『MNPキャッシュバック50000円ですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPキャッシュバック50000円ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPキャッシュバック50000円ですが・・・

2013/11/14 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

やっぱり普通にMNPしようと決心しました!

ですがまた皆様の知恵をお借りしたいと思うのですが・・・

大阪のとあるauショップでキャッシュバック50000円というところがありました!

でも現金ではなく某有名商品券でのバックで、しかも2ヶ月後に店に取りに来てくれとのこと。

オプション加入も義務らしくほとんど翌日解約してもいいみたいですが、
24時間トーク?は来月解約してほしいらしく・・・

そこで質問なんですが、
1、最近のキャッシュバックって現金ではないのですか?
2、なんで2ヶ月後?それって確実に貰えるの???
3、24時間トークなるオプションを翌日解約したらキャッシュバックはなくなるの?

こういう店ってなんか怪しいもんなんでしょうかね・・・
それとも一般化してきているのか???

皆さんはどう思われますか?

書込番号:16835572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/14 18:46(1年以上前)

キャッシュバック50,000円ですか?いいですね?自分も大阪ですがXperiaで20,000円ですよ

書込番号:16835612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/14 18:54(1年以上前)

auショップ淀屋橋がCB40000円でスレ主と条件は同じ感じでした。
auショップが商品券くれないってことはないでしょ!
ちなみに家の近くのauショップは現金20000円です。
同じ大阪でも全然違いますね。

書込番号:16835641

ナイスクチコミ!2


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/14 19:02(1年以上前)

ケンツケンツさん

ちなみにその淀屋橋では明日から3日間、xperia z1が50000円キャッシュバックになります。
でも商品券が2ヶ月後・・・
ないとは思いますが、この2ヶ月間に店が潰れたらどうなるんでしょ?
悲しすぎる(;´Д`A


Mickey Mouse82さん

実はうちの近くのauショップも20000円なんですよ!
なんでこんなに差があるのやら???

書込番号:16835672

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 19:08(1年以上前)

>1、最近のキャッシュバックって現金ではないのですか?

販売店の施策次第です。現金もあれば、商品券もあります。auショップでは現金は少ないと思います。

>2、なんで2ヶ月後?それって確実に貰えるの???

すぐに解約されると、お店が損するからです。一定期間のオプション加入で、auショップにマージンが入ります。また条件を満たしていれば確実に貰えます。

>3、24時間トークなるオプションを翌日解約したらキャッシュバックはくなるの?

お店の施策によります。


CBの条件をお店で確認され、オプション等を外していい時期をメモっといたほうが良いと思います。

書込番号:16835692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/14 19:10(1年以上前)

キャッシュバック50000円は大きいですね。

1.最近は商品券も増えてきていると思います。
金券ショップで買取してもらえれば98%くらいになるかなと思います。

2.auショップですから貰えないということは、まず無いと思います。
この機種は一括0円ではないので、対象とはならないと思いますが、iPhoneなどはキャッシュバック目当てで契約後に端末も売れば儲かりますから。
ショップ側も即解約を避けるための手段ではないでしょうか。

3.翌日に解約してもいいと言っているのであれば問題はないと思います。
確か加入月は無料だったと思いますが、ショップ側もインセンティブなどもあるでしょうから、解約して欲しくないのが本音でしょうね。
ここは購入時にきっちりと確認はしておいた方がいいですよ。

書込番号:16835700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/14 19:52(1年以上前)

ARROWS NXさん

お久しぶりです!
またまた教えて頂いてありがとうございます。
そしてお世話になってます*\(^o^)/*
auショップって現金還元ってそんなにないんですかぁ〜
それなら納得ですっ!
オプションの件ちょっと詳しく聞いてみようと思います。
進展あったらまた報告しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


とんぴちさん

auショップを信じたいんですが確実に貰える保証が・・・ねぇ。
2ヶ月後に商品券取りに行ったらもう店がなかった!
なんてことになったらもう・・・泣きますぅ。
でも信じることも大事ですよね。
auショップ、信じてみますか(≧∇≦)

書込番号:16835862

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 19:55(1年以上前)

atyuwoさん。こんばんは。

>しかも2ヶ月後に店に取りに来てくれとのこと。

後日振込なら多少不安も出ますが、直接店舗で貰えるなら安心だと思いますよ。

書込番号:16835885

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/14 22:02(1年以上前)

キャッシュバックの多い店は、金券というケースは珍しくないです。
店はauからの販売奨励金や、各種オプション加入のキックバックなどで利益を出しています。すぐにキャッシュバックして、勝手に解約されたら、金を盗まれるようなものです。それを避けるためのやむを得ない方法です。

なお、auショップは、auの看板を掛けているだけで、経営はすべて代理店です。auと直接の関係はありません。したがって、2ヶ月後に倒産しているというリスクはゼロではないです。
当然ですが、大盤振る舞いで客を集めている店ほど、利益は薄くなりますから、資金がショートする危険は増えます。最悪、集めるだけ集めたら計画倒産する意図があるかもしれません。まあ、auの代理店になるには審査がありますから、そこまで悪質な店は基本的にないと考えてよいですが、経営が苦しくなれば、人間、なんでもやるものです。
その店がどういう代理店の経営で、いつごろからあるのか、系列店がつぶれたりしていないか、母体の経営は大丈夫かなどを調べれば、危ないかどうかはある程度はわかるでしょう。

ハイリターンにはハイリスクがつきものです。

書込番号:16836562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 22:15(1年以上前)

auショップがほとんどは代理店なのは知ってましたが、計画倒産まで深く考えたことはありませんでした。
ただ後日CBというのは珍しくありませんよ。それ程心配することはないと思うのですが。

書込番号:16836648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/15 00:18(1年以上前)

今ドコモで使用していてMNPでauにしようかなと思っていますキャッシュバックが50,000円であればいいですが20,000円なら迷っていますシャープにしようかXperiaにしようかと迷っています

書込番号:16837283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/15 02:44(1年以上前)

P577Ph2mさん

ここまで詳しく説明していただけると私でも理解できます。
そうなんですよね、確かにハイリスク・ハイリターンなんです。
だから余計に不安が募ってしまって・・・
正直P577Ph2mさんが仰るとおりだと思います。
私の不安をズバッと見抜かれて心が揺らいでます(;_;)
やっぱりここの掲示板で相談して本当に良かったです!
ちょっと色々調べてみますね。

ARROWS NXさん
いつも親身に相談にのって頂いてありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
些細なことでもきちんと答えてもらえて本当に感謝してますよ。

色んな意見があって、みんな真剣に答えてもらえるから私もそれに応えないと!
高い買い物なんでもう少し知識つけて不安な気持ちのまま買うんじゃなく、
買って良かったって思えるようにちと努力してみます。

色んな意見ありがとうございました。

書込番号:16837554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング