ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2013年10月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
HITACHIの洗濯乾燥機白い約束(約10年前購入)からの買い替えです
特に故障も無くこんなものだと思い使ってきましたが
タオルのゴワゴワが気になりはじめたので買い換えしました
洗面所に合わせて白が欲しかったのでこちらの機種になりました。
クチコミが無かったので参考になったらと思います。
家族2〜3人分(普通汚れ)で使ってみていろいろ試して約2週間の感想です
・洗濯について
子供の靴下くらいしか見た目で汚れているものが無いので「以前より劇的に落ちてる!」とか
たたき洗いとか、ナイアガラ洗浄の効果とかは正直わかりません
・柔軟剤を入れているはずなのにゴワゴワ感があります(期待外れ)
・乾燥について
洗濯→乾燥、乾燥のみ どちらの場合も良く乾きます。
但し、前述の通り脱水のドラム回転数を下げているので時間はそれなりにかかります。
前の機種のようなパサパサ感は無く柔軟剤が利いてるふわふわです。
ただ、扉を開けると ガラス扉にもドラムの際にもものすごいべったりの埃、毛ゴミです。
フリースを洗ったときの埃は特にすごいです。
毎回フィルターは掃除してるのでそれとは関係なくすごい埃です。
メーカーさんに話すと「そうなんですよ」とこれが当たりまえなんです風な回答でした。
なので毎回乾燥後は まず周りの埃をふき取ってから洗濯物を取り出しています。
・風アイロン
私がこの機種で唯一お勧めできるのはこれです。
洗濯した後の濡れたシャツと前日にシワが伸びないまま乾いたシャツを混ぜて使ってみたとこと
ほぼシワがとれました
子供の制服のシャツや私のリネン物もかなり良く仕上がり満足しています
そして 一番お伝えしたいこと、困っていることです
・脱水時の揺れ
動かしている時に洗面所にいて揺れている姿を見るととっさに押さえてしまうほどの本体の揺れです。
水平器で測ったらとんでもなくずれていたので使って4日目で再度設置し直ししてもらいました。
が、揺れは全く改善されず。
販売店経由でメーカーの方にも来てもらいましたが
実際に動かしたみたところ「こんなもんです。前機種よりは全然揺れてない」との返事。
10キロ洗いなのに 実際は6キロくらいが最適の量だそうで
3人分の我が家の洗濯物は多く揺れの原因になっていると。
たたき洗いの時に量が多いと上まで持ち上げて下に叩き付けるので揺れが増すとのこと。
現在は4キロくらいに収めるようにし2回洗濯していますが これってどうなの?と疑問が拭えません。
脱水、乾燥時のドラムの回転数は3段階から選べ、そのうちの一番低い回転数に設定しても
揺れは収まりません。ちなみに低い回転数だと洗濯物はかなりの水分でなかなか乾きません。
見てると怖くなるので最近は予約設定で朝方仕上げにしています。
一軒家で、去年洗面所をリフォームし床の補強もしたので振動はありませんが
本体の揺れは前使っていた洗濯機では考えにくくアパート等の方にはお勧めできないとおもいました
期待していただけにとてもがっかりです。前の洗濯機に取り換えたい(笑)くらいです。
返品された方がいるみたいですが 可能なのでしょうか?
パナが揺れないなら揺れないのに交換したいのです....
メーカーの人には全般に「これが普通なのです」風に説明され、今回は使い方指導という形にされ
次回も呼んだら出張料をいただきますと 釘を刺された感もあります。
書込番号:17061141
3点
ponsasaさん こんにちは
>ガラス扉にもドラムの際にもものすごいべったりの埃、毛ゴミです。
今までにドアやパッキンなどの塵や排水溝噴出など度々書き込まれていますが!
改善されて無いようですネ(>_<)
ヒートリサイクル 風アイロン の副作用のようです。
風アイロンの評価の高い方は、痘痕も笑窪で気にならないようです
今までにカキコミは、してきたのですがご存じなかったようで(>_<)
あまり振動が酷いようなら販売店に交換を希望してはどうですか!
サービスを呼んでも駄目ですよ
サービスは、修理する事が仕事ですから動かないなら別ですが
振動の様な事例は、適当な事を言って逃れますから。
どこの店で購入されたのですか?
ponsasaさんは、日立の製品を購入していますが日立から買ってる訳ではありません
交渉する相手は、販売店です。
同じ物を入れ変えてもらうなり、機種変更を依頼するなりハッキリ言わないと駄目ですよ!!
高価な買い物です!泣き寝入りするべきでは無いです。
言いにくいなら旦那さんに言ってもらいまよう。(女性だから舐められてる場合もありますから)
PS 脱水時の動画をUPする事は、出来ませんか!
書込番号:17064548
1点
レスありがとうございます。とても心強いです!
購入前から日立に限らず今までユーザーからの口コミはほとんど読んでいました。が、
この機種に関してのレビューが無かったことやV9600の口コミが良かったので新製品だから改善されているかと
購入をしてしまいました。
購入は近所のケーズデンキ、価格も設置、配送も込みでネット価格より安かったので決めました。
普段は洗濯メインなので 乾燥の埃自体はあきらめられますが 振動は気になります。
動画を撮影して載せてみたいと思います。
その時はまたよろしくお願いします
書込番号:17065098
1点
洗い後の脱水の様子を動画で撮影しました
動画が横になってしまい非常に見難いことになってしまい申し訳ありません
この回転が軌道に乗り音が止んだあとすぐにすすぎに入り、また脱水時はこのようになります。
このくらいの揺れはふつうなのでしょうか?
見ていると揺れも、音も怖いくらいです
メーカーの方の「そのたびに一時停止して洗濯物を均一に均す」というアドバイスも釈然としません
ご意見よろしくお願いいたします
書込番号:17070930
2点
4〜5年前の機種ならいざら知ず!最新型ではチョット酷過ぎますネ!
揺れは、厚手の大物を丸めて入れたりした場合多少大きく揺れる事は有りますが
最初の音が打つかってる様な感じです。
今一度確認ですが輸送用のボルトは受け取っていますか?
洗濯物を丸めて入れてませんか!?
普通は、あのような大きな揺れになるまえにバランスを取り直すんですが(パナソニックの場合)
カラでの脱水は、どんな感じですか!
センサーの感度不良のような気がしますが
自分なら販売店に苦情を言い新品交換かメーカー変更を要求します。
高価な買い物です泣き寝入りをする事は無いですよ
ハッキリと機種交換を言うべきです。
書込番号:17071297
1点
こんばんは。
家はBD-S7500Lでしたが、何回修理しても改善しなかったので、
暮れにBD-S9600Lに交換となりました。
動画と同じ程度の振動はあります。
一応純正の据付脚、置いてます。
設定を変えました。
脱水は標準から低振動モードに
乾燥はふつうからしっかりに変更しました。
ほこりが多いときはしっかりにすると改善されるようなことが書いてありました。
あんまり変化なさそうですが設定変えてみてはいかがでしょうか…。
書込番号:17076043
1点
スレ主です デジタルエコさん1234taさんコメントありがとうございました
購入から1か月 日々悶々としながら洗濯をしていましたが
とうとう扉のロック部分が脱水時にカチカチ音を鳴らし続けるようになり
デジタルエコさんのコメントに背中を押され
思い切って購入したケーズ電気で相談してみましたところ
即、ケーズさんの配送技術の方を手配してくださりました。
洗濯、脱水の一連の流れを見てもらい
「思わず押さえたくなる」くらいの揺れの感想で
即日メーカーさんに連絡をしてくれて初期不良で同機種で交換になりました。
ちなみに我が家は建てて数年で洗濯機は直置きです。
リフォームは特別な理由があってしましたが
ついでに床に必要以上に補強もしてもらったのでかなり堅牢です
床材はクッション貼りですハウスメーカー推奨の標準的な物です。
数日前に新しい物が来ました。
ドラムの構造上やはり揺れますが 揺れの性質は前の物とは違います。
これで安心してお洗濯できます。
ネットで買う方が安かったのですがリサイクル料や配送設置、
保証期間を含むとさほど変わらずケーズで購入しました
ちょっと高かったかなぁと思っていたけど(今はもっと安いですねぇ)アフター対応がここまで良いと
やはり大物家電は近くのお店で買った方が安心できるとつくづく思いました。
ありがとうございました
書込番号:17159168
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/06 15:52:51 | |
| 7 | 2020/07/01 10:02:58 | |
| 4 | 2020/01/13 14:41:52 | |
| 6 | 2016/04/06 22:44:26 | |
| 0 | 2014/12/25 22:35:45 | |
| 4 | 2015/01/23 18:22:38 | |
| 5 | 2014/12/06 14:02:59 | |
| 3 | 2014/12/16 13:57:15 | |
| 4 | 2014/10/14 13:48:16 | |
| 1 | 2014/10/03 18:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







