『LTE操作方法について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE操作方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LTE操作方法について

2014/03/14 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:6件

このLGL22はLTEをonにするまでに
4段階の操作がひつようなのですが
wifiやテザリング、Bluetoothなどは
アプリウィジェットがあるのにLTEはありません。
なにか良い方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17301541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/14 13:06(1年以上前)

恐らく、LTEと3Gの切り替えにはそこまで重要性がないからでしょう。

確かに、Wi-FiのON/OFFやBluetoothのON/OFFは手軽にできますが、LTEと3Gに切り替えはそう意味がないと思われても不思議ではありません。
また、docomoは2012年秋冬以降のモデルから3GとXiを切り替えられなくなりました。
(au、Softbankでは従来通り現時点のモデルも切り替え可能。)

ですが、LGL22はLTEがデフォルトですよね?普通であれば3Gに切り替えるという感じの質問の方が自然な気がします…。

書込番号:17301817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/14 16:54(1年以上前)

ステータスバーを下ろして通知パネル「クイック設定」にて、LTEデータ通信のオンオフ切替が出来るのでは。
(並べ替えて頭の方へ移動しておくと手順の簡略化になるかと思います)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112123060

書込番号:17302376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/14 17:28(1年以上前)

確かにりゅぅちんさんの書き込みにあるようにステータスバーを下ろしてLTEのON/OFFは可能です。
ただ、現状はLTEのON/OFFは意味が無いと思いますよ。
以前はLTEエリアが狭く、頻繁に3GとLTEが切り替わってバッテリーの消費に影響がありました。
でも、今やauのLTEエリアは99%近くになります。
3Gで遅いデータ通信を行うより、LTEで速くデータ通信をする方が却ってディスプレイのバックライトなどバッテリーには負担が少ないかと思います。

>俺の焼きそば 5sさん

>また、docomoは2012年秋冬以降のモデルから3GとXiを切り替えられなくなりました。

ドコモはXiサービス開始当初からスマートフォンでの3GとXiの切り替えは不可でしたよ。

書込番号:17302467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/14 17:34(1年以上前)

おびいさん、ご指摘ありがとうございます。

Eシリーズ以降かなと思い込んでいましたが、そうなんですね。
ただ、私の地域では圧倒的にヘタレなので、ある意味腹立たしいという感じもしますね。

(Softbankやauが下り30Mbps〜40Mbps、上り15Mbps〜25Mbpsのなか、docomoは下り6Mbps以下、上り2Mbps〜3.5Mbpsというようなヘタレな場所が多い。)

書込番号:17302487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/15 00:07(1年以上前)

157では操作方法はそれしかないと言われろくにさがしもせず申し訳ございません、
ステータスバーにありました(^^)
皆さんありがとうございました。
感謝します。

書込番号:17303907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/16 04:07(1年以上前)

>俺の焼きそば 5sさん

私はドコモの初Xi対応AndroidスマートフォンのSC-03Dを使っていましたから。

ドコモはLTEのエリアで見ればauやSoftBankにはまだまだ追いついていないようですからね。

書込番号:17308039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング