『8600と9600のとても大切な違いが分かりました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8700L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2013年10月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

『8600と9600のとても大切な違いが分かりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

大事な違いが分かりましたので、ご報告致します。

9600と8600には、洗浄系での違いは、全くないのは、他の投稿者と同じ考えです。

しかし、大きな違いは商品カタログでは載っていない部分にあります!

ドラム式は基本斜めドラムを採用しています。ところが、この斜めのドラムを回転させるとバランスを崩し、色んな部分に負荷をかけますので、故障の原因となっていました。
これが、斜めドラムの弱点です。
しかし、この問題を改善し、最近の機種は、この斜めの傾斜角を緩やかにしています。使い勝手を考えると、やはり傾斜角を0度にすることは、ユーザーニーズには応えられません。
そこで、日立(9600)で考えた技術が、回転時にドラマの傾斜角を0度方向に戻すという技術です。そうすることによって、回転時に発生していた負荷を軽減でき、故障のリスクも下がります。
残念ながら、この機能は、8600にはありません。
こういう大切な技術を、しっかりカタログに載せればいいと思うのですが、これは、ヤマダの販売員から得た情報です。

最近のドラム洗濯機のドラムの傾斜角が、緩やかになってきているのは、店頭に並ぶ、特にパナ製品を見れば、お分かり頂けるかと思います。

考えてみれば、確かに傾斜している物を回転させるわけですから、機械に負荷をかけるに決まってますよね?(笑)

どんな工業製品でもそうですが、便利な物ほど、故障のリスクが上がってさくると肝に銘じた方が、よいということですね。

書込番号:17886238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/31 16:21(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 貴重な情報、GJ!

 なるほど脱水の時にはドラムが垂直になれば、バランスも振動も低減できて有利ってことですね。

 ビックドラム直!で売り出せばいいかもしれません。

 ちなみに自分は斜めに構えている人、あんまり好きでありません。

書込番号:17887543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

2014/08/31 16:56(1年以上前)

私も垂直ドラムは有りだと思うのですが、
セールストークになれば、
「斜めドラムは、使い勝手がいいですよ!」って事になって、ユーザーは、そちらに惹かれるはずです。
ユーザーニーズに応えるという視点で言えば、垂直ドラムは、なかなか販売できないのでは?と思ってしまいます。

ある情報として、日本人は特別な機能に飛び付く習性?がありますので、ナノイーとか、プラズマクラスターとか、それらのイオン系の機能は、実は殆ど効かない……との開発者の話を聞いたことがあります。
日本人は、ブランドや付加価値に弱いんですよね。(笑)
メーカーは、売れればナンボの世界ですからね。
ちなみに、空気清浄器なんても、タバコの臭いなんては、ほとんど消えませんので、あの類の機械は、意味をなしません。(笑)
換気するのが、一番です!(笑)
気分の問題というところでしょうか?

話はそれますが、ダイエット商品もしかりです。飲むだけで痩せる薬やサプリは、絶対にありません!
そんなのが有ったら、毛生え薬と同じで、ノーベル賞物ですからね(笑)

書込番号:17887661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2014/09/01 17:43(1年以上前)

ロドス汰さん こんにちは

>ドラム姿勢制御などの件・・・・ヤマダの販売員から得た情報です。

残念ですが間違いです。このシステムは、リニアモーションメカと言い乾燥時だけに働くシステムです。
2009年10月発売のBD-V3200Lなどに使われてたシステムで!以降どの機種にも搭載されていません。
当時のカタログには、記載されていました。

ナナメドラムは、パナソニックから始まっていますが当初は、角度が25度と大きいため
回転と重力のバランスが上手くいかずプランコ現象などで洗いや濯ぎムラなどの改善のため
角度が緩やかになっていったのが現状です。

ドラムは、元々重力に逆らうタタキ洗いが基本ですから。縦型と違い負荷の掛り方が大きく不規則なので
寄り強靭に作る必要が有るため総重量や容積がどうしても大きくなります。
とくに、日本はアメリカなどと違いビルトインや固定されてないですから。
ドラムの傾斜を0度にしてもドラムが大きければどうしても負荷がかかります。
ダカラこそ!安く小さく軽く出来ないともいえます。


ドラム姿勢制御/リニアモーションメカ ↓ P5〜6 図6

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2009/10/1006.pdf

書込番号:17890806

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/03 22:48(1年以上前)

スレ主さんへ

ビッグドラムの姿勢制御は3年間だけ搭載されてました。
また2011年から登場した「ビッグドラム・スリム」にはありません。

2010年と11年の搭載モデルには操作パネルに
「ドラム姿勢制御中」の液晶表示、あるいはランプがあり
動作時にはひっそりと点灯してました。

一般ユーザーが気付きにくい地味な技術でしたが、
コストに見合うだけの効果が無かったのと
機械的トラブルの回避が廃止の理由かと思います。

昔、某社がムービングドラムなる、もっと派手に角度の動く洗濯機を作りましたが、
それが某社が洗濯機から撤退する原因となったとも言われてます。

やはり機械は出来るだけシンプルな方がいいワケです。


除湿機(ヒートポンプ)を洗濯機に押し込むなんて論外ですな。

書込番号:17898355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lの満足度5

2014/09/29 18:20(1年以上前)

ぴのぽさん

返信遅くなりました。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17995478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600Lをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング