『液晶の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の黄ばみ

2013/11/07 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:9件

初めてここを利用させていただきます。
私もXperia Z1の購入を検討しているのですが、ネット上で見る限り黄ばんだ液晶の製品があるとのことで・・・
ご購入された皆様はどうでしたでしょうか?
私自身初のスマホですのでできる限り良い製品を選びたいと思いまして・・・

書込番号:16807328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:349件

2013/11/07 20:33(1年以上前)

スレ主様

はじめまして(^_^ゞ

自分もこの掲示板で液晶黄ばみの情報を得て、契約する前に電源スイッチを入れて確認させてもらいました。

保護フィルム越しでの確認でしたが、幸いの不具合等は無く1週間経った今も快適に使用しています。

店員さんにこのような不具合は知っていますか?と聞いてみましたが、即答で「聞いていません」との事。
多分常套句でしょうね。

スレ主様も契約前に1度電源を入れさせてもらい確認した方が良いですよ。


それでは良いスマホライフを〜〜〜ノシ

書込番号:16807417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/07 20:54(1年以上前)

別機種で尿液晶を体験してますが、ショップの照明では判別しにくいですね。
また熱を持ってくると黄色くなっていく場合もあるようです。それより私なら液晶ドット欠けを確認します。

書込番号:16807504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/11/07 21:13(1年以上前)

Xperiaシリーズは
ダイアル → *#*#7378423#*#*

で、serviceモードに入るので
そこから
Servicetests → Display
と選択すると液晶のテストモードになります。

私は全ての契約終了後に、保護フィルムを剥がしショップスタッフと一緒に問題が無いか確認しました。
近頃の液晶では稀になりましたが。
やはり色ムラ、ドット抜け、バックライト漏れ 等の不具合は嫌ですもんね。

書込番号:16807616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/07 21:21(1年以上前)

私は一回交換してもらっています。

手元の機体と色んな店舗のデモ機(DOCOMO品も含めて)と比較しましたが、
まっ黄色のものから青白系の物まで存在しており、Z1は液晶のバラつきが激しいのは間違いない事実だと思います。

現在の個体も黄色レベルは5段階でいう所の「3」程度のものですが、ドット欠けが無いだけ良しとして妥協しました。

人によって好みはあるでしょうが、一般的には白が黄色っぽく表示されるのは嫌ですよね!?

まっ黄色を掴まされた方は、すぐに交換を申し出た方が良いと思います。

書込番号:16807661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/07 21:30(1年以上前)

始めまして。
自分は11月になりこの機種に変えました。
単独で使用してる分には全く気になりませんでしたがネクサス7を使用した後にこの機種を使うと黄ばんでるかなって感じです。
ただ以前使用してたXPERIAVL、GALAXYsU、is12shなどと比べて見ましたが黄ばみは全くないですね。
比較する物により見え方は違ってくると思います。
SHOPで確認する際には何か比較出来る機種を持っていく事をオススメします。

書込番号:16807696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

2013/11/07 22:08(1年以上前)

一週間前量販店でZ1 買いました。
昨日嫁さんが同じ機種を買ったので同じ明るさで真っ白画面を比較したところ、明らかに自分のが黄ばんでましたよ笑

早速auショップへ持ち込んだら
買って一週間なので無料で交換出来るとのことでした。
しかしサポートセンターへ電話すると中の部品のみリフレッシュ品を使った、限りなく新品に近い物と交換になる、とのことなので一回修理に出して、不良箇所のみ直してもらった方がいいのではという答えをもらいました。

なので修理に出して直ってなかったら新品に近いリフレッシュ品に交換してもらう予定です。

書込番号:16807901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/07 22:49(1年以上前)

買って早々修理は痛いですね。メーカーも尿液晶は程度により仕様の範囲としているのでどうなんでしょうね。
念のためという名目でディスプレイが交換されるかもしれませんが、また黄色いかもしれないので。
私なら、無償修理は購入直後でなくても受けられるので、買って間もないならば、まずは新品交換を優先しますね。
(docomoでは初期不良期間中はリグレッシュ品ではなく販売品の新品交換ですが、auは違うのですね)

書込番号:16808155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/11/08 00:22(1年以上前)

皆様大変多くの回答ありがとうございます。
やはり店頭で一度見てから購入した方が良いようですね。
スペック的にはかなり惹かれる製品なのでそのような点もしっかりチェックしながら購入したいと思います。ありがとうございました!!

書込番号:16808583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング