『GPSは切ってるはずなんですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSは切ってるはずなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSは切ってるはずなんですが・・・

2013/12/19 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 x-kidさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

電池使用時間

初めて投稿させていただきます。

設定→電源管理→電池使用量→電池使用時間とタップしていくと中にGPSがONという項目があると思うのですが
私はGPSを使っていないはずなのに、何故か常にGPSを使っているような表示になっています(画像参照)
しかしBattery Mixというアプリを使用してみたところ、GPSはちゃんと使っていない表示になってました。
これはどういうことなのでしょうか?みなさんもGPSを切っているのに画像のような感じになっているのでしょうか

また、設定→電源管理→電池使用量で何が電池を消費しているのか%で表示されていると思うのですが、
これもまたほとんど使っていないマップがディスプレイと同じくらいの%になっているのですがこれも関係あるのでしょうか?今はマップをアンインストールしているのでマップは項目から消えてます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16973141

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/19 01:54(1年以上前)

多分バグですね。
私は常にGPSをオンにしていますが、スレ主さんの表示とは逆に青いラインが無い状態で表示されています。
気になるようでしたらサポートに連絡されるのがよいと思います。

使っていないアプリが、ディスプレイと同じというのは異常ですね。
殆どディスプレイを点けていないなら…なんて事は無いでしょうし。

マップってアンインストール出来ましたっけ?

書込番号:16973339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/19 20:39(1年以上前)

ガラケーなり、スマホなり、
保有者の意思に関わらず勝手に通信をしているのはご存知だと思います。

その通信の中に、「GPS情報」を含まない事をキャリア側が保証した事を見た事が有りません。
貴方の「【GPSによる】位置情報を入手しない」と言う保証でも受けましたか?

入手できる情報は何でも入手する。
最近の在り方ですよね?

書込番号:16975710

ナイスクチコミ!1


t..gさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/19 22:47(1年以上前)

機種不明

試しに普段offにしているGPSを数分onにしてみました。右端に毛ほどのラインが入っているのがわかると思います。ちなみにGPSをonにするまでは「GPSがON」の項目は表示されてませんでした。参考までに。

書込番号:16976279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/20 00:08(1年以上前)

機種不明

t..gさんの書き込みから考えると、私のバグ発言は間違いのようですね。

気になったので自分も少し試してみました。
My Tracksを1時間ほど起動させて確認をすると、画像のように青いラインが出てきました。

「GPSがON」とは、設定のオンではなく、GPSが測位している状態のようです。

そうなると、マップの消費が大きかったことと合わせると、マップが暴走していたのかもしれませんね。

書込番号:16976619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t..gさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/20 01:53(1年以上前)

>「GPSがON」とは、設定のオンではなく、GPSが測位している状態のようです。

ふしあなレンズさんのおっしゃるとおりです。説明不足でした。設定でオンにしたときでなく、マップで現在地測定しているとき「青いライン」が入りました。

書込番号:16976890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング