオンコートなわけですが
間もなく丸8年で!Agイオンが切れて臭いが発生してきたと思われます。

 このまま使うとなれば、Agイオンユニットを交換するか!高価(2100円位)な専用槽洗浄剤で洗浄し
普段から、衣料用粉末漂白剤(酸素系)を使い洗剤・柔軟剤の適量を守り
洗濯量を抑えるか濯ぎ回数を増やしたりすると良い結果がえられると思います。

 槽洗浄は、取説P44の8時間コースでの洗浄をするとよいかと
洗浄剤は、OEMなのでヨドバシ(ネット)での価格が一番安かったと思います。
Agイオンユニットの交換は、たしか??1万は越えたとおもいます。(シャープサービスで確認してください)

 ニオイを抑える為に、日立は現行機種からナイアガラ洗浄になっていますが
パナソニックなどは、約4年前から360度全方位シャワーなどを採用しています。

 古い製品ですから、どうするかシッカリ検討してください。

書込番号:17849627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2014/08/19 21:18(1年以上前)

洗濯槽の黒かび類をクリーニングする時に、こういうタイプは旨く行くのでしょうか。従来型のほうだとハイター(ブリーチはハイターにはかないません。成分が一つ足りていません)の塩素による黒かび退治がスムーズに進められと思うのですが。二時間くらいつけておくと効果的です。温水だとなお良いです。メンテナンスって大切な要素そのものです。カビは特にです。黒かびは最強だ。塩素でしか駆除できない!!!

書込番号:17850981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング