『正常ですか?!「充電中」&「充電完了」通知』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正常ですか?!「充電中」&「充電完了」通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 yoshiki3さん
クチコミ投稿数:43件

xperia z1 sol23 auを購入したのですが充電スタンドに立てると「ブッ」という短いバイブの鼓動音の後に「SONY」の文字の表示が出て電池のマーク(稲妻?が付いた電池マークと稲妻の無い電池マークいずれかが表示されます)その周期が早い時で数秒に1回この動作を繰り返します(夜寝ている間も頻繁にこの動作を繰り返します)これはこういう物なのでしょうか?、それとも不良品?ちなみに電源管理は「省電力モード」になっています、分かる方がいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:16785770

ナイスクチコミ!3


返信する
Takato348さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 20:25(1年以上前)

SONYの文字が出るというのは電源が入るということなのでしょうか?電源オンオフを繰り返すのは初期不良だと思いますよ。一度auにいったほうが良いかもです。バッテリー痛みそうですし(^_^;)

書込番号:16786314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiki3さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/02 21:06(1年以上前)

「SONYの文字が出るというのは電源が入るということなのでしょうか?」・・・その後「ホーム画面」が出るわけでは無いで、スリープ状態(?)だと思います。

書込番号:16786486

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/02 21:46(1年以上前)

おそらく電源が切ってある状態で充電スタンドに差したのでは?

端末が電源オフの状態から充電を開始すると、SONY起動ロゴが表示されたのち画面に大きく雷マーク入りの電池アイコンが表示されるかと思います。
(充電中を示唆するため雷マークが点滅)
ただこの状態はAndroid OSが起動してるわけではなく、充電のために電源がオンになってるだけです。いわゆる「スリープ状態」とも異なります。

充電を中止すればそのまま電源オフの状態に戻りますし、通常どおり使用するためには電源ボタン長押しで通常の電源オン操作を行うことになります。

書込番号:16786686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takato348さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 21:54(1年以上前)

スマートコネクトという設定が有効になっていませんか?スマートコネクトの設定を通知関係もふくめ全部オフにすればならなくなると思います。それか、スタンドを使わずケーブルを直接させばならなくなると思います。スマートコネクトはアプリの中にあるので探して見てください。読みにくくてすみません(^_^;)

書込番号:16786730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 02:55(1年以上前)

充電器(充電用アダプター+USBケーブル)はサードパーティー製ですか?
私もまったく同じ現象が発生し、おまけに熱を持った上充電されませんでした。
その際に使用していた充電器がサードパーティー製のものでした。
そこでau純正の充電器を試しに使用したところその現象はは発生しませんでしたので、今は純正を購入して使っています。
もしサードパーティー製を使われているようでしたら、auショップなどで純正充電器を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:16787654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/03 07:26(1年以上前)

私もTakato348さんがおっしゃられてる
スマートコネクトが原因かと思います。
一度設を確認することをお勧めします。

設定の仕方は
ホームボタンの上にある9個の白い点が描かれたアイコンをタッチ。

アプリ一覧が出てくるので
右にフリック。

一番上にアプリ検索がでてくるのでタッチ。
スマートコネクトと入力すると一覧にスマートコネクトが表示されるのでタッチ。

初回のみスマートコネクトの説明がでてくるのでタッチして次へ。

画面右上に縦に3個、点が描かれた場所をタッチ。
設定をタッチ。
ポップアップ、通知、バイブレーションなどのチェックを全部解除。

ホームにもどる。

以上で終了です。

私の説明もこの機能の付け方もスマートとは言い難いですが
これで改善されなければハード的な問題かもしれません。

書込番号:16787913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiki3さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/03 08:05(1年以上前)

弓月十夜さん
回答ありがとうございます。
詳しい操作手順で「スマートコネクト」のポップアップ、通知、バイブレーションを全部解除設定が出来ました、これで暫く様子を見てみます、どうも有難う御座います。

書込番号:16787979

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiki3さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/03 18:40(1年以上前)

弓月十夜さん、ずぇっとんさん、Takato348さん、りゅぅちんさん皆さん色々な「回答、アドバイス」して戴きましたが、auショップに本品を持って行き色々検証した結果「新品不良」という事で「交換」という事になりました、本当に有難う御座いました。

書込番号:16789998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング