『通話中の画面タッチについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

高精細な4.5型フルHDを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 2月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中の画面タッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中の画面タッチについて

2014/06/30 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

スレ主 HTMhtmさん
クチコミ投稿数:3件

通話中に顔が画面に触れるせいなのか,勝手に他の人へ電話したり,通話を録音したりしてしまって,毎回通話中に切れてしまい,電話もままなりません。
皆さま,このようなことはありますか??どうしたら良いのでしょうか。回答お願いいたします。

書込番号:17682280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12件

2014/06/30 19:31(1年以上前)

私の303SHは、そうなりませんね。
通話中は画面が顔で塞がれると、画面は消えてます。
顔でなく、手で塞いでも同じく、画面が消灯しますよ。
いかがですか?

書込番号:17683484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/01 12:21(1年以上前)

通話中にディスプレイ画面に耳や頬が触れて誤ってタッチ認識しないように、筐体の上辺には「近接センサー」「照度センサー」が配置されてます。

これらのセンサーを覆うと(つまり通話時に本体を耳に当てると)画面が自動消灯して、画面に触れてもタッチが効かない仕組みになってます。
通話先が自動応答でプッシュボタンを押す必要がある場合は、本体を耳から離すと画面は自動点灯してタッチが効く状態に戻ります。

スレ主さんの場合、何らかの原因によりセンサーが正常に機能してなくて、本体を耳に当てても画面が自動消灯せずに誤タッチを起こしてる可能性があるかと思います。
試しに繋がらない番号に発信して(例えば"1234"とか)通話状態にしたままで、画面上部を手の平で覆ったり離したりを繰り返すと、それに反応して画面が消灯/点灯するはずですが…その辺を先ず確認してみては。

書込番号:17685702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひで56さん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/17 23:26(1年以上前)

同じ機種で困っていました。同じ状態でした。最初は店に行っても「もう少し様子を見て下さい」で帰されましたが、ここに書いてあったことを話すとようやく修理を受けてくれました。3回目の来店です。基盤の入れ替えで修理が上がってきましたが、改善されていません。店に行くと「もう一度修理します」ということです。スレ主さんは、その後どうなっていますか?

書込番号:18380762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBank

発売日:2014年 2月21日

AQUOS PHONE Xx mini 303SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング