『本体価格と周辺アクセサリーに関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体価格と周辺アクセサリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

本体価格と周辺アクセサリーに関して

2013/11/15 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

昨日、auショップでホットモックを触ってきてデザインの良さとレスポンスの速さに感動し、来週MNPでこの機種に乗り換えることを決めました。
そこで一括で購入する場合の説明を受けてきたのですが、一括の場合だと本体代金が50000円で、月々料金が5010円〜と説明をうけました。
他のスレッドを見ているとauショップで頭金を請求されたなどというのを見かけたので、掲示された本体代金も頭金含めての金額なのか不安になってきました。
この金額は普通を比べて高いのでしょうか?

それともう一つはZ1の周辺アクセサリーに関して質問です。
Z1を購入するまでに一通りのアクセサリーを揃えておきたいのですが、アルミバンパーとガラスフィルム以外にあったら便利だよみたいな物って何かありますか?
過去スレッドを拝見して、アルミバンパーはJetstreamのアルミバンパーver.2、ガラスフィルムはDeffかアスキーストアで売られている強化ガラスのどちらかにしようと思っています。(バンパーはアルマニア?のバンパーが人気みたいなのでそれまでの繋ぎにする予定です。)

書込番号:16839566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/15 18:08(1年以上前)

そうですね。
それくらいなら許容範囲ですよ。
http://dokoblo.com/archives/33947465.html

通常MNP一括だとauオンラインショップで本体価格が49560円、一括であれば5010円〜での運用が可能です。

>>Z1を購入するまでに一通りのアクセサリーを揃えておきたいのですが、アルミバンパーとガラスフィルム以外にあったら便利だよみたいな物って何かありますか?

ケースとガラスフィルムはやっぱり必須ですね。
あとは、外で電池がなくなった時のモバイルブースターがあると良いかもしれません。
この機種は大きめですので、片手操作がちょっときついなって思うのであればバンカーリングなどをつけると良いかもしれません。
バンカーリングはスタンド代わりにもなりますしね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A

書込番号:16839606

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 18:43(1年以上前)

料金的には妥当だと思います。
契約時にオプション加入の必要がないことを再確認したほうが良いかもしれませんね。
アクセサリーは、バンパーとフィルム以外は、使っていって必要に応じて買い足せば良いのではないでしょうか。

書込番号:16839699

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/11/15 19:44(1年以上前)

現金一括購入ならポイント還元のある量販店の方がお得な気がしますが。
そのポイントで周辺機器買えるし。
(^^ゞ

書込番号:16839950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/15 20:00(1年以上前)

AMD大好きさん
回答ありがとうございます。
本体価格は49560円なんですね・・・余りにも酷かったら直営店で購入するのもありかと思ってましたが、直営店までの行き帰りの電車賃を考えるとあまり変わらないので地元のauショップで購入することにします。
モバイルブースターは念のために持っておいた方が良さそうですね。
Amazonで探してみます。
バンカーリングみたいなスタンドは他にもいろいろありますかね・・・?(自宅で主に使いたいと思っております)

ARROWS NXさん
回答ありがとうございます。
オプション加入についての確認をすっかり忘れていました・・・来週、契約する際に聞いてみます。大量に加入させられそうになったら直営店で契約した方がいいですよね。
周辺アクセサリーは本体を購入後にも少しずつ足していこうと思っているのですが、バンパーを付けると卓上ホルダが使えないというコメントを見かけたので、充電する際に何かケーブルを購入しないといけないのかなと思っており、どういうケーブルを購入すればいいのか悩んでいます。

JUNK BOYSさん
本当は分割にしようかと思っていたのですが、店員さんがやたら一括を薦めてくるのでもう一括でいいやって感じになりました(苦笑)
残念ながら量販店が家の近くにないので、地元のauショップで契約することに決めました。

書込番号:16840030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:05(1年以上前)

auショップでのオプション加入の場合、無料期間があるものですぐ外して良いオプションもあるので、そういうオプションに入ることで本体価格が下がるのであれば、オプション契約して速攻で外すのもアリですね。すぐ外して良いかは教えてくれます。

書込番号:16840055

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/15 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

マグネットケーブル

スタンド

ラインフォルトさん こんばんは

>アルミバンパーとガラスフィルム以外にあったら便利だよみたいな物って何かありますか?

あと他にはマグネットケーブルもあると便利です(外れやすいので室内での充電位しか使えませんが)

あとちょっと値段は高いですがアルマニアのスタンドも格好いいです。

書込番号:16840271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/15 22:16(1年以上前)

ARROWS NXさん
なるほど・・・もしオプション加入により本体価格が下がるのであれば、あえてオプションに加入してすぐに外せばいいのですね。
その辺も聞いてみることにしますね。
ご親切にありがとうございます。

xperia02cさん
回答ありがとうございます。
マグネットケーブルはあると便利そうですね(充電は室内ですることがほとんどだと思いますし)。
アルマニアのスタンド、とても格好いいですね!
写真までつけていただいて本当に感謝です。
正直、かなり惹かれました(笑)
早速、アルマニアのHPで確認して購入してみます。
xperia02cさんに少しお聞きしたいのですが、パープルにシルバーやブラック、ゴールドのアルミバンパーは合いそうですかね?(自分もパープルにしたいと思ってまして・・・)
あと、ガラスフィルムはどこのメーカーのものでしょうか?

書込番号:16840745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/15 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バッファローBSMPXZ1ABSV

Jetstreamショップ Ver.1(正面の写真しかないので参考になりませんが)

   ギルドデザイン

ラインフォルトさん

フィルムですが私もアスキーストアでCRYSTAL ARMORの両面フィルムを買いました。
でも今はフッ素コート剤が別売りなんですよね。
私が買った時(Z1発売前)はフッ素コート剤が無料で付いてきたのですが。

あとバンパーについてですが
私はパープルにシルバーの組み合わせでしか使っていないのでパープル+ゴールド等他の組み合わせはちょっとわかりません。
パープルにシルバーは合うと思います。


アルマニアが発売されると悩むかも。
パープルにシャンパンゴールド(限定色で出るかどうか)の組み合わせもよさそうですしパープルにパープルの組み合わせもよさそうと色々悩んでいます。
何色か変えれば悩むことはないのですがそんなに沢山買えるわけもないし。



書込番号:16840876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/16 01:56(1年以上前)

xperia02cさん
今はフッ素コート剤とセット販売になってますね・・・人気だから仕方ないのかもしれません。
CRYSTAL ARMORで不安なのがカメラ部分だけ空いているので、そこにホコリが溜まったりしないかどうかなんですよね。
そういったことはありませんでしょうか?
かと言ってDeffにするとCRYSTAL ARMORよりガラスフィルムが分厚いみたいなのでそれはそれで悩みどころです。

アルミバンパーの画像を貼り付けていただいてありがとうございます。
バッファローのバンパーもいいですね。調べてみると値段が結構高かったのでさすがに手を出しにくいですが…(苦笑)
アルマニアHPでいろいろなバンパーを見てみましたが、いい感じですね。
Z1専用バンパーが出るまで楽しみです(それまでの繋ぎとしてJetstreamの方を使ってみます)。

書込番号:16841575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング