『イヤホン使用時の通話終了ノイズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン使用時の通話終了ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン使用時の通話終了ノイズ

2013/10/28 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

題名の通りなのですが、自分が購入したz1でイヤホン使用時の通話終了ノイズが五月蝿くて困っております。
具体的には、ジジッジジッといった音です。
これは私の個体特有の症状なのかどうか、よろしければ情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16765791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
不運男さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 19:23(1年以上前)

なぜかこの話題はスルーされやすいので悲しいです。
私の端末はドコモですが、同様の状態です。
151に相談して、再現テストをしてもらいましたが、再現できずでした。
自分で色々試しましたが、安物の4極プラグのイヤホンのみノイズが出ませんでした。
3極プラグのイヤホンだとダメっぽいです。
音楽に期待して買ったのにお気に入りのイヤホンが使えないとはトホホな感じです。
発動条件としては追加で、Google音声検索からホームへもどる時も異音がします。
音楽再生中に抜き差ししても発生します。
店頭のほかのメーカーの機種は問題なく、本機種のみの現象でした。5店舗で試しました。
もし不具合でなく仕様なら残念というほかありません。

駄文失礼しました。

書込番号:16766455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/10/28 22:24(1年以上前)

不運男さん

返信ありがとうございます。レスが中々なかったので、安心しました。
自分もあの後auに電話で問い合わせをしたら、見た目が問題ないなら初期化して改善されない場合交換に応じると言っていました。
しかし、今度交換したとして改善する保障もないですし、今度は液晶が尿液晶になったりしたらと思うと・・・。

とりあえず、明日もう一度auに問い合わせしてみるつもりです。

書込番号:16767407

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 22:32(1年以上前)

一応念のために、
ソニ−モバイルTVアンテナケ−ブルを通してイヤホ−ンを使用していますよね?
私の所有するイヤホ−ンは、上記のケ−ブルを通さないと機能しませんでした。

書込番号:16767444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/10/28 22:36(1年以上前)

shu1206さん

音楽を聴く際や、通話などに使う際にもソニ−モバイルTVアンテナケ−ブルを使用しなければならないのでしょうか?

書込番号:16767467

ナイスクチコミ!1


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 22:48(1年以上前)

kai0313さん
付属のケ−ブル(10cmくらいの物)を利用しないと駄目みたいです。実証しました。

書込番号:16767540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/10/29 11:55(1年以上前)

shu1206さん

自分の個体では、アダプターを使用しなくても問題なく音楽等は聞くことができます。
ただ通話終了時のノイズのみが、問題になっていますね。

とりあえず、これからauショップに行ってこようと思っております。
またご報告するつもりですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:16769167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/10/29 16:15(1年以上前)

先程auショップにて、症状の確認をしていただき交換という形になりました。

私のような事例は報告が無いらしく、説明やら確認やらで時間はかかりましたがストレスなく応じていただき、ホッといたしました。

取り急ぎ報告させていただきました。

書込番号:16769841

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/10/29 16:18(1年以上前)

他の方の書き込みもないので、これで閉めさせていただきます。

なお、グッドアンサーは不運男さん、shu1206さんにつけさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:16769849

ナイスクチコミ!1


不運男さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 18:02(1年以上前)

交換が認められて良かったですね。
結局初期不良ということでしょうか?
閉められた後に恐縮ですが、交換後、改善されたのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?
図々しいお願いですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16770143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/10/29 20:57(1年以上前)

不運男さん

了解しました。到着した後、チェックしてまたレポートさせていただきますね。

書込番号:16770855

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/11/02 16:10(1年以上前)

報告が遅くなり、申し訳ありません。

結果、交換品でもまったく同じ症状が発生したので、これはおそらくこの機種固有の症状だと自分の中では結論付けました。

他の部分は割りと満足だっただけに、ここの部分は残念で仕方がありません。

取り急ぎレポートのみですが、失礼しました。

書込番号:16785446

ナイスクチコミ!0


不運男さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 18:00(1年以上前)

やはり、そうなんですね。
僕もあれから検証のため、量販店でほぼ全ての試聴イヤホン(3極)を試しましたが、それら全てで発現しました。
よく言われる個々の相性ではなく、3極プラグに対応できてないと結論づけました。
他メーカーは問題ないだけに、音楽のSONYで何で?という感じです。
ついでに対策も見つけときました。
オーディオテクニカのAT338isを経由させると、ご愛用のイヤホンを使えますよ。
かさばるのと、音質が劣化しそうで本当はいやですが…
尿液晶に交換されてないことをお祈りいたします。


書込番号:16785797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kai0131さん
クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度3

2013/11/02 22:35(1年以上前)

不運男さん

返信ありがとうございました。

うーん、いまいち釈然としませんがうまく付き合っていくしかないですね。
まぁ、気に入らなければ一年後くらいに機種変します^^

ちなみに交換後の固体は音量調節ボタンに傷があってへこんでます・・・。
液晶は多少怪しいですが、いずれ落ち着くだろうと思います。

書込番号:16786917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング