『匂いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

『匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

匂いについて

2014/09/13 01:25(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

購入して約一ヶ月。
噂されていた匂いはないなと思っていましたが、やってきたかもしれません。
ゴムみたいなニオイだったので、機械臭かなと思っていましたが、
排水口のニオイかもと思うようになりました。
部屋に充満することはないですが、
乾燥後、次の洗濯時やドアを開けると洗濯槽から臭います。
また、乾燥させた衣服にも臭いがついてる気がします。。。

排水口を掃除するにはどうしたらいいですか? ハイターなどの塩素系の原液を排水口にそそいだらいいですか?

あと、乾燥をニオイの原因になっている空冷から水冷に変えると、
乾き具合に変化はでるのでしょうか?
また、コストは水冷も空冷もあまりかわらないのでしょうか?

書込番号:17929754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件

2014/09/13 08:05(1年以上前)

排水口の掃除だけならパイプユニッシュなどでいいのでは?
普通のハイターとかは粘性が無いのですぐに流れてしまい、パイプには効果ありませんよ。

うちは今日搬入です。楽しみです。

書込番号:17930188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/13 11:03(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 購入して一か月目だったら、曹洗浄が必要です。(曹洗浄によって下水も汚れ取れます)

 取説にも書いてあると思いますが、衣類の塩素系のハイターとかブリーチで12時間コースを。

 それと、最近自宅で使用しているのですが、ヨード剤入りの洗濯機の中に入れておく殺菌防臭剤が、かなり効果が有りました。
(部屋干しした衣類が全くニオイがなくなって、びっくり)

 アマゾンで購入しましたが(ヨード 洗濯機)で検索すればでてきます。

 注意(ハイターは必ずネズミ色の塩素系を使用願います。黄色の酸素系は効果があんまりありません)

書込番号:17930741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/13 11:24(1年以上前)

追記です。

 乾燥方法は水冷の方が乾きがいいです(特に春秋夏の暑いとき)

書込番号:17930806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/16 17:34(1年以上前)

もしかしたらかもですが…
私、東芝のZABOONですが
乾燥後にアンモニアっぽい、臭いがしはじめて3年半後、とうとう乾燥エラーが出て、業者に見てもらったら
悪臭などの原因は、柔軟剤でした。

乾燥には除湿機能があって
その除湿機能が柔軟剤を弾き飛ばし、排水やラヂエーターにまでベトベト柔軟剤の詰まりが及んで、柔軟剤の匂いも発揮されず、詰まってしまった柔軟剤が悪臭を放ってる。っと説明されました。

乾燥には、柔軟剤を使用しない方がよいみたいです。
それでも、乾燥に時間がかかってきたら、今度は洗剤が多い。んだそうです。

書込番号:17943952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/14 00:53(1年以上前)

カルフォルニア1980さん、こんばんは。
私も下水の臭いで困っていました。
特に乾燥後の洗濯物に下水臭。あれはキツかったです。

私はある程度の期間(3か月位?)毎に専用クリーナーを
使っていたので下水臭は排水トラップの異常しか疑いませんでした。

しかし何度見ても排水トラップに水がたまっており、臭いも
しないのです。

結局行きついた答えは、乾燥フィルターでした。
カルフォルニア1980さんは乾燥フィルターを小まめに清掃していると
思いますが、乾燥フィルターを外して本体の奥の方を覗いてみてください。
ものすごい量の綿ぼこりが詰まっていると思います。

一生懸命に菜箸やら掃除機やら松居棒で取ってください。
臭いをかぐと全ての答えが待っています。

私の場合、この現象が起こる半年程度前から乾燥時のモーター音が
変化しました。(負荷が掛っていたためでしょう)
ドライヤーのウィーーーーーって音から、キュイーーーーーって音に。

これが原因でカルフォルニア1980さんの問題が解決する事を願っています。


書込番号:18165345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/14 16:20(1年以上前)

カルフォルニア1980さん こんにちは

 水道水で自動おそうじが売りの日立ですが設定はされてますか?
ドラムは、どんな自動おそうじ洗浄機能が有っても
@に使用後のお手入れ!Aに月1回の槽洗浄(塩素系漂白剤衣料用)

しゅうちゃんパパさん 提案のエコフラップ周辺の塵そうじもされてはどうですか。

>乾燥をニオイの原因になっている空冷から水冷に変えると、乾き具合に変化はでるのでしょうか?
 また、コストは水冷も空冷もあまりかわらないのでしょうか?

今お使いの訳ですから、試されるのが一番かと思います。
水冷は、水道水を使用しますから多少なりとも増えるかと

クレソンでおま!さん
>うちは今日搬入です。楽しみです。

使い始めて3週間のカキコミが有ったと思いましたが?トラブルでも有ったのですか?

リルキキさん
ZABOON TW‐Z9100Lは、ヒートポンプですから基本がヒータのBD-V9600Lには当てはまらないかと

>乾燥には、柔軟剤を使用しない方がよいみたいです。
 それでも、乾燥に時間がかかってきたら、今度は洗剤が多い。んだそうです。

東芝サービスが詳しくない消費者に言う誤魔化しの常套句です (>_<)

書込番号:18166832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600Lをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング