『充電できない。』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

充電できない。

2014/12/16 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

充電器につないでも充電できない状態が続いています。種類の違うau充電器につないでも、電源オフなど色々な状態を試しても充電できません。純正モバイルバッテリーにつなぐとみるみるうちに電池が減って行きます。auショップに修理に持ち込んでも「再現できません」と返却されてしまいました。ちょっと悲しいですね。

書込番号:18276630

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/16 20:05(1年以上前)

再現できません、と返されるのはおかしいですね。
その充電できない充電器をショップに一緒に持っていけば、そんなことを言われることもないのでは?

書込番号:18276713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/16 20:12(1年以上前)

お使いのUSBケーブルは充電対応ですか?
データ転送専用じゃないですよね?

書込番号:18276736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/16 23:07(1年以上前)

純正充電器使えば?
話はそれからだってことで良い?

書込番号:18277415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/12/20 12:23(1年以上前)

純正充電器を二種類試しましたがダメでした。ケーブルは充電器附属のものです。純正モバイルバッテリーをつなぐと、なんとバッテリーが減っていきます。

書込番号:18288120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/12/20 16:28(1年以上前)

複数の充電器でも駄目ということは、内蔵電池自体の不備の可能性もあるかもしれませんね。
先の方の仰るとおり、auショップにて症状を店員に確認してもらうのが先決のように思います。

・ショップの充電器でも充電できないかどうか?確認する。
・バッテリーテスターによる電池劣化測定を行ってもらう。

この結果により原因の所在を絞り込めるのでは。

※スレ投稿より5日経ちますが、充電できない状態のまま電池容量はまだ残ってるのでしょうか?

書込番号:18288781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/20 17:00(1年以上前)

充電できない→純正充電器
バッテリーが減っていく→モバイルバッテリー
2つの症状があるのですか?

いろいろ考えられますが、初期化して試すのが1番手っ取り早いと思う。

書込番号:18288884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/12/22 20:48(1年以上前)

2度ほど初期化しましたが状況は改善しませんでしたので、ショップに持込修理を依頼しました。auショップは修理の取り次ぎをするだけとの説明を受け、ショップでは症状の確認はありませんでした。メーカーから不具合の再現できないとの理由で返却されましたが、バッテリーの不具合につきLGL22の使用を続けるのは難しいので、現在は余っているスマホを使用しています。今後は安心サポートに加入することにします。

書込番号:18296084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/24 12:40(1年以上前)

> メーカーから不具合の再現できないとの理由で返却されましたが、

つまりメーカーの充電器では充電できたのですね。
となるとお持ちの充電器の不良ではないですか?

auの純正充電器も購入後1年間の保証はありますから不良品なら無料で新品と交換してくれるはずですよ。

書込番号:18301108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/25 18:54(1年以上前)

おそらく電圧が足り無いと思います。
充電器とモバイルバッテリーの型番を記載してください。

以前のau純正品では使えない物があります。

書込番号:18304691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/12/26 19:20(1年以上前)

使用した電源アダプタは「共通アダプタ04」「共通アダプタ03」「ポータブル充電器02」の3種類です。ネクサス7や他のスマホでは使用できるので故障ではないと思います。メーカーではリセット状態でのテストだと思われますが、私の使用時にはSNSおよびオサイフケータイなどのアプリを導入しております。もしもアプリとの相性であればメーカでも解決は難しいと思いますね。使用感に不満は無く、電源オフの状態でも充電できれば使用を続けと思います。

書込番号:18307631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/26 20:42(1年以上前)

> 「共通アダプタ04」「共通アダプタ03」

4GLTEスマホに対応しているので問題ないはずですね。

> 私の使用時にはSNSおよびオサイフケータイなどのアプリを導入しております。

私は複数のスマホにLINEやFacebook、TwitterなどのSNSアプリやおサイフのアプリをいろいろ入れてますが、動作しながらでも問題なく充電が進みます。
もちろん、電源オフや機内モード時のほうが充電完了が速いですが、アプリ起動状態でも充電が追い付かないということはないです。
異常に電池を消耗している原因が何かあるのではないでしょうか?

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13112123066
auのQ&Aサイトに電池消耗の軽減方法が書かれているので試してみては?

書込番号:18307856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/26 21:34(1年以上前)

個体のもんだいかもしれませんが、電源オフの状態でも充電できないのですよ、
仕方ないのでiPhoneに機種変更を済ませました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:18308029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/09 18:25(1年以上前)

LG電子さんは日本法人があり、日本語で受付やり取りをしているサポート窓口があります。
LGL22の場合、
>LGエレクトロニクスの携帯電話、及びタブレット製品は、各通信事業者様(NTTドコモ/au KDDI/ワイモバイル)、または販売会社様の製品として販売されております。(つまり、OEMと言う事)
>製品、及び通信サービスに関するお問い合わせ(仕様・販売・保守など)につきましては下記の通信事業者様まで直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
>その他のLGモバイル製品、携帯アクセサリー製品に関しましては、上記の窓口にて承っております。
と言う事ですが、リバウンド中さんの場合、auに、問い合わせて、修理に出した上で、トラブルが続く事例ですから、その事を申し出て、善処を求める事はできるとは思います。
連絡先は、上記注意書きと同じHPで、http://www.lg.com/jp/support/contact-customer-support
に書いてあります。

既に、リバウンド中さんは、apple社のiphoneへ乗り換え済みと言う事で、時既に遅し…なのですがm(__)m
このFAQスレッドが、AU LGL22・充電できない、充電不良の場合、一番先頭に検索されるので、ネットに救いを求める人の為に、補遺加筆させて頂きました。

auのサポートにも(事例記録が残るという点は有りますが、電話で)『auショップ経由で修理に出して再現されないと返却されましたが、全く同じ症状が続いて、充電出来なくて困っている』旨を申し出て善処を求める事も出来るのは、元よりですし、
消費生活センターなどの最後の手段は後にして、東京・大阪・名古屋・福岡には、au正社員もいる直営店があります。手間は掛かりますが、落ち着いて直談判できる人は、確かに、その場で返事と対応をしてもらえる部分は、メリットはあります。確かに詳しい人はおられます。
http://www.au.kddi.com/ 左下の方に直営店記載あり。
勿論、auのサポートの連絡先は、このURLから辿れます。(念の為)

このスレッドを読んで、一番困る“携帯利用に不便して生活に影響する事が、長引くと困る”と言う点と、
その対策として、ワンストップサービスを採っている日本の携帯電話会社が、ワンストップサービス制ゆえに、そのサービス・サポートの網から外れると、物凄い苦労を強いられる点に、とても怖さを感じました。携帯電話の様な売る側も数で勝負、買う側も顔に見えない多数一般市民と言う商品は、本当に何某かの救命ネット的サポートも欲しいものです。

書込番号:18760273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/11 12:57(1年以上前)

> 携帯電話の様な売る側も数で勝負、買う側も顔に見えない多数一般市民と言う商品は、本当に何某かの救命ネット的サポートも欲しいものです。

全く正論であり同感します。
今回の事例は消費者に一方的に不利益ですね。お気の毒です。
このようなことは発生して欲しくないのですが残念ながらau端末では散見されますね。
例えば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014050/SortID=18405628/
機種は異なりますが何回交換しても治らない深刻な事例です。
端末のハード的な完成度の低さとともにauのサポートのまずさが重なって悲惨な結末となりました。

問題は
・端末の完成度の低さ
・サポート体制の不備
この2点を早急に解決しないと携帯電話ビジネスは破たんすると思います。

書込番号:18765822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング