『音楽性能』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽性能

2014/03/04 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:243件

auの他機種と比較して、音はいいでしょうか?
ウォークマン機能が搭載されてるようですが、アンプとかも性能よいのでしょうか。
あくまで、au他機種との比較です。

書込番号:17262686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/04 08:24(1年以上前)

私はウォークマンアプリは幻滅でした。
パワーアンプですね。
人それぞれ好みがあるので。
特に低音です僕は

書込番号:17262831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


star coolさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/04 18:52(1年以上前)

自分はultraを使用してますが、自分はパワーアンプよりウォークマンアプリの方が使いやすいです。パワーアンプもいいですが、少しノイズと音割れが気になります。ウォークマンアプリもベースの強調や、イコライザー設定もできます。またBluetooth飛ばしてcmt sbt100との相性も抜群ですよ。

書込番号:17264458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/05 03:30(1年以上前)

Powerampとウォークマンでは音の傾向が違うので、好みの問題としか言えないように思います。
広がり感や、透明感はウォークマンのほうが表現できている気がします。
逆にPowerampは音の厚みや重厚感は出せている感じです。
聞きたいジャンルにあわせて使い分けるのも良いかと。

使いやすさはウォークマンのほうが一枚上のように思いますし、検索なども早いように思います。

自分の場合、両方のアプリを共存させると、Bluetoothでの使い勝手が悪くなるので、Powerampは削除しました。

個人的にはウォークマンの音の方が好きです。

書込番号:17266408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2014/03/05 08:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
私の理解不足でしたらすみません。

アプリがどっちが良いかという話になっているのかなと思うのですが、ハード的な面では、どうでしょうか?
ハード的なアンプの性能であるとか、。

ソニーのウォークマンのハード的な性能を少しはこのスマホにも取り入れているから、例えば同じアプリ、同じヘッドフォンで、ソニーと違うスマホを二台聞き比べても、ソニーこスマホがいい音だとかに、ならないでしょうか。

私の好みは、ウォークマンのクリアベース機能などによる低音域の音が好きですが、このスマホでウォークマン同等の音が出れば良いのですが。

書込番号:17266705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/05 23:36(1年以上前)

他機種と比べて、内蔵アンプが特に良いということはないような気がします。
悪いと言うこともありませんが。

書込番号:17269734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/06 02:05(1年以上前)

私は、主にオ−デオ・テクニカ(型番は忘れました)のイヤホ−ンを使って音楽を聞いています。試聴し、そこそこの値段のイヤホ−ンを利用すればよく聞こえますよ。まぁ、高額なSP+ピュアアンプには、負けますがね。

書込番号:17270068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2014/03/11 21:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結局、ウォークマン持ってるし、、大きさ気になってましたが、、auの中ではこれが一番ではと勝手に思い込んで買うことにしました。
科学的な根拠ないですが。

書込番号:17292477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング