『SDカードへのデータ保存方法』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのデータ保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードへのデータ保存方法

2014/01/05 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:3件

先日初スマホとして、isaiを購入しました。

カメラで撮影したデータや、LINEで受け取った写真などを保存すると
本体メモリに保存されてしまうのですが、
SDカードへ移動することは可能でしょうか?
また、デフォルトでSDカードに保存する設定などもあるのでしょうか?

初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17039558

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/06 00:10(1年以上前)

撮影した写真は『カメラ』アプリの設定画面→ストレージにて、保存先としてSDカード/内部ストレージのいずれか選択出来ます。
(基本的な操作は先ず取説を読みましょう。→取説p149参照)

LINEについては画像の保存先は変更不可なので、標準装備の『ファイルマネージャー』アプリを使用してSDカードへ移動するしか無いですね。
初心者の方でしたら、下記のような画像管理アプリの方が分かりやすいかと思います。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:17040146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2014/01/06 00:29(1年以上前)

カメラで撮影した画像の保存先ですが、カメラ画面の左上の歯車マークから設定できます。
添付画像は保存先をSDカードにしたものです。
他にもいろいろな設定ができますので確認してみてください。

LINEで受信した画像の保存ですが、残念ながらアプリ側でそのような設定がないようです。
一度本体メモリに保存した後に、移動すればいいのかな?とも思います。
参考になりそうなホームページを貼り付けておきます。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/80c33d70c86eba6535b3749a4ac5b7d6

書込番号:17040209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2014/01/06 00:30(1年以上前)

機種不明

画像

書込番号:17040218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/09 22:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>くりゅたすさん

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
詳しい方法を教えていただいて、ありがとうございました!
無事、データの移動と設定の変更ができました。
今後は先にマニュアルを読んでから質問させていただきます。

書込番号:17053865

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング