『画面下部が黄色くないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面下部が黄色くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面下部が黄色くないですか?

2013/11/23 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

画面下部に薄っすら黄色い帯状の部分があります。
通常は、戻るキーやホームキーがあり、黒いバーになっている所です。
※過去にも同様の症状が書き込まれているスレがあります。

ショップとの交換交渉も神経が擦り減る気が重い行為の為(実際、別件で一回交換しています。)、「Z1ユーザーの大半が気づいていないだけで、度合の大小があるにせよ、全ての個体にある症状なんだ・・・」などとポジティブに考えるようにしていました。
しかし、頭の片隅の嫌〜な気持ちを掻き消せないでいます。

実際、皆さんの個体はどうですか?

もし、稀な症状であった場合、修理で直るものですかね・・・?
交換して、又、別の不具合(ドット欠け等)にあたるというのも避けたいです。

書込番号:16870856

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 17:27(1年以上前)

この機種ではないですが、SO-02E(初代Z)、N-04Dが同じ症状です。
N-04Dは別件も含めて何回か交換しましたが、状態はいろいろでした。
全ての液晶というわけではなさそうで、シャープ(SH-06E SH-10D SH-01E)やLG(L-05D)の液晶では同現象を見たことがありません。

書込番号:16871016

ナイスクチコミ!2


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/11/23 17:46(1年以上前)

ARROWS NXさん

返信ありがとうございます。
SONY特有の症状なんですかね・・・。

ちなみに過去スレからの引用ですが、下記の方法で画面全体を真っ白に表示できます。
(※@ちょこさん、すみません。勝手に引用させて頂きます。)
ホームキーを押せば、すぐ通常の画面に戻せますので、Z1ユーザーの方、よかったら自機の状態を確認してみてくださいませんでしょうか。

>(電話の)ダイヤルで*#*#7378423#*#*と打ち込んで下さい
>サービスモードに切り替わるので SERVICE TESTS → Displayでタッチする度に画面の色が変わります


本心を言うと、大多数の方が同じ症状であれば諦めがついて気が楽になるのですが。。。

書込番号:16871083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 18:01(1年以上前)

自分のも画面の下、全く同じところの黄ばみがあって、、気になりショップ行ったら交換してくれましたよ〜
ショップは在庫から選ばせてくれました!
でも、本の少しやはり黄ばみはありますね〜
auのサポートに連絡すれば、もっとたくさんの候補から選べると教えてくれましたよ〜
購入から3週間いないならスムーズにいくはずだと、店員さんから教わりましたから、
早めにやってみてくださいませ〜

書込番号:16871143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 18:02(1年以上前)

>SONY特有の症状なんですかね・・・。

私の知る限り、有機ELを採用する前のNEC(今はないです)、LGのPRADA phoneで良く発生しています。富士通もたまに見ます。
富士通の場合は、設定でメニューの背景を黒や白に変更できるので、見分けやすいです。
メニューキー付近というよりは、液晶の周辺部分が黄色くなるというほうが正確かもしれません。横端が黄色い個体も見たことがあります。
少なくともSONYだからというわけではないと思います。

書込番号:16871145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 18:08(1年以上前)

言葉は悪いですが「尿液晶」で検索すればいろいろ出てきます。(Xperiaが多いですが)

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%94A%89t%8F%BB&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=J0000010199&act=input&Reload.x=26&Reload.y=11

書込番号:16871166

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/11/24 10:42(1年以上前)

自己レスです。

朝から家電屋さんを回り4台(docomo:2 au:2)の展示機を見て来ましたが、全ての個体が同じ部分が黄ばんでいました。若干、度合いの違いはありましたが、どれも微妙な差です。

やっぱり仕様なんてすかね。

それとも初期ロットゆえの現象なのか??

自分のは全く黄ばみは無いという方いらっしゃいますか?

書込番号:16873981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 10:41(1年以上前)

私の物もうっすら黄ばんでいます。
少し気になって、ショップを見回って展示機を見た結果、自分の物が一番黄ばみが少なかったので、気にしないようにしようと思い始めて一か月経ちました。
今では全く気にならないです。幸いにもホームに隠れてほとんど見えない状態ですし。

書込番号:16878360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/11/25 12:54(1年以上前)

藤っ子お豆ちゃんさん

レス有難うございます。
やっぱり、程度の違いあるものの、全ての個体が黄ばんでいますよね!

私の個体も他のよりは良いようなので気にしないようにします。

いろんな個体を眺めていたせいか、何も無い所まで黄ばんで見えるような錯覚に陥っています。
目がバカになっちゃいました(笑)

書込番号:16878758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 08:16(1年以上前)


haruyuuさん こんにちは(^-^)
やっぱり個体差なのか仕様なのかと考えてしまう感じですよね(^^;)
真っ白にした時は黄色く、灰色にしたら白くなりませんか? 後、カメラだと明るく見えるし(^^;)
普段は黒いんで気にはなりませんが、なんとなく気になりますよね(゚Д゚)

書込番号:16897466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2013/11/30 09:43(1年以上前)

私も神経質な人間なので、仕事でいろんな土地に行く度、道すがらの家電量販店でデモ機を確認していましたが(笑)、100%黄ばんでいます。
「仕様」と確信しています。

ただ、程度にはかなりの差がありますので、どうせなら目立たない物をGetしたいですよね!

酷いのは、黄ばみというレベルでなく、オレンジ色の帯みたくなっている物もありました。

書込番号:16897689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング