『新宿の某家電量販店で予約しました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新宿の某家電量販店で予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

新宿の某家電量販店で予約しました。

2013/12/05 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件

今までiPhone4を2年余り使ってきましたけど、最近OSのバージョンアップに処理がついて行けなくなったのか、やたら表示が遅かったり、文字入力、変換が遅かったり。それと画面サイズに目が対応出来なくなって(老眼で)まいりましたものですから画面サイズが広くておサイフ携帯にもなってモバイルスイカできて、テレビもフルセグ視聴できるこちらの機種を予約してまいりました。
6日が発売日だと思っていましたが、19日と言われました。まっ、別に急いでいないので良いのですが。
iPhoneの片手でも十分操作可能なフィット感とかデザイン性とか大好きだったのですが、5になっても画面サイズが縦に伸びただけでなので、老眼が進んだ私にはちょっとキツイかなと。

それにしても何故、ソフトバンクから出る待望のandroid新機種の発売が間近なのに掲示板の投稿が少なく盛り上がっていないのでしょうか?
K国ブランドのスマホならいざ知らず、技術の粋を集めた国産スマホにもっと注目が集まっても良いと思うのですが。
あっ、それとこの機種。お風呂でテレビ観ても大丈夫なくらい防水がしっかりしているそうですね。iPhoneでは考えられないですよね。

書込番号:16920512

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/05 23:46(1年以上前)

決して悪い商品だとは思いませんが、ドコモやauが同じような商品が出たのは約二ヶ月前。
目ざとい客はすでに流れおえて、話題にすらならんというところでしょうか。

iphoneに一括注力しすぎてandroidスマホは他のメーカに大幅に遅れをとり、ソフトバンクは今が苦境ですねえ。

書込番号:16920834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/06 02:21(1年以上前)

auの参入で独占こそ崩れたものの、マトモに使えるiPhoneはソフトバンクだけっつー事実上の専業状態でしたからね。
ドコモの参入でそれも崩れて完全にやる気無くしてるのが今のソフトバンクでしょうか。
とは言え完全にぶん投げるワケにも行かないので、Androidにも少しはシフトしてる、と。

対AndroidでiPhoneに何の取り柄も無くなってから自体はそれなりに経ちますね。
惰性で旧機種使い続けてる人は兎も角、今更iPhoneなんて敢えて選ぶ人は色々アレな人ばっかりだと思います。

書込番号:16921232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sasa51さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2013/12/06 07:47(1年以上前)

他の方もおっしゃっていますが、iPhoneに力を入れすぎたのが原因だと思います。
でもドコモも参入してやっと気付いたのでしょう、「今のままではまずい」と。
いいきっかけになったのではないでしょうか。そのおかげでか302SHは今までの
Android機の価格と比べると安いですし。

ちなみにJ-PHONE時代からのユーザーですが、J-PHONEの時が一番よかったです…。

書込番号:16921548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/12/06 08:13(1年以上前)

この機種は世間的にはドコモやauよりも話題になっている感じがします。ただ、肝心のソフトバンクユーザーはiPhone以外には興味が薄いのではないでしょうか。

ソフトバンクは今からでもAndroidの王者であるGALAXYを扱ったほうがいいかもしれません。

書込番号:16921618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/06 10:29(1年以上前)

スンソン超越人さん
Galaxy S4 miniが総務省の技術基準適合を通過しているので春モデルで出ますよ、スペックは低いですが
Hybrid 4G LTE対応です。この機種は書き込みが少ないだけで予約は全国で入ってますし表参道では前日から並んだ人もいるので反響ありますよ。自分も買いました!!

書込番号:16921962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/06 11:20(1年以上前)

ソフトバンク=iPhoneというイメージですからね。

様々な面でAndroidよりも扱いを優遇して普及させた結果が今の状況ですね。
(iPhoneは魅力的な端末なのでほっておいてもそれなりに売れるとは思いますが)

今になってAndroidをプッシュすると考えると、それに負けないくらいの優遇策が必要になると思いますが、果たして…。

書込番号:16922099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/06 14:13(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。
iPhoneの独占販売権を武器に乗り換え顧客を劇的に増やしたソフトバンクの戦略は間違っていなかったと思いますが、皆さんの仰る通り、Androidの顧客を増やす戦略がおろそかになっていた感は否めないですね。
昨日、確か発売日を19日と聞いたはずなんですが、何と今日入荷の連絡が!やっぱり6日だったんですね。それにしても前日に予約して今日入荷とは^^; やはり購入希望者少ないのかも。
1万Pサービスだから機種代金一括払い、更にお店のポイントも10%付くみたいだから、保シール、カバーとか、予備の充電器とか買います。

書込番号:16922612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング