『感想です』のクチコミ掲示板

ARROWS A 301F SoftBank

5.0型フルHD液晶を搭載した急速充電対応のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS A 301F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 301F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 301F SoftBankを新規書き込みARROWS A 301F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

感想です

2013/11/01 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank

スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

大宮のビックカメラでモックを触ってきましたが301Fをすごい欲しいと思っていましたが…かなりギャラクシーでした(笑)ただコンパクトなのに大画面で丸みがあり質感は良かったです。302SHは四角くて持ちずらく背面が光沢で指紋がとても目立ちました。デザインはとても良かったですが…

書込番号:16782971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 23:04(1年以上前)

前モデルは指紋は目立たなかったような。表面処理の違いでしょうかね。

書込番号:16783002

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/02 00:36(1年以上前)

ARROWS NXさん
前モデルとは206SHのことですか?ブルーとホワイトは光沢でブラックだけがマッドですよ。光沢って何も魅力を感じないです…

書込番号:16783343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 08:18(1年以上前)

私も同じように思います。光沢よりはマット調のほうが好きですね。
ホワイトでも、例えばdocomoのF-06Eの白は完全なマット調ではありませんが、光沢ではないので指紋等が目立ちません。後継機のF-01Fは完全な光沢仕様に変わってしまいました。

書込番号:16783997

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/06 02:18(1年以上前)

ARROWS NXさん
ちなみにARROWSを使ったことがないのでさすがカメラはいかがですか?携帯はカメラ重視でしてExmor RSにとても期待して301Fの購入を検討しています。

書込番号:16800793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


leeksさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/10 07:06(1年以上前)

別機種

202Fですが、撮影するときはロック画面で右下部分を左方向にフリックして、カメラを起動しています。
あまり撮影はしないのですが、撮影で気が付いた点です(他によいところや悪いところがあると思いますが)。
・フラッシュ撮影の場合、フラッシュのようにたいた感じで光ります-前機種ではLEDを転倒させていた
・撮影の設定はできないけれど、撮りたい箇所をタッチすると、その箇所の露出、感度やフォーカスを合わせて撮影できる
・すべてではなかったけれど、手振れも補正してくれる

*連写や動画もできるが、これは試したことはありません。ズームは2倍?くらいです
*参照画像は最大にズームで、月のあたりをタップして撮影しました

書込番号:16816900

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/10 23:18(1年以上前)

leeksさん
わざわざありがとうございます。Fのカメラは全体的にいかがですか??

書込番号:16820478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


leeksさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 21:25(1年以上前)

>誠。さん

気が付くのが遅くなって、申し訳ありません。

全体的に、前の機種(006SH)と比べてですが、よいと思っています。
理由を上げれば、
・ロック画面でカメラが起動できるので、撮りたいときに撮影できることです
*今は少し慣れて、指紋認証でロックを解除できるようになったのですが、電源ボタンか背面の認証ボタン押すとロック画面が表れます。前機種だとそのあとPinコードを入力してロックを外し、それからカメラを起動していました(カメラアプリか、本体の横のカメラボタンの長押しで)
・ディスプレイでターゲットをタップすると、緑色の枠が表示されればそこにフォーカスがあてられて自動的にシャターが切られるが、赤もしくは橙色の枠のときはシャターは切れないがシャッターアイコンをタップすれば写真は撮ることはできる。ただし手振れの可能性は大きいです。
・前機種はフォーカスしたい箇所をタップしてもフォーカスできないことが多く、フリーズもしくは再起動していました(再起動していたままでしたので、電源を切って起動しなおすことが多かった)

書込番号:16844535

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 21:32(1年以上前)

誠。さん。遅くなってすいません。
私が主に使ってるのはdocomoのF-06Eです。カメラについては、細かいい設定はできませんが、オートで決まればドンピシャで良い画像が撮れます。オート頼りなので失敗も多いですが。
センサーはSONY製なので、暗所も得意ですね。

書込番号:16844563

ナイスクチコミ!1


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/16 23:11(1年以上前)

leeksさん
長文ありがとうございます!!利便性が向上したんですね、シャープ機種との比較は自分がシャープからの機種変なので助かります。暗い場所ではいかがですか?

書込番号:16845030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 誠。さん
クチコミ投稿数:673件

2013/11/16 23:17(1年以上前)

ARROWS NXさん
オート任せだと失敗もあるんですね(^_^;)暗闇強いですか!!それは嬉しいです!!以前イーモバイルのGS07Sを使っていてExmor RSだったのですが暗闇に弱く動きに弱かったので失敗でした…

書込番号:16845044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


leeksさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 11:41(1年以上前)

>誠。さん

暗い所の撮影は、よいと思います。手振れを起こすようなシャッタースピードでも、ほとんど分からないほど補正してくれます。

*撮影時はほとんど横にして撮るのですが、Picasa3やLightroomなどの画像ビュアなどで、006SHのときは縦長になっていましたが、202Fでは東芝の携帯(803T、901Tや902Tでしたが)と同じように横向きで表示されます。

書込番号:16846637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ARROWS A 301F SoftBank
FCNT

ARROWS A 301F SoftBank

発売日:2013年12月 6日

ARROWS A 301F SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング