『au Marketが表示するメッセージについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Marketが表示するメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

au Marketが表示するメッセージについて

2013/10/30 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:159件

タイトルの件ですが、実際にはアップデート可能なアプリがないのにかなりの頻度で「利用可能なアップデートがあります」と表示されて、かなり煩わしいです。
皆さんの端末はこんな症状ないですか?

アップデートの有無を確認しない設定ってあるんでしたっけ?

書込番号:16774098

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/30 17:49(1年以上前)

基本スルー。

不具合無いのにアプデするほうがROM汚れそう。

書込番号:16774144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2013/10/30 20:36(1年以上前)

私も基本的にはスルーしてるのですが、毎回、ステータスバーにアイコンが出るので、都度、通知を削除すること自体が煩わしく思う今日この頃なんです。

書込番号:16774770

ナイスクチコミ!1


root_sさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/30 21:02(1年以上前)

機種不明

詳しく検証していませんが、設定のアプリ詳細から『通知を表示』のチェックを外せば通知されないと思います
(分かりにくい画像ですが…)

書込番号:16774880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/10/30 22:51(1年以上前)

> root_sさん

情報ありがとうございます。
そのチェックボックスの存在は知っておりました。
一度、チェックを外して様子をみてみます。
ただ、この「通知を表示」ってau Market自体のアップデートの通知を表示しないようにするだけのような気もしています。
とりあえず、様子みてみます。

書込番号:16775448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/30 22:57(1年以上前)

珍用金庫さん。

こんばんは、私は結局GALAXY Note 3 SCL22にしました、恐らく共通とは思いますが、アップデート通知は画像のチェックを外しても入りますね、再起動した時は100%表示されます。

私の場合は、画像のチェックを直ぐ外すようにしているので慣れました。

書込番号:16775484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/10/31 00:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

au marketのアプリ内(?)の通知設定はどうでしょうか?
(これ上に?を付けたのはマーケットがブラウザを利用してる感じなので、アプリと言えばいいのか、ブラウザと言えばいいのか…サーバー?)

1、auoneのサイトにアクセス
http://auone.jp/

2、「お客様サポート」の右の縦棒二本をタップして、出てきたメニューの「各種設定」をタップ

3、「機能設定」の一番下の「auスマートパス設定」をタップ

そうすると、au marketの設定が表示されるので、その中の「アプリアップデート通知」のチェックを確認。

アプリ内で設定を保持しているなら、上で書かれている設定で解決するはずなんですけどね。。
ただ、ブラウザも利用してるような感じなので…

書込番号:16775802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2013/10/31 13:05(1年以上前)

> あさぴ〜 auさん

こんにちは。HTL22がキャリアも認めるほどのめちゃくちゃな欠陥品だったことが分かったので、他端末に交換をお願いしてOKをもらった状況です。
レッドメタルのカラーに一目惚れして買ったんですが、非常に残念でした。
元々SOL23が欲しかったですが、資金面の問題もあり諦めかけていたのですが、思わぬ形で入手できました。


> ふしあなレンズさん

情報ありがとうございます。
教えていただくまで、そのような設定画面があることすら知りませんでした。
こちらも設定して、しばらく様子を見させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16777321

ナイスクチコミ!0


華ママさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/01 00:06(1年以上前)


本当煩わしいですよねぇあの通知(-.-;)
中にはインストールしている通知も有るので確認せざるおえないけど、99%はうたパスの通知(-.-;)

他にもインストールしてないアプリの通知は来ないのに「うたパス」の通知が来るのはauが月額課金のうたパスに入って欲しい意図が見え見えで…

私もサポートセンターに電話して、うたパスを無効にして通知も外したにも関わらず相変わらず通知が来ました。
またサポートセンターに電話したら、その案内は間違いで無効にして通知を外しても通知は来るとの事。

サポートセンターの案内間違いはいつもの事だけど余りにも人によって知識が違うのはおかしいですよね。

その都度、この通知のシステムを止めて欲しいと上伸のお願いはしてます。

今日たまたま違う件でサポートセンターに電話して、通知が来ない方法は本当に無いのか聞くと、また無効にして通知を外すと言われて、それでも来ると言うと待たされ、間違ってましたって(-.-;)

結局インストールせずにアップデートをすればしばらくは来ないので入会しないでもアップデートをしてくださいと言われました。

本当煩わしいし手間がかかるし、インストールしてもいないアップデートの通知なんていらない!

本当私も非常に困ってます(>_<)

書込番号:16779659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 01:45(1年以上前)

私はau Market自体を無効にしています。
常に最新になっていないという不安は残りますが通知の煩わしさからは解消されます。
auお客様サポートアプリなどはアップデートがあると適用しないと起動しないのでその時にアップデートすれば問題なさそうです。

書込番号:16779902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2013/11/01 12:18(1年以上前)

皆さま、コメントいただきありがとうございます。

ふしあなレンズさんに提示いただいた設定後、現在までに通知はしていません。
端末の再起動も何回かしていますが、それでも通知はきてないです。
この方法で大丈夫かもしてないですね。
もう少し様子をみて、また報告させていただきます。

書込番号:16780885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 14:07(1年以上前)

au Marketではなく、au スマートパスのアプリを開いて、設定、ロック画面通知off ではいかがでしょうか?

書込番号:17056005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング