『Wifiをoffにしていても電源を入れると勝手にWifiに接続される』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiをoffにしていても電源を入れると勝手にWifiに接続される』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件

パソコン用に、家でモバイルルータを常時onにしています。購入後LGL22のWifiの設定を行い、通常はLTEのみで使用したいのですが、いくらWifiをoffにしても、スマホの電源を切り、再度電源を入れると、勝手にWifiに接続されてしまいます。

スマホのWifiの設定でそれらしい設定項目は見つからないのですが、一応「スリープ時にWifiを切断する」にしています。
何か別の設定があるのでしょうか?

書込番号:17479618

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/04 18:12(1年以上前)

僕はWi-Fi接続をオフにはしていませんが、Wi-Fiルータはパソコン&タブレット用で普段は接続したくないので、Wi-Fiルータの接続設定を削除しています。(認証できないようにしています)

書込番号:17479799

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件

2014/05/04 18:28(1年以上前)

iPhone厨さん。早速のレスありがとうございます。

接続設定を削除すれば勝手に繋がらなくなると思いますが、いざWifi接続時に、都度WPS認証するのは面倒臭いのです。
家にネット回線がなく、docomoのルーター(7GB制限)でまかなっているので、極力Wifi接続にはしたくないのですが。
手持ちのdocomoのスマホでは全くおきない現象なので、不思議です。

書込番号:17479830

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/04 20:51(1年以上前)

auWi-Fi接続アプリが自動接続になっていませんか?

書込番号:17480276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件

2014/05/04 21:41(1年以上前)

査定中さん。レスありがとうございます。

ビンゴでした。
auWi-Fi接続は、街中のau Wifiスポットのみ関係していると思い込み、自動接続を確認していなかったのですが、onでした。
自動接続をoffにすると、電源を入れ直してもLTEのままになりました。
家のモバイルルータもauWi-Fi接続の設定に含まれているとは思ってませんでした。久々のauスマホで、中々慣れません。
無事スピード解決です。ありがとうございました。

書込番号:17480502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング