『方手操作』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『方手操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 方手操作

2013/10/04 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:72件

今秋、galaxyS2からiPhone5S or Z1への機種変を予定しています。
両機共に魅力的で楽しみがから悩んでるのですが、片手で操作できるのであれば、Z1を前向きに検討したいと考えています。。

実機を触られた方、方手操作でも平気でしたか?
それとも皆さんは両手持ち前提ですか?

手は大きい方なんで問題ないかとは思っているのですが、電車の吊革を掴んだまま片手で操作をするケースが多く、この点を気にしてます。

個人差なので実機を触った方が早いとは思いますが、近所のSONY store(大阪)には、まだ実機がなく、気になり続けてます。。

書込番号:16664587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/04 14:43(1年以上前)

どのくらいの手の大きさかわりませんが片手操作はなかなか厳しいと思います。
なんといっても幅が74mmで高さが144mmという現在のスマホの中でもでかいです。重さも171gで重い。
私の使用しているULは71mmの135mmです。正直これでもでかいと感じています。このULよりも高さが9mm違う。
本体下のベゼル幅をもう少し小さくしてほしかったですね。
参考になると思われるのはHTC J butterflyが高さ143で一番近いですね。幅は71mmで3mm違いますが。
発売前に店頭にモックが展示されると思うので購入前に確認出来るかと思います。
ちなみに私は74mm、144mmの図を書きました(笑)

書込番号:16665058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


想羅さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 14:51(1年以上前)

はじめまして。

今日、au OSAKAで実機を見てきました。
私も手は大きい方(女性としては)ですが、片手操作は辛いと思います。
しようと思えば出来なくもないとは思いますが・・・

もし、お時間があるようでしたらグランフロント大阪のau OSAKAに行って、実際に触ってみられてはいかがでしょうか。
繋がりも良かったですし、かなりいい感じでしたよ。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:16665086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/04 15:16(1年以上前)

Zのようにrootが取れて、アクションバーなどが最下部表示に出来れば片手操作も楽だとは思いますけどね!

書込番号:16665145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2013/10/04 17:06(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
グランフロント?!そんなとこに実機があるんですね!
会社の目の前ですので触ってきます!

身長180p(男)で手は大きい方だと思うのですが、実機を試してきます。

書込番号:16665383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/10/04 18:07(1年以上前)

Ceatecの会場でSONYブースとdocomoブースで触ってきました。
僕の手はよく女性サイズといわれるくらいのサイズなのでとても片手では無理でした(>_<)

そこそこ手が大きければある程度の操作は片手でできるとは思います!画面の対角線での操作はなかなか難しいですね。。。

余談ですが、Z ultraも触ってきましたがもう電話とは思えない大きさでした(^-^;

書込番号:16665555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2013/10/04 21:17(1年以上前)

機種不明

早速、会社の帰りにグランフロントへ行って触ってきました!

結論、片手操作は無理です…。

画面の対角側を触れようとすると親指の付け根の腹が手前の画面に触れて誤操作してしまいました。

書込番号:16666311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/04 21:24(1年以上前)

のっちょすさんお疲れ様です。
やはりかなりでかいようですね(^_^;)180で手も大きいのっちょすさんが無理ってことは想像以上に大きいのでしょうね。
使い心地はいかかでしたか?画面は黄ばみ液晶ではなかったですか?
よかったら感想お願いします(^^)

書込番号:16666335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2013/10/04 22:01(1年以上前)

GalaxyS2と比較してですが、使い心地は最高ですね!デザインも美しいです。
YouTubeでスポーツを観る機会が多いのですが、同じHQ画質でもiPhone5Sと比べるとより鮮明でした。どこかのサイトで見ましたが、どんな画像でもクリアに変換するエンジン(?)が搭載されているからでしょうか。

個人的に残念なのは、片手操作が出来ないことと、両面共に指紋が目立ち過ぎる点でした。
指紋が目立つのはモックだからですかね。

書込番号:16666499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/04 22:17(1年以上前)

のっちょすさん

解決済みですが、

>指紋が目立つのはモックだからですかね。

背面もガラスになりますので、どうしても指紋は目立ちますね。
私はXperiaZを使用していましたが同じだと思います。

指紋が気になる場合は前面、背面両方に防指紋フィルム(Zでも発売していますのでZ1でも発売されるでしょう)を貼れば気休めかもしれませんが、若干はましになると思います。

書込番号:16666569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/04 22:27(1年以上前)

のっちょすさん答えていただきありがとうございました。
参考になりました!

書込番号:16666606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング