『SIMフリーにしたら、バッテリが6時間しか持ちません』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーにしたら、バッテリが6時間しか持ちません』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 takaaaa1mさん
クチコミ投稿数:2件

バッテリーの持ちは、SIMフリーにする前:1日以上、SIMフリー後(ドコモSIM使用):6時間 です。
新たなアプリも入れておらず、利用形態も変わりません。ネットワークが3G、LTE、なし を行ったり来たりしてます。
通話は問題ありません。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18901197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/23 21:39(1年以上前)

最新アップデートしたらおかしくなる様です

書込番号:18901551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/23 21:41(1年以上前)

最新アップデートでSIM FREE塞ぐので、ネットワーク部分に制限入ります

au以外SIM指しての動きが不安定になります

書込番号:18901558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/06/23 21:57(1年以上前)

SIMフリーにして、アップデートすると、au以外はもう使えないということでしょうか?

書込番号:18901647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaaaa1mさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/23 22:08(1年以上前)

アドバイス下さった皆さん、ありがとうございます。ANDROID4.4.2です、だめですね。
おすすめ機種をご存知でしたら、教えてください。
 ・SIMFREEにするとAU,DOCOMOを使える
 ・おサイフケータイ付き
 ・安価
よろしくお願いします。

書込番号:18901694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/06/23 22:54(1年以上前)

auでの通話も条件も含めると該当する機種は無いと思います。
Mineoでの通信だけでよければ、この機種の兄弟機のL-01FかXperia A2の白ロムあたりでしょうか。

書込番号:18901878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/23 23:25(1年以上前)

今日配信最新アップデートで塞がれました

基本的にau系以外SIMでは使えない様になりました

解除するには

*root化
*tot焼き
*アンロックコード再度入力

書込番号:18901993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/24 14:10(1年以上前)

今回のアップデートで隠しメニューが無くなった事により通信ネットワークを3Gに固定出来る方法が無くなったのが原因

常にLTE通信を試みる所から開始するので、LTE電波入りにくい場合、リトライするのでバッテリー消費増大する様です

書込番号:18903433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2015/06/24 21:46(1年以上前)

〉通信ネットワークを3Gに固定出来る方法が無くなったのが原因

これはau系SIMを使ってる人もそうなのですか?
そうなのであれば、改善ではなく、改悪ですね…

書込番号:18904598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/24 21:59(1年以上前)

某掲示板ではそういう報告なので、CDMA2000の固定も出来なくなってる様です

VoLTE対応なら問題無しですし、LTE/CDMA2000はOKなんで強行したんでしょうけど

ドコモmvnoをブロックさせる為に3G固定そのものを不要と割りきったんでしょう

書込番号:18904669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/06/24 22:07(1年以上前)

auのSIMで困るケースは電波の不安な場所で使う為に、3GもしくはLTE固定に設定していた場合でしょうね。

書込番号:18904708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング