『画像の添付』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の添付』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の添付

2014/01/16 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

メールで画像を添付しようとすると、問題が発生したため〜となります。どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:17079370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/17 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

アルバムから画像を選択して「共有」アイコンをタップ

『au Eメール』を選択するとメール作成画面へ切り替わる

『au Eメール』『Gmail』『Eメール』の3種類がありますが『au Eメール』を例にします。

アルバムを起動→添付したい画像を表示→「共有」アイコンから『au Eメール』を選択→新規メール作成画面が表示される

この流れで画像添付できますか?
新規メール作成画面から添付画像を選択しようとすると、問題発生となるのでしょうか?

書込番号:17081960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/17 15:05(1年以上前)

ありがとうございます。共有のところにEメールがありません(*_*)
すぐとなりにはありますが、そこを押すと、問題が発生したため、Eメールを終了しますとなり、やはり画像を添付することができません。

書込番号:17082009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/17 15:30(1年以上前)

試しにその共有アプリ一覧から『Gmail』を選択してみて、Gmailの添付画像メール作成画面は正常に表示されますか?

Gmailでは正常でしたら『au Eメール』アプリの問題ですね。
1月14日付のアップデート【ver.33.10.05】が出てますがお済みでしょうか?

『au Market』→マイアプリ→『Eメール』

書込番号:17082056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/17 20:48(1年以上前)

Gmailからは送れるようです。アップデートも済んでますがやはりうまくいきません。

書込番号:17082981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/17 21:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

『au Eメール』→メニュー→Eメール設定

バックアップ・復元→「まるごとバックアップ」

設定→アプリ→Eメール→【データを削除】

『au Eメール』を一旦リセットしてみてはいかがでしょうか。

本体設定→アプリ→すべて→『Eメール』(2つあるので間違わないよう)
【データを削除】をタップ

※メールデータ、個別着信音の設定、フォルダ振り分け等の設定がクリアされてしまうので、Eメール設定メニューから「まるごとバックアップ」を行っておいてください。

書込番号:17083254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/17 22:25(1年以上前)

何度もすいません。

SDカードが挿入されていませんとなります(*_*)

もうお店に行くべきでしょうか?


先週購入したばかりでわからないことばかりです..

書込番号:17083403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/17 22:50(1年以上前)

SDカードを使用してるのに「挿入されていない」メッセージが表示される、ということですか?

でしたらSDカードの認識エラーということになると思いますので、とりあえず端末を電源オフ→SDカードを抜く→電源オンを行って、Eメールまるごとバックアップを行うと宜しいかと。
SDカードが抜いてあれば、本体メモリへバックアップされるハズです。

SDカードのエラーはまた別件で対処する必要はありますが、先ずEメール添付の件を解決してからということで。

書込番号:17083519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 07:18(1年以上前)

ありがとうございます。SDカードを抜いたら、バックアップできて、更にメールに画像を添付することができました!ただ、SDカードを入れるとまたダメになります。

書込番号:17084408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/18 08:00(1年以上前)

とりあえずEメール添付の件が解決されて何よりです。

原因がSDカードの不備と判明したので、一旦SDカードの初期化をお薦め致します。
(カードの中身はすべてクリアされるので、もし大事な写真等が入ってる場合は予め本体メモリへコピーしておきましょう)

設定→ストレージ→SDカード内データ削除

SDカードを初期化しても改善しないようであれば、新品カードに交換するしかないですね。本体メモリの空き容量に余裕があればSDカード無しでの運用も可能ですが、使用する方がずっと便利かと思います。

購入される際は「16GB or 32GB class10」というスペックのmicroSDHCカードが宜しいかと思います。
(ネット通販でしたらAmazonや楽天市場にて3,000円以下で出てます)

書込番号:17084474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング