『RAM・実行中?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM・実行中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAM・実行中?

2014/01/19 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 yu-lvさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

設定→アプリ→実行中を見てみると画像のような画面が出ると思うのですが、使っていないのにLISMOのアプリが実行中になっていたりします。何ででしょうか?

この画面を開いていると『◯個のサービス』の横に◯:◯:◯と表示されてる時間が進んでいて一番右下の空き容量が徐々に減っていってしまいます。
このまま放置していると空き容量は直ぐになくなってしまうのでしょうか?

また、先日ブラウザでYouTubeを見ていると『容量が不足しています』と画面に警告が出てクリーンアプリ?を勧められました。よくYouTubeは見るのですがこのような警告が出たのは初めてで焦っています。なんの容量が不足しているのでしょうか?これも実行中のアプリと関係ありますか…?

スマホデビューして一ヶ月しか経っておらず質問ばかりで申し訳ないです。
ご存知の方、良ければ教えてください。

書込番号:17089017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/19 11:55(1年以上前)

LISMOはキャリアの提供している常駐のプリインストールアプリなので、自分では使っていないつもりでも、勝手に動いてるんでしょうね。
キャリアのAndroidスマホを使っている以上、諦めるしかないでしょう。
キャリアの提供するアプリが入っているのがイヤなら、Nexus5などの純粋なAndroidのスマホを買った方がいいですよ。

タスクのクリアについては、こちらの過去すれば参考になるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14829398/

書込番号:17089094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/19 12:04(1年以上前)

ブラウザのキャッシュが溜ってたのかもしれません

アプリ管理画面でブラウザを選択して、下の方にキャッシュの削除というのがあるので削除してください

LISMOは自分はdocomoなので使ってないですが、
アンドロイドはマルチタスクなので終了しないと裏に回ることがあります
終了の仕方はアプリにもよります
終了のメニューが出てくるのが分かりやすいのですが、出ないアプリの場合は基本は戻るキーを何度か押すと終了することがあります

操作で?と思ったら長押ししてみたり、メニューキーを押してみたり、再起動などで解決することがあります

書込番号:17089127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件

2014/01/19 12:23(1年以上前)

画像にある、クリーンマスターの警告です。
設定変えるかアンインストールしましょう。

書込番号:17089180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/19 12:58(1年以上前)

各アプリの表示時間はそのアプリが「実行中」状態になってからの経過時間ですので、あまり気にする必要は無いかと思います。

RAMメモリーの空きは端末の状態により常に変動しますが、Android OSがその辺はちゃんと管理把握してくれています。
空き容量がある一定値を下回りそうになると、OSが自動的に未使用のアプリから順に停止させるので空きが無くなるということは通常はありません。

但しユーザーが次々とアプリを起動させては終了させずに切り替えながら同時に使用したりすると、当然「メモリー不足」に陥って勝手に電源落ち、フリーズといった状態になってしまいます。

基本的に、アプリは使い終わったら【ホームキー】ではなく【戻るキー】でマメに終了させるようにしましょう。

書込番号:17089284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/01/19 17:56(1年以上前)

メモリの空き容量についてですがたとえどれだけアプリをこまめに終了させても起動時間につれてどんどん減っていきます

なのでメモリを解放させたい場合はタスクマネージャーとかのアプリに頼るより再起動させるのが一番です


それと最初からインストールされてたくだらないアプリなど消してます?
使わない場合は消しましょう
もしすでに実行済みならごめんなさい


あとリスモなどの消せないアプリでも無効化する事によって常駐からはずせます
↓無効化するアプリの参考になれば、私の投稿で添付されてる画像みてください
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=17006480/

書込番号:17090242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yu-lvさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/19 23:29(1年以上前)

常駐のアプリなでがあるとは知りませんでした。LISMOもそうなのですね。

タスクのクリアも参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

書込番号:17091695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu-lvさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/19 23:53(1年以上前)

申し訳ございません。上記は iPhone厨さん宛です。

・アークトゥルスさん
キャッシュの削除ありました。アプリの終了も気にした方が良さそうですね…なるべくこまめにキャッシュは削除し、アプリもきちんと終了するようにしてみます。
ご回答ありがとうございました!

・ バウ吉さん
クリーンマスターの警告でしたか…一度設定などを見てみます!
ご回答ありがとうございました。

・りゅぅちんさん
とても分かりやすい説明をありがとうございます。
いつも実行中の経過時間を見ては焦っていました…。
やはりアプリはきちんと終了させた方が良さそうですね!
ご回答ありがとうございました。

・櫻田人志さん
ご回答ありがとうございます!
購入当初から入っていたアプリはそのままです。全く使わないアプリもありますので削除してみます。再起動もたまにはした方が良さそうですね…
参考URLもご丁寧にありがとうございました!

書込番号:17091774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/29 19:07(1年以上前)

アプリを削除する前に一度無効化して様子を見たほうがいいです

いきなり削除して不具合が出た場合、探して入れ直すのは大変です

無効化マネージャーというアプリが便利です

無効化できるもの、できないもの、無効化済のものなどを管理しやすくなっています

アプリ一覧でアプリを長押しすると検索できますので検索してから判断すると良いでしょう

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nagopy.android.disablemanager

書込番号:17128179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング